My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年12月]
2006年10月10日更新

12月分の日記です。
11月|1月→

2005年12月31日(土)
冬コミおつかれさまでした!
徹夜状態で死んでいましたが、なんとか新刊をお届けできてよかったです!

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2005年12月28日(水)
↓ディズニーリゾートは見られませんでしたが、横浜のランドマークはよく見えました。よかったよかった。

2005年12月27日(火)
宮崎出張の帰りの飛行機です。
いつもは寝てしまうのですが、今日は別件で起きてPC起動しているのでそのついでに。
空調設備?が2系統のうち1系統故障してしまったとかで、運行に支障はないけれど高度上げられませんよー、という機長からのアナウンスにより、いつもの半分の高度で飛行しています。
いつもは高度1万メートルのところを5千メートル位で。
到着に遅れが出るし、故障と言うことであまり喜ばしいことではないのですが、到着間近のように行く先々で街の明かりが間近に見えて綺麗です。
太平洋上を飛行しているので左の窓から海岸線が見えます。
この明かりを見るのが飛行機に乗るときの楽しみなのです。
飛行機の飛行経路は毎回違う(※小耳に挟んだところによると都度経路を予約するらしいですよ)のですが、運がいいと東京ディズニーリゾートを間近に見ることができます。
滑走路が一方通行なので太平洋沿いに西側から進入するときは、一旦千葉まで抜けてからUターンして羽田空港に向かいます。
その、Uターン後に東京に入るときに航路によって東京湾沿いにシンデレラ城が見えるのです。
今は大島の上を通過中。
今日は見られるかな?

2005年12月25日(日)
めりくり!メリクリ!!

2週間間が空いてしまいましたね…。
先週も就寝時間4時5時+山形日帰り出張でした。死ねと言うのか。

出張は木曜日、ちょうど雪が降っていました。
雪の山形は寒かったです…思いっきり吹雪いてたし。
せっかくの雪景色なので街中の写真を撮ろうと思っていたのですがすっかり忘れてしまいました。残念。
帰る時間が未定だったので新幹線の指定席を取っていなかったので夕方ネットで取ろうとしたら数分単位で席が埋まっていき、タイミング悪く席がなくなってしまいました。
結局駅に行き自由席券を購入。
座れないと地獄なので30分前から極寒のホームで新幹線を待ちました。
雪のため10分遅れとのことでしたが最終的に東京に着く頃には45分ほど遅れていたようです。
定刻の30分前から並んでいたので、なんとか席はぎりぎり確保。
自由席は通勤電車のような状態になっていました…。
次回からは時間がわからなくてもとりあえず指定席は取っておこうと固く心に誓いました。

3連休のうち2日は原稿にあてられるので、そこで冬コミの原稿をせこせこと。
通常はサークル検索用のサイトに登録したり、事前準備を色々とするのですが今回は…。
合同誌の宣伝も私がしなければいけない(または早めに他の人にお願いしておかないといけない)のがそのまま放置状態できてしまって、参加者の皆様には大変申し訳ないです…。
お願いなんて半月前なら10分20分でできたはずなのにな。
…と反省しきり。自分の本業のわたわたっぷりと重ね合わせてがっくり。

今週は火曜日宮崎出張→木曜仕事納め&部署の飲み会でお仕事おしまい。
…ってことは、コミケまで時間が自由に使えるのは今日が最後ということですね…。
体調悪くなければ前日徹夜も検討しなくてはいけないかも。
去年の冬コミは熱で倒れて途中退場だったので、体調と相談の上で、ですけど。

あんまり面白い日記でなくてすみません。

2005年12月11日(日)
忙しすぎて死にかけです…。
特に週の後半がひどかった…。
就寝時間が2時→4時→2時→5時半→2時。
起床は常に7時半。
別に深夜ドラマを見ていたとかゲームしてたとか、原稿描いてたとか、そういう理由じゃなくて!
純粋に仕事です。はい。
土曜はへろへろになりながらもダンナとダンナのお父さんに来てもらって家具を入れました。
気を遣うったら!!
今日は純粋に睡眠時間が足りてないのでひたすら睡眠→夜は下の妹の誕生会なので実家へ。
来週も忙しそうだし…。
…ああ、このままどこか温泉に旅立ってしまいたい…。

ごめんなさい、原稿はまったく手をつけられていません。
こんな状態なので何が出せるとははっきり言えないのですが…手ぶらで冬コミということだけはなんとか避けたいです。
朝ホームで電車を待っているとき、「このままホームにロマンスカーが現れて、箱根へ拉致ってくれないだろうか…」と思ってしまう毎日。
根性が足りないのでしょうか。

***
ボーナスが出た!ので、テレビを買いました。
ちょっと奮発して26型の液晶を。
元々テレビを見ない人なので、ダンナが大きいテレビの方がいいと言っていたのを無視し続けていたのですが、来週『皇帝ペンギン』のDVDが発売されるということで。
ダンナの「ヒナが大画面で見れるよ」という一言に負けました。
テレビもDVDも届くのはまだ先ですが、早くヒナが観たくてうずうずしています。

2005年12月 4日(日)
智代 塗っても塗っても終わらない〜♪
今、『CLANNAD SONA 総集編』の表紙を描いているのですが、とんでもなく時間がかかっています…。
さくっと終わらせるつもりだったんですが…。
左はその塗りかけの表紙より智代。
CLANNADは春の話のはずなのになぜか黒い私服の子が多いので、自分で描いてみるとなにやら画面が暗くなってしまって困ります。
表紙も春のイメージで描き始めたのですが、いっそのこと秋という設定にしてしまった方がしっくりきそうです。
しかし…黒じゃない場合の私服って逆に原色っぽいものが多くて、それはそれで色使いが難しいです。
なんでそういう色設計にしたのかしら…。

ようやく、Bフレッツが開通しました。
これで再びネット漬けだめだめ人間復活です(え?)。
…とは言え、最低限『CLANNAD SONA 総集編』はオフセット印刷にかけたいので、〆切までネットの誘惑に耐えつつなんとかがんばらねば…。
回線速度が時間帯によって6MB〜60MBと全然違うんですが、これはよその家と回線のどこかを共有しているからなんでしょうか?
ブロードバンド系は疎いので裏の仕組みがよくわかっていません。

11月|1月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年12月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.