My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年10月]
2005年11月 1日更新

10月分の日記です。
9月|11月→

2005年10月28日(金)
遠い空の下からごきげんよう。
(一部の人には逆に近くなっていると思います)

in 宮崎。
今度のお仕事は宮崎県です!
またもや出張が多くなりそうです。
(ただし、前回よりは頻度は低いと思われます。)
昔行ったのは北九州メインで、九州=意外に寒いというイメージがありましたが、宮崎はあったかいですね!
一日いただけで決め付けるなと言われそうですが、第一印象はそれで。
ヤシの木もいっぱいあって、まさに南国♪な感じ。
徳島のときは阿波踊り以外『全く』観光できませんでしたが、今回は一度くらいどこか見に行きたいです。

実家へのお土産を何にしようか迷ってしまいます。
またもやお土産貧乏になりそうな予感。
ついつい毎回お菓子やお酒を買ってしまって出費が…。
自分に欲しいものって(お土産に限らずモノ全般)ほとんどないんですが、買い物衝動はあるみたいで。
お土産ってそういうのを満たしてくれるから危険危険!です。
宮崎はお酒がおいしそうです♪(私はほとんど飲みませんけど。)
今回の実家へのお土産はお父さんお酒+女性陣お菓子かなあ…。

…で、なんでわざわざ宮崎からHP更新しているかというと、ホテルでネットが繋がるからです…。
自宅はまだネットが繋がらず、会社のLANで接続はもちろんクビですし(笑)。
さらに、会社の建物内で自分のPHSで接続すればいいかなーと思っていたら新しいプロジェクトで仕事場が変更になり、そのビルはPHSの電波がほとんど入らず…という塩梅。
来週辺りにはおそらく自宅ネット開通にこぎつけられると思うので、それまではだましだまし(?)あちらこちらでメールを見ていくしかないかな、と。

2005年10月21日(金)
なんとか引越が終わりました。
段ボールの山は大量に残っていますが…。

引越後、すぐに更新できなかったのは引越で忙しいと言うのもありましたが、なによりも新しい部屋からネットが繋げないと言うのが一番の理由です(>_<)
今まではマンションLANだったのでただでネットが使い放題だったのですが、もちろん引っ越したらそうも行かず。
固定電話もなく、部屋の中にPHSの電波がほとんど届かない状態なのでまったくネットができません。
携帯(FOMA)だけは辛うじて繋がっています(…が、携帯で接続するケーブルがない)。
仕方がないのでBフレッツに申し込もうかと検討中。
毎月余計な出費がかかるのが痛いです。

今はPHSの電波を求め、ファミレスまで行ってネットに接続…切ない(T_T)

2005年10月17日(月)
10年と9ヶ月。

腐海がー!腐海がー!
日付が変わって引越当日になってしまいました。
腐海(部屋のこと…)はまだ片付いてくれてません。
何日かかってるんでしょうか、1週間はいかないまでも2・3日の話じゃないですよ。
多分、集中して進められていないので本来の倍くらい時間がかかっているのが原因だろうとは思うのですが…。
引越屋さんが来るのが午後なのがせめてもの救いです。
今家の中は段ボール大小取り混ぜて15箱程度+片づけ中の散乱した部屋(段ボール1箱位?)+食器調理器具類が台所の戸棚の中にそのまま+玄関壁面一杯の作り付けの靴箱の中の傘・鞄・靴+これから捨てに行く雑誌・チラシ類+ゴミ袋、という感じです。カオス。
引越屋さんに無料でもらった段ボールは案の定足りなくて、困った挙句に不本意ながらゴミ置き場から段ボールをもらってきてしまいました。
(今の(引っ越す前の)マンションには体育倉庫みたいな屋根&鍵つきのゴミ置き場があるので)
お店にもらいに行くにはちょっと遅い時間だったので…もしかしたらコンビニに行けばもらえたのかもしれません。
しまった、今思いつきました。

引越屋さんが来るまでとにかくがんばって詰めていきます!
(業者を「〜屋さん」、歯科医を「歯医者さん」等というのは癖です。舌っ足らずで大人が言うのはおかしいのですけれど。あと「舌っ足らず」じゃなくて「舌足らず」ですけど。)


私信>まりさん、市内案内ありがとうございました!(どこまで書いたらそちらにご迷惑がかかるのかわからなかったので、具体的に日記を書くのはやめておきましたが、感謝感謝です。)
観鈴マップたのしみにしてますよ〜。今後ともよろしくです!

2005年10月14日(金)
引越のために片付けをしているのですが。
片付けても片付けても片付けてもまったく変わったように見えないのは何かの呪いですか?(←違う)
普段の不摂生のせいですね。(←日本語が間違っている)
いい加減嫌になってきました…とほほ。
箱詰め作業やっているせいか、腰も大分疲れてしまいましたし。
で、でもあとちょっと!(残り作業がじゃなくて残り日数が)なのでざくざく段ボールに詰めていきます!
段ボールが足りなくなりそうなのはぎりぎりまで見ないふりをしておきます!
あとはみだしたら捨てる勢いで。

そんな中。今日はダンナ&CLANNADの坂上智代ちゃんの誕生日です。あと鉄道の日です。おめでとうございます。
智代のイラストは描けませんでした。残念。

2005年10月13日(木)
今度こそ本当に夏休みです!
引越の準備をしたり、洗濯したり、クリーニング出したり、整体に行ったり、美容院行ったり、医者に行ったり。
今までできなかったことを色々とやっています。
原稿に手をつけられていないのが棘のように心に突き刺さっていますが…しかしなにより引越はしなくてはいけないので。
対策は…がんばって考えます…。

コンタクトを買いに行って、面倒だからと出せるだけ処方箋を出してもらいました。
で、前回6箱購入したから「12ヶ月分です」と言われた時に「倍かあ…」と思ってOK出したんですが、会計してみたら「7万円です」!!
3ヶ月=6箱だから12ヶ月=24箱だったんですね!なんかぼけてました。
仕方がないので購入&自宅配送にしてもらいましたが…ちょっとお財布に優しくなかったなあ…。

2005年10月 8日(土)
夏休みです!
…と思ったら明日明後日はおとなりの泥沼プロジェクトのサポートで休日出勤となりました…(T_T)
昨日からのどが痛いので今日はぐたりと寝ておしまい?
ゴールが延びたけどもすこしがんばろう…。

引越やさんに(今さら)見積りをとっています。
上が6万の下が2万2千円…って、なんでこんなに違うの(@_@;
不動産屋さんが紹介してくれたところが最安値じゃないけど割りと安いし、さくっと決めてしまおうかな。

2005年10月 3日(月)
よーやく。
よーーやく夏にいただいたイラストをUPしました。
せっかくいただいたのにこの時期になってしまって申し訳ありません…。
いずれも素敵なイラストですのでぜひご覧ください(^_^)


六花亭の「マルセイバターサンド」が食べたいです。
先日会社でお土産をいただいて。
あまりにおいしいのでもう1個食べたくなってしまいました。
六花亭のお菓子って、北海道か物産品展でしか売ってないので食べたいと思ったときに食べられないんですよね。
通販で取り寄せるにも、大量に買うものではないので本体価格に対して送料が高くなってしまいますし…。
来週東京で物産品展をやるようなので、狙ってみます。
ダイエット…は、ちょっとだけ見逃してください、ってことで。

今週が終われば遅い夏休み。
も少しがんばりますよー。

2005年10月 2日(日)
『Comic Characters!』に参加された方、おつかれさまでした!
新刊用意できなくてごめんなさい…。
30日の『ミラクルレインボー4』では何かしらお持ちしますのでっ。

漫画版の『AIR』1巻が届きましたー!
楽天でポイントが貯まっていたのでそれで購入しました。
観鈴ちんかわいいー!コマ割りも素敵!何より物語を包む雰囲気がやわらかい!
…と狂喜乱舞して(笑)読みふけってしまいました。
作画が非常にうまいのに、キャラデザが(いい意味で)垢抜けていない感じがするのが好きです。
こういう漫画が描きたい…。
漫画版の観鈴ちんを嫁にもらいたいです。

リンク微修正。
閉鎖されたサイトがいくつかあったので、その修正を…と思ったら、相当数ありました(がーん)。
今までおつかれさまでした。
閉鎖ではないもののまったく取扱内容が変わってしまっているサイトについては悩んだのですが、ケース・バイ・ケースで対応させていただきました。
もちろんジャンル変更程度ではリンク解除していないので問題はないと思いますが、何かありましたらご連絡ください。

2005年10月 1日(土)
出張ラスト〜。
8ヶ月続いたプロジェクトもこれで一旦おしまい。
とても楽しいプロジェクトだっただけにとても名残惜しいです。
徳島土産、もっと買っておけばよかったかな…。

午前中飛行機で移動→午後不動産屋さんに新居の鍵をもらいに行き、部屋の中を採寸→夕方ウェディングドレスの支払→夜原稿開始〜。
イベントで「目が死んでる」とよく言われるので今度こそ元気で参加しよう!と思っていたのですが、なんとなく無理っぽいです。
月曜は仕事なのでほどほどにがんばりますー。

9月|11月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年10月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.