My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年09月]
2005年11月 1日更新

8月分の日記です。
8月|10月→

2005年 9月25日(日)
今日は急に涼しくなりましたね(東京以外はわかりませんが)。
今までずっと暑かったのが、強い風とともに秋になってしまって。

この時期になると毎年憂鬱になってしまいます。
秋とか冬とか、なにやら閉塞感や終末感が自分の中で漂っていて、苦手なのです。
「まんが日本昔ばなし」に出てくるような、夕焼けがあって、こんもりとした山が影絵のように真っ黒にそびえていて。
そういう風景に郷愁を覚えるよりも「怖い」という感覚があります。
これから先、何もいいことがないような気がして。
もしかしたら子供の頃にまだ遊び足りないのに、夕方になると家に帰らなければいけなかった経験からでしょうか。
個人的な感覚なだけに、理由が解明できないのがもどかしいです。
あ、日曜日の夕方に起こる「サザエさんシンドローム(…でしたっけ?)」と非常に近い気はします。
2005年 9月24日(土)
観鈴イラスト 観鈴が描きたくなったので色紙にへろへろと描いてみました。
乳がうまく描けないのです(>_<)
ポーズ集でも見て練習しようかしら…。
巨乳も貧乳もそんなに好みではなくて、美乳が好きです。

本日はウェディングドレスの採寸&家具の下見でした。
乳と言えばドレスを着るときのブラに入れるパットの厚さが「これ、絶対サギだよ!」という大ボリューム。
胸の高さ自体も思いっきり上へ寄せて上げてです。
ウェストも思いっきり締め付けるし、これはもう、花嫁さんがきれいなわけがわかります。
体型補正してきれいなドレス着て、だけでなく、それくらいきれいになりたい!と思う気持ちが、あの花嫁オーラを生むのですね。
勉強になりました。はい。

2005年 9月22日(木)
昨日は(まだ完全には終わっていませんが)プロジェクトの打ち上げでした。
色んな別プロジェクトに行ってしまった方や、別のチームで普段あまり顔を合わせない方も集まってわいわい騒ぐことができました。
一つのプロジェクトにも本当にたくさんの人が関わっているのが実感できました。
…で、話題がエロ話に終始したのはなんでかな(笑)。

そして本日は出張ラスト2ー。
来週の出張で一応ラストということになります。
今年の初めからずっと関わってきたので、なんだかさみしいです…。
プロジェクトが終わると言うことは、お客様のところで新しいサービスが開始すると言うことなので、とてもうれしいことなんですけれどね。
やっぱりしんみりしちゃいます。

プロジェクトが終わったら10月は遅い夏休み&引越しです!
イベントも2つありますし、原稿の〆切も色々…。
プロジェクトの最後で気が緩まないようにがんばって、素敵な夏休みを迎えたいものです。
別に旅行に行くとか遊びにいくとかの予定はまったくありませんが(^_^;

あ、オーストラリアドルは前回の日記を書いた後に売りました。
18万円分のオーストラリアドルで4千円分の利益。
株なら1日でこれくらいは軽く動きますし、地道に高利率で行くなら百貨店の「○○友の会」(12ヶ月積み立てると13ヶ月分の商品券がもらえる)系がありますが、なかなかお手軽にどきどきしながら楽しめたので良かったかと。

2005年 9月20日(火)
長らく送れなかったメールをよーやく出せました。
なにはともあれ、肩の荷が一つ下りました。
一旦動き出せば、胃が痛かろうがなんだろうがさくさく通り過ぎていってしまうはずです。

最近、コンタクトが異常に疲れます。
1/3位の日は眼鏡にしちゃうので、いつまで経ってもなれないせいなのかなあとも思うのですが…。
会議中、微妙に眠いのと、目が疲れるのと、目が乾くので目が開けていられず、頭痛まで…(>_<)
目が乾きすぎなので会議中に目薬を点しまくっています(^_^;
会議中に非常にまずいと思うのでなんとかしたいのですが、良案お持ちの方いらっしゃいませんか?ぜひぜひー。
あきらめて眼鏡にするというのもそれはそれで一案なのですが、ある程度慣れておかないと本当に使う必要があるときに困りますし。むむむ。

手持ちのオーストラリアドルを売るかどうか悩み中。
ちょうど高値がついているので引越しのために利益確定しておこうかと。
ちょっと無駄遣いを控えれば数日で貯まるくらいのささやかな利益ですけれど(笑)。
株は怖くてまだ挑戦できません。

2005年 9月19日(月)
最近のあれこれを箇条書きでお送りします。
9月11日(日)
徹夜作業・プロジェクトの山場終了。
かなり久々に腰痛再発。
9月14日(水)
代休。
区役所に住民票を取りに行く。
はじめての整体。腰骨が歪んでいるとかなんとか。
マッサージだと、腰を押されるとくすぐったくなって力が入ってしまって逆効果なので、整体はいい感じ。
くすぐったいのも、体の力の入り方がアンバランスになっているので過敏に反応してしまうせいだとか。
9月16日(金)
ダンナ&ダンナの会社の人と秋葉原で飲み会。
飲み会まで時間があったので周辺を散策。
ちょうど、秋葉原のヨドバシカメラがオープンした日で、ヨドバシ周辺は人・人・人。
チラシだけもらって中に入るのは断念。
代わりに電気街方面でとらのあなや中古ゲームショップを散策。
『月箱』の買取価格がややダウンしているような。
9月17日(土)
冷蔵庫を譲っていただいた。業者により搬入。
新居決定。不動産会社に申込。
引越し日は未定ながら、10月に新居に入れることが決定。
秋葉原のヨドバシカメラ入館リベンジ。
やっぱり人・人・人。
それでもお目当ての照明・エアコン・洗濯機売場はさすがに他よりましな感じ。
カタログだけもらって撤収。
もちろんPCコーナーなどは混雑していて近寄る気にもならず。
9月18日(日)
サンクリ参加。
午前4時起床、4コマ新刊の仕上げ。
微妙に遅れそうだったのでタクシーで池袋へ。
思った以上にタクシー代がかかったので涙。
なんとか開場前にコピー本が仕上がったのでよしとする。
終了後、智綾さん、月島桔梗さんたちと遅い昼ごはん&お茶を。
総勢11名の大所帯。
こういうのもイベントの醍醐味かも。
またもや腰痛。カートを牽いていたせいか?
9月19日(月)
『劇場版xxxHolic』観賞。四月一日のハイテンション突っ込みっぷりに大ウケ。
大塚家具で新居の家具の検討。家具って高い。
新宿のヨドバシカメラで新居の家電の検討。家電って高い。
腰痛治らず。
某企画締め切りのため作業中。

2005年 9月12日(月)
生還報告。

おかげさまで無事にプロジェクトの山場も終了しました。
たくさんの方にご心配&ご迷惑をおかけしましたが、なんとか生還することができました。
現在はプロジェクトの最終段階のまとめ&個人の引越しの準備&9/18のサンクリの準備&10月以降に発行する同人誌の準備(※)をやってます。
だいぶ落ち着いたので少しずつ更新再開します。よろしくお願いします。
※これから発行する同人誌の予定については、サークル情報をご覧ください。
2005年 9月 9日(金)
生存報告。

更新が止まっていて申し訳ありません。
今週末、徹夜で作業(仕事の)をします。
それが今年ずっと携わってきたプロジェクトの山場になります。
HPや原稿に全く手をつけられていませんが、本業が第一ですのでなにとぞご了承ください。
終わったら何かしらのご報告はできると思います。(いや、仕事のじゃなくて同人の予定とかその辺。)

私信>
Gさん、持ち物リスト今回も参考にさせていただきます。ありがとうございます!

8月|10月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年09月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.