My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年08月]
2005年 9月19日更新

8月分の日記です。
7月|9月→

2005年 8月25日(木)
台風11号!ですよ!
金曜日は出張なのにちょうど時間がかち合う予感。
飛行機飛ぶかしら…。

あまりにも最近忙しすぎるので、土曜日は予定変更してのんびりしようかと検討中。

2005年 8月23日(火)
まだまだ夏ばて?です。
薬を飲むほど頭痛がひどいので夏ばてじゃなくて夏風邪じゃないかという説もありますが。

「皇帝ペンギン」サントラをやっと入手しました。
いくつかCD屋さんをまわったのですが、近所で見つからず取り寄せてもらいました。
ポップで透明感のある音楽&歌声に癒されています。
あ、「襲いくる鳥達」とかもありますが。
これではさすがに癒されていないですよ。
なんかこれは昔の特撮モノの改造人間or怪獣が生まれて出てくるシーンのような音楽です(笑)。
(↑ええと、貶してはいないですが特にほめてないです(^_^; まあそんな感じで。)
原題は「Attack of the killer birds」なんですが、日本語訳にすると、なんだかペンギンが鳥じゃないみたいな…。
「襲いくる鳥達」って、お前たちも鳥じゃないのか!!…って。

お気に入りは「The frozen world」(宣伝で流れている曲)、「All is white」(映画のED曲)。
お洒落な曲たちなので、ペンギンに興味がない人にもぜひ聴いてほしいです。
サントラだからペンギンあんまり関係ないし。


日記以外の更新は体調復活するまでもすこしお待ちください。

2005年 8月21日(日)
ちょっとばかり夏ばてです。うにゅう。
なんだか気持ち悪くて吐き気がするのですよー。

とは言えやらなくてはいけないことは待ってくれないわけで。
本日は新居(賃貸ですが)探し。
7件回って、最後に2DKで築浅で駅にわりと近い物件があったのでそこに仮決定。
その物件はまだ前の方が住まれているということで外観しか見られなかったので、退去されてから改めて確認&契約の予定。
これから契約やら申請やら山ほど発生するので今からくらくらしています。
そんなわけで、すみません、またもや色々滞っています。

2005年 8月17日(水)
10年と7ヶ月。

冬コミの申込も完了して、ようやく復活?
「こみけれぽーと」追記。

2005年 8月14日(日)
夏コミに参加された皆様、おつかれさまでした!
前日まで出張の挙句、新刊を2冊出すという暴挙に及んだわけですが。
コピー本の方は持込分完売してしまいましたし、概ねうまくいったんじゃないかと思います。
前日は30分しか寝ていないので、今も半分頭が寝ています。


********
追記分。
********


今回のこみけれぽーと。

【8/12(金)】
午前中
徳島でお客様と打ち合わせ。
資料が多くて大変です。
阿波踊りに参加。
「マツケンサンバII」振り付けで有名な真島先生を目撃。
阿波踊りは初めてらしく、周りの人に色々聞いていた真島先生。
しかし音楽が始まるといきなり華麗なステップで完璧な阿波踊りが!
深夜
コピー本の後書き部分の原稿を作成。
【8/13(土)】
午前中
徳島→羽田に移動。
午後
コピー本原稿作成。
キンコーズでコピー。
事前に店舗に電話して確認したのですが「営業時間終了」「とても混み合っている」「停電のため本日は休み」。
そんなわけで4店舗目のキンコーズでようやくコピーがとれました。事前に電話してよかったです…。
出発時は曇りだったのですが、電車を降りたら雷&大雨。
(傘は持っていたのですが)帰りはタクシーに。
深夜
製本&荷物の準備。
明け方
30分強睡眠。
【8/14(日)】
日記中の名前にリンクが貼ってあるの、あこがれてたんです。
やってみたらなんとなく見にくいだけのような気がしてきました。やりすぎも感じ悪いってことですか。
お名前はお手伝いいただいた方とサークルさんのみ挙げさせていただいてます。全部は挙げきれないのでご了承くださいませ。
7:30 有明着。
売り子を担当していただいているまりさんと準備。
会場に事前に送っておいた段ボールを智綾さんに取りに行ってもらいました。今回こきつかってしまってすみません。
午前中
椎名さん桔梗さん・茸流さんまにゅさん武蔵宮さんとご挨拶。
SUNSON隊長に寄稿した観鈴カレンダーを、峻さんにイラスト寄稿した「ひまわり」をいただきました。
のんびり開場。
隣の島のFateサークルの列がとんでもなく伸びて目の前に壁が…(汗)。
そのせいかわかりませんが、午前中は異様に暑かったです(^_^;
CLANNAD Festival2カタログ委託。夏祭りな表紙で楽しげでした♪
ダンナ到着。お買い物を依頼。暑すぎたこともあり、すぐに退場。
ぶどうさん如星さん高峰さんにご挨拶。いつも押しかけてしまってすみません。
真柴聖さん&旦那様より差し入れをいただきました。ありがとうございます!
今回幸か不幸かスケブ依頼が少なく(4枚)、でもそのおかげで自分のスペースの「売り子さん☆」ができて楽しかったです。
いつも下を向いてイラスト描きっぱなしですから…。
ちゃんと自分の本を手渡しできるのって、うれしいです。
そして今回は映画&TV版AIRのアニメ化効果でしょうか、とても売れ行きが良かったです。
『Iris Preview』は持込分全て完売してしまいました。あと『Birthday Song』も持っていった分は全部。あわわ。
午後
閉会。
荷物をペリカンさんへ。予想はしていましたが長蛇の列!私が並んだ列の最長はここでした(笑)。
夕方
喫茶店でまりさん&智綾さんと遅めの昼食。おつかれさまでした。
ヨドバシカメラで『Iris Preview』増刷分表紙用の紙を物色。
帰宅後、22:00過ぎ「ばたんきゅー」。
今回もなんだか強行軍になってしまいました。
余裕があったらあったで、その分作業を増やしてしまうんですよね…。
そのおかげで新刊2冊出せたので結果オーライでしょうか。
でも体には確実に悪いですよね…はう。

2005年 8月 8日(月)
やったよママン、僕やったよ!!
入道雲と観鈴
そんなわけで(?)カレンダー用イラストできました。
今回はめずらしく自分で背景描きましたよ(汗)。
2時間強で描いたのですが(←!!ばらしてどうする!!)最近描いたイラストの中では一番いいかも!
観鈴ちんかわいいです!
(振り向き観鈴は劇場版に似せた絵柄なので、別カウント。自分の絵柄の観鈴の中で、ってことで。)
全体像が見たい方は夏コミのSUNSONさんのスペースでカレンダーをお求めください♪
…とは言え、コミケに行く方ばかりではないので、ほとぼりがさめた頃に小さいのをこっそりUP予定です。
コミケに行かれない方はしばらく(数ヶ月以上になると思いますが)お待ちください。

夏コミの準備はあともう少し!
でも金曜に仕上げていなければいけない仕事は週末もできず…。
どうしよう…確実に怒られる…がお。
朝早起きするしか。

あと、別件の企画の告知、夏コミ前にするか後にするか迷っています。
夏コミ合わせが一番いいんだろうけど、告知を準備する時間がないな…。
多分、夏コミ後に企画のお知らせページを作ります。
打ち合わせに参加されたみなさん、おつかれさまでした。

2005年 8月 6日(土)
ふにゃふにゃ。
ダイエット中なんですが、久々にお酒を飲みたくなって、氷結グレープフルーツ(500ml)を買ってきました。
(仕事の付き合い等でどうしても1杯だけ、というのを除くと多分数ヶ月ぶり)
氷結はジュース程度だと思っていましたが、しばらくお酒を飲んでいないとききますね。
なんだかふにゃふにゃして、キーボードも打ち間違いが多いです。
まあ、たまには。

新PC「往人(ThinkPad T43)」については、来週来るかどうか決まりそう。
仕様の詳細は来るかどうか未定なので言えませんが…もちろんDVDつきですよ。
決まっても来るのは9月辺りですが。

夏コミのスペースのご案内を作らなくては、と思いつつ放置気味。
i-modeのページのほうにはとりあえず設置してみたので興味のある方はどうぞ。
…って言ってもほとんど情報ないですが。

酔っ払いつつ今日はここまで。

2005年 8月 5日(金)
注文していた「劇場版AIR スペシャルエディションDVD」届きました♪
劇場版LOVEなので早速観ようといそいそと封を開けたのですが、そこではたとDVDが観られる装置がないことに気づきました。
一時期借りていた(本当はちょっと違う事情ですが)DVD内蔵のノートPCは先週手元から永久に離れ、外付けのDVDドライブは会社でCD-ROMを読むために持っていっている状態。
外付けの方はUSB1.1でしか接続できないので家に持ち帰ってきても映像が満足に見られるかどうか…。
来月辺り、新PCが来る予定なのでそこまで待つしかないのかも。うーん、微妙…。
新PCが来る確率は8割程度なのですが、私はもう入手する気満々で名前までつけています。
今のPCの名前が「そら」なので、次は「往人」で(笑)。


3日夜に夏コミで販売する既刊を宅配便で出せてほっと一息。
色紙その他やることが多いので、まだまだ当日まで気が抜けません。
…と言いつつ何もできていないのがつらいです。
あ、でもポスター作りました。

会場ではこのイラストを目印に遊びに来てくださいね。
看板「こちらはオ-46b My-yuki Projectです」

7月|9月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年08月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.