My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年06月]
2005年 7月 2日更新

6月分の日記です。
5月|7月→

2005年 6月30日(木)
よーやく「うさみみの国のことみ」入稿してきました!
約半年の長い道程でしたが一冊の本にまとめることができました。
ひとまず夏コミで新刊が出せるということで一安心。
でもAIRの本も出したいし…。
何はともあれ、ひとまず寝ます。

…と思ったら、まりさんからMusical Batonが回ってきましたですよ。
これってPCで音楽聴いててブログやってる人でないとうまい回答にならないんじゃないかしらん。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
PCで音楽を聴かないので0byte…と思ったら、CLANNADをフルインストールしてるのでなんだかんだ言いつつ1GB弱位はあるのではないでしょうか。
それを音楽ファイルと呼ぶかどうかは別として。

Song playing right now (今聞いている曲)
1つ前の日記と同じ。
「I hear you everywhere」 from 「ちょびっツ」。
ここ数日これ1曲だけをエンドレスで流しています。
あまり家で音楽を聴く時間がないので1曲エンドレスでも間が持ちます。

The last CD I bought (最後に買った CD)
「15th Anniversary CD & DVD BOX CLAMPAZAR」
「春風 / 佐藤裕美」
あとは劇場版AIRのサントラとか色々買ったんですが省略。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
順不同で。
「FULL MOON PRAYER / CORE OF SOUL」
CORE OF SOUL第2弾シングルで結成のきっかけとなった曲。
白いうさぎ、月への祈り、透明感のある痛み、力強くのびる声。
「鳥の詩 / Lia」
ゲーム「AIR」OP曲。
初めて聴いたとき、鳥肌が立ちました。ぶつぶつと。
「夢影深遠 / 佐藤裕美」
ゲーム「ヤミと帽子と本の旅人」イメージ曲。
造語の歌詞、冒頭の賛美歌を思わせるコーラス、気持ちよくのびやかな歌声、不思議で透明感のあるメロディ。
「まっくら森の歌(NHKみんなのうた)」
NHKみんなのうた。
ラジカセでテープにとって何度も聴きました。
これをモチーフに高校のときイラストを描きました。ってくらいお気に入り。
「光と影を抱きしめたまま / 田村直美」
TVA「魔法騎士レイアース」3代目OP曲。
もこな先生の絵コンテが素晴らしかったです。
…オタクまるだしなラインアップだなあ…。
透明感があって、やわらかな音で、不思議で切なくて前向きな曲が好きらしいです。
5曲とも曲調がかぶりすぎで偏ってます。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
困ったな…締切前でしばらくネットしてなかったからやってる人もいるかも…。
とりあえずお名前だけ挙げさせていただきます。
もちろんスルーでも。
(…というかリアルタイムでここ見てるかどうかわかりませんが)
サークルつながりで月島桔梗さん、椎名夕弥さん、さくら蜜柑さん、まにゅさん、高峰一機さん。

2005年 6月26日(日)
原稿 「うさみみの国のことみ」…目次その他つけるか、ぎちぎちのページ構成にするか悩んでおります…。
それより表紙を描かないと入稿できないので急がねば…。

ただいまのBGM:
「I hear you everywhere」 from 「ちょびっツ」
「15th Anniversary CD & DVD BOX CLAMPAZAR」より。
テレビがないのでアニメは未見(*)ですが、しっとりとした曲で良いですねーv
本日エンドレスで聴いています。
(* この曲はちぃのキャラクターソングで、アニメでは最終回のみ流れたらしいですが)

2005年 6月25日(土)
観鈴ちん うまくスキャンできなかったけど色紙観鈴ちん(下描き)。
浴衣と団扇はありきたりかな、と思いつつも可愛ければおっけーと言うことで。

「うさみみの国のことみ」あとは表紙と描き下ろしの4コマ…でなんとか完成する…はず。
う〜ん、時間(期間)をかけすぎているような気がします。


ダイエットの成果は着実に出ている…のかな?
元々ストレスで間食の多い人なのですが、実は食べること自体そこまで好きでもないので、えいやっ!と間食を止めてしまうと食べる量が極端に少なくなってしまうのです。
で、一日1200kcalは最低でも摂らなくてはいけないらしいのでコンビニで(ここが何か間違ってる…)カロリー計算をしつつ夕食を買ってみると、どう考えても食べきれない量に…。
とりあえず買ってはみたけれど食べ切れるのか…。
もっとも、元から食べる量が少なく燃費が良いので、ちゃんとやせるには運動が必須です。
私にはそれが一番チャレンジャブルです(^_^;

2005年 6月20日(月)
USJ 週末を利用して、母と私と上の妹と3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
母の日のプレゼントです。
父の日はビールなのに、なんで母の日は旅行なのかってつっこみはなしで。
単に父がテーマパークとかあまり乗り気じゃなかったからなんですけど。

今回が初大阪ということで非常に楽しみにしていました♪
会社帰りに空港に直行だったので、昔大阪在住の友人に「大阪に入国するにはパスポートがいるから忘れちゃだめだよ」と言われたのにパスポートをうっかり忘れてしまったり(笑)ばたばたしてしまいました。
が、無理に日程を前倒しにしたおかげで金曜日にUSJに行けたので園内はすきすきでした。
人はたくさんいたのですがどこもほとんど待たずに乗れて(5分〜15分程)、ジュラシックパークに3回も乗ってしまいました。
↑どうしても落下の瞬間に撮られる写真でピースしたかったんです(お前は子供か)。

原稿は…聞かないでください。

2005年 6月14日(火)
父の日にと、ネット通販でビールを2ダース購入。
金賞を受賞した地ビールだとか。
かなりおいしそうです。
(私は禁酒中なので飲めないです…(T_T))

特にその商品が父の日セットというわけでもなく、日付も指定せずに送りました。
なんだかプレゼントというよりお中元か何かみたいです(^_^;
今日届いたようで携帯にお礼メールが入っていました。
よろこんでもらえたのかな?
ほんとは顔を見せるのが一番なんでしょうけれども、ね。

2005年 6月12日(日)
ただだらだらと一日を過ごしてしまって猛省しています。

【買わねばリスト】
『AIR設定資料集』 \1,575、2005/06/24?発売予定
『MAG-Garden PremiumArt Collection 劇場版AIR』 \2,500、2005/08/05発売予定
TV版、劇場版でそれぞれ本が出ますね。
資料集・画集好きなので楽しみです。

2005年 6月11日(土)
まりさんに散々「勿体ない」と言われ続け、ようやく色紙紹介のページを作ってみました。→こちら
本日完成した観鈴ちん色紙を公開しています。

昨日、急に思い立って出張帰りにコンタクトを買ってみました。
コンタクト初体験です。
痛いのが怖くてソフトの1日使い捨てにしたチキンです。
2日目、違和感はありますがなんとか使えてるのかな?ちょっと目がぱさぱさしますけど。

2005年 6月 8日(水)
勉強会のアンケート結果が出たとのこと。
私と後輩の2人で担当したセッションに対して「面白かった」という感想をいくつかいただけたそうです。
忙しい中2人でがんばった成果かな?と素直にうれしいです。

明日は出張。
こちらもうまくいくといいな。

2005年 6月 7日(火)
心配していた勉強会の講師も無事に任務完了しました。
きれいなまとめ話じゃなくて、泥臭くて生々しい話をしたのが良かったのかな?
時間が押していたので短めにまとめようとしたのですが、ほぼ予定通りの時間になってしまいました。
終わってみると「話し足りない!」…だったので、ゆっくりやったらきっと時間オーバーでした。
伝えたいことをばしっと短時間で伝えるのは難しいです。
短時間で言うだけなら簡単なんですけどね。伝えるのが難しいです。

ここ数日微妙に寝不足なので早めに寝ます。

2005年 6月 6日(月)
前々からやってみたかった「100の質問」、ついに答えてしまいました。
マンガ描きさんに100の質問」。
このタイミングでやってるのは現実逃避かもしれないけれど、回答自体は数年前からやってみたかったのです〜♪
こういうのサイトに載せて読んでくれる人はいるのかな?と思いつつ、自分が結構読むの好きなので誰かは読んでくれるんじゃないかと。

明日は部門の勉強会の講師をすることになっています。
上がり症なのでちゃんと話せるかどきどきです(*>_<*)

2005年 6月 4日(土)
コピックの山? コピック買い過ぎ。
まりさんが先日買っていた色に心惹かれまして。
買ってしまいました。腐った色を大量に。

色紙をちまちま描いています。
人はそれを現実逃避と呼ぶ、みたいな。


色紙をHPに掲載したいのですが、色が綺麗に取り込めません。
色補正が得意な方に手伝っていただけると良いのですけれど…。
「我こそは!」という方いらっしゃいませんか?
…が、お礼は全くないのでそんな条件で時間を割いてくださる方はいらっしゃらないような気がします(^_^;

2005年 6月 3日(金)
色紙 色紙1枚完成。
とんでもなく時間がかかりました。
これだけ人数がいると彩色も大変です。
なんとか完成させたので、トップに飾ってみました。
コピックの色がうまく再現できなくて残念。

色紙はヒロイン集合でにぎやかで楽しそうな感じです♪
ちなみに、芽衣ちゃんや早苗さんがいないのは「制服つながり」…だけでなく、これ以上は人を入れられないからです(^_^;
やっぱり構図はとても重要だと思う今日この頃。

5月|7月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年06月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.