My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年04月]
2005年 5月 1日更新

4月分の日記です。
3月|5月→

2005年 4月26日(火)
式場予約してきましたよー。
と言うことで来年初頭に結婚します。

親不知はようやく『微妙な痛さ』位まで落ち着いてくれました。
ずっと何もできなくてつらかった…(T_T)

5/5のイベント「Bright Season 21」に向けて、GWに入ってから原稿に取り掛かります。
まだ今はちょっと無理です。
予定がどんどん狂っていくのが悲しいです…。

2005年 4月18日(月)
親不知抜歯後で痛くて仕事が捗らないゆえ、夜9時頃会社を出てきました。
本当はあれやこれややりたかったんですが。
そんなわけでHPの方も治るまで簡易更新版で。

今週末は式場の見学に行ってきますよー。
楽しみ楽しみ。

2005年 4月17日(日)
10年と3ヶ月。

チョコレートパフェ 今日は椎名の日です。
椎名へきるのCD聴こうかな…。

親不知その後。
薬が切れると痛くて仕方がありません。
何か危ない人のようです(笑)。
激痛ではないし、まあ日常生活はできるのですが、ご飯を食べるのがしんどいです。

施術中に口の端を擦って擦り傷になってしまってかさぶたができてしまいました。
転んだときにひざを擦りむいて黄色い汁が出てくるのと同じ感じで。
そんなわけで口が開けられないのです…。

実はダイエット中なのですが、妹に付き合って『高野フルーツパーラーであえてチョコレートパフェ』やってきました。
パフェはなんとか食べられました。
上に乗っている四角い生チョコを食べるのがかなりスリリングでした(口を開けなければいけないから)。
味は値段からするとこんなものかな、という程度。
美味しいけれど値段が高い、または値段が高いけどびっくりするほどの感動はない、ってところ?
妹はチョコムースが気に入ったとか。
私は砕いたパイが入っているのがチョコアイスとマッチしていて好きでした。
なお、これは地下鉄ビル店で食べたので、他の店舗では内容が異なる可能性があります。

パフェはOK、おにぎりははしで崩して少しずつ、「豆と七穀のサラダ」byファミマは断念…(しっかり噛まないと食べられない)。

2005年 4月16日(土)
金曜日に出張から戻ってきてその足で会社の側の近くの歯科医へ…。
下の歯のクリーニング+左上の親不知の抜歯+左下の親不知の抜歯という豪華コースです。
クリーニングの時点で口の中が血だらけになってしまったりと、なかなか愉快な状況でしたが、親不知自体はまあまあすんなり抜けてくれました。
「今から2分で抜くから」とは歯医者さんの弁ですが、実際5分位で抜けてくれたんじゃないかなあと思います。
1日経っても、さすがに痛み止めがないと痛いです。
思ったよりは痛くないので月曜日には復活できそうです。
今日は安静安静。
観鈴アップ
トップをいつまでもイベントちらしのイラストにしておくわけにもいかないので、急遽観鈴絵を持ってきました。
滲む&消しゴムで毛羽立つ色紙に描くため、下書きなしいきなりペン入れ一発勝負でした。
トップでは黒くつぶれて細部が見えませんが、制服は一発勝負の割によく描けたと思います。
なぜ脱ぎかけなのかと言われても困りますが…。

2005年 4月11日(月)
色々ありましたが、日記をUPする暇がなかったのでいろんな日をごちゃまぜでお送りします。

4/6
TV版AIR初回限定版第1巻ヨドバシにてゲット〜♪
…って、なんでヨドバシかって言うとポイントがつくからなんですが。
別に無理してアニメショップ(アニメイトとか)で買わなくてもいいですよね…。
初回限定版といいつつ、今回はお店が大量に確保しているようなので、実は予約なしでもじゅうぶん買えそうです。

告白してしまうと、私は人と萌えどころが違うらしく…観鈴ちん、可愛いんですけど…命を懸けられるほど愛しいかと言うと…。
『TVのとっても可愛いキャラ』止まりと言うか…。
今後化けてくれるのかな?
…TV版の方が人気が高い中でかなり勇気の要る発言…。
誤解しないでいただきたいのですが、TV版は好きです。嫌いじゃないです。
観鈴ちん可愛いし好きだし作画のクオリティ高いしスタッフの愛も伝わってくるしDVDも揃えるつもりです。
うーん、でもこの子のために死んでもいいかって言われると微妙かな。


4/上旬
掲示板のレスと日記が書けず放置…。


4/9
疲れ果てて寝るのみ。
調子が悪くて。
でも以前からの頼まれ仕事があるので夜外出〜。


4/10
イベント『CLANNAD Festival』参加してきました。
新刊もなくまったりペース。
準備不足を痛感して反省。
残念ながら準備にこれ以上時間が割ける状態ではないので、参加イベントの数を(少しですが)減らす方向に。

当日はたくさんの方に声をかけていただき大変うれしかったです。
差し入れもありがとうございました。
アフターイベント用の色紙を描く時間が必要だったのでスケブを早めに締め切ってしまい申し訳なかったです…。
次回はもう少し余裕を持てるのではないか…と思います…多分…。

アフターイベント用の色紙はまりさんとの合作でした。
まりさん→渚、私→ことみで耳つき(笑)。
また合作できるといいな…。
まりさん、ありがとうございました。

2005年 4月 5日(火)
無事に上海から戻ってきました。
中国で反日デモがあったとかで、心配してくださった方もいらっしゃいましたが、(テレビがある)ホテルでもテレビを見ない私。
実はあんまりよくわかってなかったりします。
(大体は人から聞いて知っていますが…)

上海は中国の中でもどちらかというと親日のような気がします。
少なくとも露骨に嫌われることはありません。
(中国旅行経験豊富な人によると、反日感情の強い地域だとやはり嫌われるようです)
商業都市で日本企業の進出が多く、日本人観光客も大きな収入源になっている地域だからではないでしょうか。

今回のお土産は『コアラのマーチ』ですよ。
中国語の表記は『小熊餅』。
…わかる人だけ微笑んでください(*)。
『餅』とありますが、中身は普通のコアラのマーチのようです。
チョコレート等が中に入っているものは『餅』と表現されるみたいです。
日本で何か中に入っているものを『まんじゅう』、中身を『あん』と言ってしまう感覚でしょうか。
あ、ちなみにどこに配られるかは未定(自分で食べちゃうかも?)なので、これから私に会う予定があっても見られるとは限りません(^_^;

*小熊(コアラの)(もーち)…すみません。

2005年 4月 1日(金)
20万Hits達成!
3月31日夜に20万Hitsになったようです。
このHPを見てくださっているみなさま、ありがとうございます。
これからも地道にがんばりますのでよろしくお願いします♪


…話は変わってin上海。
31日の早朝に成田エクスプレス(NEX)にぎりぎりで乗り込み成田空港へ。
10:00の飛行機で3時間弱飛んで12:00着(1時間の時差があるので)。
午後に会社で打合せ後、現地に赴任している先輩社員に(外国人向け高級中華料理)レストランに連れて行ってもらってご飯を食べました。
…って書くと、なんだか楽しそうですが結構スケジュールはきついです。
メンバーの中には初めて上海出張に行く人もいて、街やレストランに感動・好奇心・カルチャーショックって感じで楽しそうです。
私はさすがに大分慣れてしまったのでむしろ疲れ気味です。
土日も一日は寝て過ごしたいと思います。

明日はメインの説明会の日。
一番の目的は説明会なので、疲れ気味でもがんばらねばっ。

3月|5月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年04月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.