My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年02月]
2005年 3月 6日更新

2月分の日記です。
1月|3月→

2005年 2月28日(月)
土曜夜に徹夜だったため、日曜夜はいつの間にか寝てました…。
以下、日曜日のイベントレポートです。

前日に別件で夜まで原稿できず(昼間ちょっと進めましたが)。
なのに前日に『うさみみ〜』ネームを切り直しました。
追加したいシーンがいくつかあったためです。
『うさみみ〜2』では完結できなくなってしまいましたが、なるべく納得できる形にしたかったので。

6時半から1時間半寝て、朝に原稿をプリントアウト(デジタルなので)。
結局6Pの無料配布本となりました。
近所のコンビニでコピー。きっと覚えられていると思います…変な人として…(^_^;
お手伝いのまりさん・智綾さんとお約束していた時間に遅刻しながらもなんとかJR板橋駅へ到着(ごめんなさい…)。

イベントは相変わらずのまったりペース。
徹夜でふらふらしていたのでスペースからまったく離れませんでした…。
差し入れたくさんいただきました。ありがとうございました!

色紙は前回から描きかけの「ひまわり観鈴」。夏コミのサークルカットと同じ構図にしてみました。
描いてる途中で数名の方に声をかけていただき、処理に困ってオークションに出してしまいました。
次回から抽選方式にすべきかと少々悩み中。
たくさん描ける時はいいんですが、今回のように1枚しかないときもありますし。
どきどきしていましたが観鈴ちんは無事お嫁にいけました。
みなもとさん、かわいがってあげてください。

【戦果(笑)】
スケブ:7枚。観鈴×2、風子×2、杏、ことみ、美凪
色紙:チャリティーオークションに1枚出品(ひまわり観鈴)。
新刊:無料配布本

まだ寝不足解消していなくて頭痛がひどいです。文章がぶつ切りなのはそのためです。すみません。

2005年 2月25日(金)
『うさみみ〜』描く暇があるのかどうか微妙。
できるところまでがんばってみます。
できなかったら最終手段で別の原稿か色紙を出すかも。

2005年 2月24日(木)
出張から帰ってきました〜。
これからしばらくは毎週のように出張予定です。
四国って暖かいと思ってたんですが、今日ばっちり雪でした…(T_T)
帰りの電車で月姫アルクパスネット(かもめカード)を改札機に忘れ、かなりなショックです。
(前の人が切符を取り忘れていて、それを取ってしまった&係員さんに届けたので自分のパスネットを取り忘れた…)
まだ大分残高あったはずなのに…って、Maxでも1000円券なので高が知れていますが。

あ、忘れてました。
2月23日朝に19万Hits達成しました。
私は189999だったのですが、190000の人はどなただったのでしょう。
…というわけで、そろそろ20万Hitsの企画を考えなければいけません。
うーーーん。

あと、『うさみみの国のことみ 2』サンプルはこちら

2005年 2月23日(水)
明日は出張で自宅を7:00発です。
実は最近8:00起きなので、6:00起きは結構つらいかも。
…って、普通に起きている人たちに怒られそうですね(^_^;

2005年 2月22日(火)
ご報告が遅くなりましたが…
『ミラクルレインボー2』無事終了〜♪
新作が記念誌への寄稿となったので、サークルのスペース自体には新作の予告チラシ位しかなかったのですが、たくさんの方にお出でいただきました〜。

【当日のスケブ】
うさみみことみ×3、杏×2、智代、美凪、渚、早苗さん、有紀寧、観鈴 計11枚
…開場4時間で結構描いたような。
うさみみことみが3枚もあるのは仕様です(笑)。
当日の新作が『うさみみの国のことみ』だからです。
来週は『うさみみの国のことみ 2』を出せるといいなあ…。

【当日のイベント関連】
・『ミラクルレインボー2』の主催者様から、寄稿したミラクルレインボー2の記念誌をいただきました。ありがとうございました!
 アホアホ4コマで本の質を落としていないか心配でした(笑)。
 初のデジタル原稿となりましたが、かなり綺麗に印刷されていてうれしかったです。
・4月10日の『CLANNAD Festival』の主催者様から、チラシイラストを使ったポスターをいただきました。ありがとうございました!
 自分のイラストが大きく印刷されているとなんだかうれしくなってしまいます。
 来週も使わせていただきます♪

【当日の差し入れ】
たくさん差し入れいただきました!ありがとうございます。
お気持ちだけでとってもとってもうれしいです。
本を読んでいただいて作品を好いていただけるだけで幸せです。
いただいた差し入れは少しずつお腹にしまわせていただいていますv

まりさん、智綾さん、お手伝いお疲れ様でした!お世話になりました〜。
来週もよろしくお願いします(ぺこり)。

2005年 2月14日(月)
ひまわりと観鈴 またもやぎりぎりで夏コミの申し込み。

←サークルカットの観鈴ちん。
描き下ろしにしたらえーらーくー時間がかかってしまいました(泣)。
しかしながらあまりにも自分好みの観鈴ちんに仕上がってくれたので苦労した甲斐がありました。
バレンタインのイラストが描けなかったのでよければこの観鈴ちんで和んでいってください。
って言うか私が一人で和んでます。
他の人がなんと言おうと、私はこういう顔の観鈴ちんが好き。ちょっとろりろりした感じの(笑)。

冬は熱を出してしまって満足な結果が出せませんでしたが、夏はその分がんばります!
その前にコミケットSPとオンリーイベントもありますけどね。

コミケットSPと言えば、本日配置が届きました。
(元々全サークル当選です)
Keyサークルは第2部の配置で、16:00〜21:00です。
改めて考えてみると16:00って午後4時…通常の閉会の時間ですね(^_^;
コミケットSP自体が大規模なお祭りイベントなので、当日ばたばたしないようにタイムスケジュールを頭に叩き込んでおかないと…。

"My-yuki Project"は第2部 J-38bです。


【次回以降の更新予定】
・1/10以降にいただいた年賀状のUP→完了
・掲示板のレス→完了
・不具合ちょこちょこ修正、1月分の日記まとめなど細かいもの→完了
・メール→ごめんなさい、少しずつ…
・リンク更新→週末?
・i-modeページ更新
・イラスト更新

2005年 2月12日(土)
こんばんは。今日はどうも日曜日の気がしてなりません。
今日ようやくいただいた年賀状等のUPが完了しました。
何を差し置いてもこれはやっとかないとまずいなと…。
もう少し作業をしてから次に進みます。
【次回以降の更新予定】
・1/10以降にいただいた年賀状のUP→完了
・掲示板のレス、メール(ごめんなさい)→明日…のつもり
・不具合ちょこちょこ修正、1月分の日記まとめなど細かいもの→明日…のつもり
・i-modeページ更新
・イラスト更新

今日は久々に街へ出てお買い物をしてきました。
破産コース。
以下、リスト。

【購入】
@ヨドバシカメラ
・電球
  …蛍光灯の「赤ちゃん電気」が切れたので。マリ見て風に言うと「電気を茶色くする」んでしたっけ?あのちっちゃいやつ。
・CELSYS「COMIC STUDIO 3Dデータコレクション VOL.1 学校」
  …使い方を今から調べないと…(汗)。これで学校のシーンの背景が楽になるんじゃないかなあと。
・Key Sound Label「Birthday Song, Requiem」
  …そういえば買ってなかったので。
・Key「Kanon Standard Edition」
  …18禁の方。全年齢版よりお得な気がするので。

@とらのあな
・少女病「Exodus」
  …同人サークル少女病の「Fate/stay night」アレンジサントラ集。オリジナル曲の「No Title」はエンドレスで聞いてます。必聴。
・高屋奈月「フルーツバスケット 16巻」
  …ゆ、由希くんが…。

【予約/取り寄せ】
・AIR(TV版)「AIR 完全初回限定生産版 1」
  …今さら予約してみました。
・CORE OF SOUL「アゲハ」
  …デフォ買い。ヨドバシに置いてなかったので。

【持ち帰りで購入検討】
・mini SDカード
  …携帯用。PCに繋ぐこととか先に計算しないと。
・DVDメディア
  …持ってるのがDVD-RかDVD+Rがわからなかったため持ち帰り検討

2005年 2月 8日(火)
原稿をなんとか1件だけ終了させたので戻ってきました。
『うさみみの国のことみ』…あほあほです。
今回初めてフルデジタルにしてみたら、Comic Studio(※PC上で漫画を作成するアプリケーション)の使い方に慣れるまで時間がかかってしまいました。
PC上で線を描くのが苦手なんですが、今回は下描き・ペン入れから全部PC上でやってみました。がんばりましたよ〜。
まだぎこちなくて紙に描くようにはいきませんが、大分慣れてきました。
逆にトーンは思ったより簡単に貼れて楽ちんでした。
その成果はこちら→1P目を見る
なんとな〜く使い方がわかってきたので、Photoshopでトーン貼りをしていた『ぷち くらそな!』辺りは全部Comic Studioに移行して時間短縮できそうです。
次はトーンの削り方と定規の使い方を覚えようと思ってます。
まりさん、お世話になりました〜。

【次回以降の更新予定】
・掲示板のレス、メール(ごめんなさい)
・1/10以降にいただいた年賀状のUP
・不具合ちょこちょこ修正、1月分の日記まとめなど細かいもの
・i-modeページ更新
・イラスト更新

2005年 2月 1日(火)
年賀状の公開を終了させていただきました。
リンクは外しましたが、まだページ自体はもう少し残しておきます。
URLをお持ちの方はお早めに。

今週中に仕上げなければいけない原稿が3件…終わる気がしません(>_<)
もう少し放置させてください。申し訳ありません。

1月|3月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年02月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.