My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年01月]
2005年 2月14日更新

1月分の日記です。
12月|2月→

2005年 1月31日(月)
月末は仕事がらみで海外へ行ってきました。
いつもと違う環境で、少しはリフレッシュできたかな?

仕事は相変わらず大量で、ようやく今日1件プロジェクトが終了。
明日からもう1件の方が本格的に始まります。

↓結局これも今日UPできず…。お察しください。

2005年 1月19日(水)
今日休むために、仕事上最低限の連絡等をしていたら寝たのが午前3時半過ぎ…。
人と言うのは午後10時〜午前2時の間に睡眠を取るのが良いらしく、その時間を見事に外してしまって結局疲れがたまったまま…。
今日は何もできませんでした(T_T)
本末転倒もいいところで泣きたくなります…。
さすがに仕事が嫌になってきたかも…(いや、ご飯食べられなくなるんで本気じゃないですけど)。

2005年 1月17日(月)
満10年。

『CLANNAD Festival』のチラシイラストが刷り上がりました。
ことみの髪をもっと青系にすれば良かったかな〜とか反省点はいくつかありますが、かわいらしく仕上がっているので大満足。


日曜は結局ハウルは観にいきませんでしたー。
自宅でたまった洗濯と仕事をちまちまと。
あとダンナとケーキを食べて。
冬の雨は本当に嫌ですね…。
外に出かける気がしなくて。

正月出勤の代休を水曜にとることにしました。
そこでメールのお返事などさせていただきたく。

2005年 1月15日(土)
成人の日ですね。

…今年こそは会社から早く帰ろうと目論見つつも、またもや終電生活になってしまいました。
色々また滞っています…(泣)。

なんとか今月中に1冊分の原稿を上げておきたいところ。
ちまちまとトーンを貼っている段階です。
そんな中、もしかしたら明日ハウルを観にいくかもしれません…。
だめかなぁ…。

2005年 1月11日(火)

年賀イラストで使用した絵馬。
実際のイラストでは縮小&手で大部分が隠されてしまっていますが、実際はこんな風に鳥さんが二羽描かれていました。
お友達ができる絵馬、というつもりで描いてみました。
あと、絵柄がしょぼいのは、観鈴がデザインしたと言う設定だからです(笑)。
もちろん一羽はそらですよ。

絵馬の木目は木としてはいい感じですが、「イラスト」としてはもっとくっきりはっきり大げさに描いても良かったかもしれません。


皆様に幸せが訪れますように。

2005年 1月10日(月)
結局サークルカットは描けず、年賀イラストを描いてしまいました。
ぜいぜい。
期間限定なので、気になった方はダウンロードしてやってくださいね。

2005年 1月 9日(日)
3連休と言えど、実際に原稿に丸々使えるのは今日1日だけ。
なので今後参加予定のイベントのサークルカットを一気に作成することに。
サークルカットを描くのは苦手なので苦戦しています。

イベント関連で。
トップのイラストをイベント『CLANNAD Festival』のチラシイラストに変更しました。
散々引っ張ってきたアレです。
イベントや秋葉原で見かけたらお手にとっていただけるとうれしいです。
こんな機会もうないと思うので(^_^;

2005年 1月 8日(土)
アニメイト渋谷店で足りないトーンをお買いもの。
あとちょっと無駄遣い。
・「CLAMP 四(Su)」のチケット
・「劇場版AIR」のチケット追加(3枚目…これは純粋に複数回観たいのでチケットのみ)
・「ソララド」CD(今さらですが)
・「CLAMPAZAR CD&DVD BOX」(予約なのに全額内金で入れてきてしまいました…ちょっと冒険過ぎたでしょうか)

「ソララド」を聴きながらあれこれ作業中。
ジャケットにロボットがいるだけに、しっとりした曲が多いですね…。
幻想世界、そして町を感じさせる曲のセレクト&アレンジになっています。

とても満足しているんですが、やっぱりCLANNADのもう一つの魅力であるはっちゃけた雰囲気を感じさせる曲も聴きたくなってしまいました。
(↑文の切り方によっては「はっちゃけた曲が魅力」ってとれますね…日本語って難しい)
冬コミで「ソララドアペンド」「CLANNAD remix album-memento-」を入手できなかったのが返す返すも残念。


1月1日以降にいただいた年賀CGの公開は今週末予定です♪
私自身も何か描けないかな…無理?

2005年 1月 6日(木)
今夜からTV版AIR開始ですか…観られる人は存分に堪能してくださいっ(>_<)

2005年 1月 5日(水)
ことみCG塗り途中 別件で描いてることみです。
まだ詳細をお伝えできないので下塗り途中のものを…。
ことみの照れたような困ったような表情が可愛らしくて気に入っています。

これは一旦パーツ毎に塗り分けたものを、まりさんにお願いして修正してもらっているところ。
目立つように周りと違う色で塗り分けていただいたので、実際の仕上がりとは大分感じが違いますね。


実は昨日仕事で5時起き&就寝はいつもどおりだったのでとても眠いです…。
仕事中は耐えたんですけど…まだ年始のご挨拶に伺えないまま倒れさせていただきます…ぱたり。

2005年 1月 4日(火)
ギャラリーをいじっていて、イラストを描きたい病が久々に発病。
最近やっつけ仕事が多いから、1日かけてじっくり塗るような、しかも髪の毛がばさばさと流れているやつを。
自分の感覚で言うと、それはルリルリのイラストだったりするわけですが。
…ネタを探して放浪してきます。

2005年 1月 3日(月)
明日から通常の仕事始めです。
結局、あまり休めない年末年始になってしまいました。
このリベンジは来週の3連休で果たそうかと。

今年は休日がいい感じに配置されていて、3連休が多いですね(土曜日が休みと仮定)。
1/1〜1/3
1/8〜1/10
2/11〜2/13
3/19〜3/21
4/29〜5/1、5/3〜5/5(GWは1日休むと7連休、3日休むと10連休)
7/16〜7/18
9/17〜9/19
9/23〜9/25
10/8〜10/10
12/23〜12/25
ハッピーマンデーの影響が大きいのですが…唯一11月のみ祝日(11/3と11/23)が土日につながっていません…。
11月だけ仲間はずれなのは11月生まれとしてちょっと悲しかったり。

さて、次の3連休こそ仕事をせずに遊んで原稿して有意義に過ごすぞっ♪

…あ、うっかり180,000Hitsらしいです。あをいさんおめでとうございます。
そろそろ20万ヒット企画を考えないといけないかも。

2005年 1月 2日(日)
1/1 24:00 仕事始め…。
前々から言っていた「お正月の仕事」行ってきました。
朝帰宅→昼過ぎまでお休み→夕方上の妹と合流、で、今私はHP更新しつつ原稿やりつつ、彼女は年賀状書いてます(笑)。
なんのために一緒にいるんだか(笑)。

冬コミで落としてしまった原稿を、早期になるべくクオリティの高い状態で発行できるようのんびり確実に片付けていっています。
せっかくなので今までに出した本以上の品質にもっていきたいなと。
もう少し見られる状態になったらまたHP上でお見せしますね。

2005年 1月 1日(土)
明けましておめでとうございます!
今年もMy-yuki Projectをよろしくお願いします。


観鈴「もう、ゴールしてもいいよね…」
往人「だめ」 …とか言いつつ、いきなり景気の悪い絵でごめんなさい。
体調、少しだけ良くなりました。
30日午後も無理せず寝ていたのですが(午前中コミケ行ってる時点で無理なんですがそれはそれとして)、結局夜吐いてしまい…(汚い話でごめんなさい)。
31日になってようやく落ち着いたかなと。
後は頭痛だけひいてくれれば完治です。長かった…。
いや実際は長くなかったんですけど、この時期丸々だめにしてしまったわけで、ほんとつらかったです。

応援してくださったみなさまに改めて感謝します。
あと、身内で申し訳ないんですが2人。
病院とコミケに連れて行ってくれたダンナに感謝。
年末で町医者が開いてない&雪で、一人では病院にも行けずさらに酷くするところでした。
まりさん、コミケでの売り子ありがとうございました。
突然スペースを押し付けて一人にしてしまって申し訳なかったです(>_<)

コミケにいらしてくださった方へのお礼と掲示板のお返事、いただいたクリスマス・年賀イラストの公開はもう少し体調が回復してからとさせてください。

12月|2月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[05年01月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.