My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[04年 3月]
2004年 4月 4日更新

3月分の日記です。
2月|4月→

2004年 3月17日(水)
9年と2ヶ月。

捻挫はようやく治ってきました。
ちゃんと医者に行って(と言っても行ったのは一回だけであとはさぼって行ってないのですが…)足首をサポーターで固定してもらったのが良かったようです。

で。
そんなときに親知らずが生えてきました(-_-;
高校生の時からだから十年ほど生えようとがんばってきた親知らずですが、ようやくその努力が実を結び、顔を一部出すことができたようです。
…って、そんな努力はしていただきたくないです…。
そんな感じで、あっさり生えてきてる子ではないので、どうしても抜くのも×××(痛い文章だめな人もいると思うので省略)しなければならず、「仕事が忙しくないときに」と歯医者さんにも念を押されました。
地道に毎週消毒してごまかしている状態です。
何かあっても今は仕事が忙しく会社を長期間休めないので、抜くとしたら4月以降。
…今からかなり怖いです…。

2004年 3月 6日(土)
会社のフットサル大会に行ってきました。
(フットサルって…サッカーの人数少ない版ってことで認識あってますか?スポーツ疎いもので(^_^;)
一月に捻挫したのがまだ治っていないため、見学で。
開催場所は実家の近く…かなり遠いです(>_<)

もともとプロジェクトには若い人が多いのですが、普段ずっと座って仕事をしているとは思えないくらいみんな動く動く。
いつ運動してるんだろう?謎です。

今回は家族連れが3組で、子供がみんなパパべったり。
朝は早いし夜は遅いしで、子供に顔を忘れられているのではないかと他人事ながら危惧していましたが(すっごく余計なお世話)、仕事もばりばりやった上に家族サービスも忘れないようです。
日本のお父さん、がんばってます。

簡単に仕事が忙しい忙しいなんて言ってちゃだめですね…。

ちなみに地元ということで、実家に帰ろうかとも思ったのですが、実家には私の寝る場所がないため断念。

2004年 3月 3日(水)
あいのすけさん、お誕生日おめでとうございます。

中国から帰国〜♪です。
午前中MTG→午後帰国で、結局観光の時間が取れなかったのが残念…。
でも、一人で観光してもきっとつまらないでしょうけどね。

もうへろへろで明日会社に行くのがいやです…。そんなわけにも行かないのですが。

2004年 3月 1日(月)
上海に実際に来てみて、(仕事で付き合っている)上海の人たちとのコミュニケーション不足を痛感。
中国人だからどう、とか、言葉が違うからどう、とかではなくて。
離れていること、顔が見えないこと。
隣にいて、すぐに話しかけられないこと。
同じ仕事場にいてもフロアが違ってしまうだけであまり話さなくなってしまうのに。
やはり用事がなくても側にいること、話をすることは大事だなって思いました。

…とすると、遠距離恋愛ってすごく大変だろうな、と勝手に推測。余計なお世話ですが。

2月|4月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[04年 3月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.