My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年12月]
2004年 1月 6日更新

12月分の日記です。
11月|1月→

2003年12月31日(水)
コミケ顛末。興味のない方は下の方(コミケ話が終わった部分)だけ見ていただければぐぅな感じ。
2003/12/29 23:00
ダンナを駆り出してキンコーズで既刊「ホントの気持ち。 1.5 Special」の本文をコピー。
なんと原稿を自宅に忘れて、一度キンコーズまで行ったのに引き返してからの再チャレンジ。あほです。
2003/12/30 01:00
表紙をB4×9枚(B1強くらいの大きさ?)に拡大して印刷を開始。
用紙がA3なのと、プリンターが古いので時間がかかりました…。
同時にダンナのプリンターで新刊購入特典の葉書の印刷を開始。
2003/12/30 03:30
「ホン気持1.5」の表紙CG完成。ちょこっと耽美(?)な内容を意識して百合をあしらってみました。なんて安直。
出発準備開始。今回は車なので気が楽。紙袋4つに既刊や着替え、釣銭、コピーした紙(まだ製本していない)をつめこみました。
2003/12/30 05:30
表紙の印刷開始。一応プリンターがうるさいのは深夜よりは明け方の方がましかな、と思って。あんまり関係ないですが。
ダンナのPCには画像編集ソフトが入っていないので、データのみ転送して、そこからプリントアウトしました。…そうしたら印刷されたイラストがなぜか微妙にでかい!結局イラストにトンボを打ったのが無駄になってしまい、これが原因であとで製本に苦労することになってしまいました。(私のPCにダンナのプリンターのドライバーを入れればよかったんですけどね。その余裕が…。)
2003/12/30 06:50
出発してみました。ダンナの運転でらくらく移動。
2003/12/30 08:00
着替え&スペースの飾りつけ&コピー本の製本作業。
トンボが役に立たない状態なので、表紙をB5に切るのにえらく苦労しました。
まりさんにスペースコーディネイトを依頼。きれいにまとめていただきました。
2003/12/30 10:00
コミケ開始。
同じホールにありえないほどの列ができていましたが、どこのサークルさんだったんでしょう…。
打って変わってKey島は相変わらずまったりムード。CLANNADが出ればまた変わるんでしょうけどねー。
2003/12/30 11:00
この頃からなぜかスケブの依頼が次々と。
終わる頃に次の依頼が来て、途切れる瞬間がありませんでした。
前回は1枚も頼まれなかったのにどうしたんでしょう。タイミングとかあるんでしょうか。
ダンナの会社の後輩召喚。ダンナと2人でコミケ初体験、楽しんでいただけたようでなにより。
2003/12/30 15:00
この日初めて水分と食べ物を口にしました。なんか忙しかったです。
着替える前に、今回描かせていただいたコスプレ広場のポスターを見ようと思ったのですが、人・人・人で断念。
う〜ん、印刷されたナージャ見たかったなぁ…。
2003/12/30 16:00
コミケ終了。
朝と違って駐車場が混み混みで出口から1時間以上出られませんでした…。首都高も通常の混雑+コミケ帰り+お台場帰りで渋滞で(T_T)
秋葉原のとらのあなで、先日ヨドバシカメラで見つけられなかった「feel so good!」を発見、というか目立つところにおいてありました。さすが秋葉原。さすがとらのあな。
まりさんとは秋葉原でお別れ。おつかれさまでした。
2003/12/31 12:30
起床。さすがに今日はお休みモードです。
当日はたくさんの方に来ていただけました。
差し入れもいろいろいただいてしまいました。ありがとうございました!
図々しい性格なので遠慮なくいただいてしまいました。そしてありがたく見られるものはすべて見て、食べられるものはすべてお腹の中に収めてしまいました(笑)。
来ていただいた方のお名前挙げようかと思ったんですが、当日いっぱいいっぱいだったため全員挙げられる自信がなく断念(汗)。

…コミケに興味がない方には延々と意味不明の話ですみません。


今年を振り返ってみると、あんまりHP用のイラストが描けなかったのが心残りです。
4コマもほとんど描いてないですしねー。
逆に漫画は100P描きました。なんだかどんどん枚数が増えてます。大丈夫なんでしょうか。
来年はもう少しHPも充実させたいです。まずは、イラストからですね。
…とか言いつつ、仕事も年々ひどく基、忙しくなってきているのでどうなるんでしょうか。
なんかこう、両立させるにはかなりのす〜ぱ〜う〜まんにならなきゃだめなような気がしてきます。
単に怠けている時間(ex.イベント等が近くない、何もない土日)を有効に使えばいいだけなんでしょうが。

今年一年、"My-yuki Project"ご愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2003年12月29日(月)
"My-yuki Project"のi-mode用ページが雑誌で紹介されました。
i-mode用ページなんだけど、EZwebの雑誌です(笑)。
まあ、今時どの携帯端末でも見られるので、会社はあんまり関係ないのかな、という気はします。

『EZwebしようよ!vol.12』(日本文芸社 / 12月26日発行)
特集[超厳選サイト紹介300]に掲載されています。
うわー、すごい。ちゃんと印刷されてるー(笑)。
EZ使ってる人自体が少ないので、雑誌を探すのに一苦労しましたが(^_^;
もし見かけたらお手にとってみてくださいー。

いつもは印刷物といってもイベントのカタログにしか載らないので(笑)、雑誌に載るというのはなんだかどきどきしますね。
中学生の時に朝日新聞(だったかな?)に作文が載って以来かも。

2003年12月28日(日)
Keyキャラ集合 お絵描き掲示板で描いたイラスト。
なんだかえらいこっちゃって感じ。
ちなみにKanonキャラは全員初めて描きました(^_^;
だからあんまり似てないですけど。
原寸大のものはお絵描き掲示板でご覧いただけます。

明後日はコミケ当日。
なんだか色々間に合うのか不安です。
前々から準備しとけよ、っていつも思うんですが。
どうしてこうも学習しないんでしょうね…。

2003年12月27日(土)
ラフ 疲れ果てた状態で黙々と作業を進めています。
でも楽しいのは一種の病気なのかもしれません(笑)。
手違いでコミケ前にUPすることになった(すみません、更新手順を間違えたんです…)ナージャのイラスト。
ラフの段階では描けば描くほどゆらになってしまって困りました(笑)。
しかも、先にいただいたクリスマスイラストをアップするべきだと言うことに後から気づきました。
いっぱいいっぱいであんまり正常な思考ができていないのかも(-_-;
関係者各位にはご迷惑をおかけしています。申し訳ありません。

パスポート、出発日には間に合わなさそうです…。
(年末年始をはさむ…というか年始にしか申請にいけないので)
1人で遅れて出発することになるのかも…。
初めての海外がそれって、かなり不安度高いんですが。
月曜に上司に相談してみようっと。
どうなることやら。

…っていうか、海外旅行の手順も知らないのでかなりびびっています。
飛行機の乗り方も今ひとつわかっていなかったり(^_^;
まあ、まだ出張が100%決まりと言うわけではないんですけどね。
どうなるのかお話伺いながら初めての海外旅行みたいな本でも買って勉強しておきましょう…。

2003年12月24日(水)
出張で必要になるかもなので(まだ全然未定)、パスポートを申請することに。
あれって戸籍謄本が必要なんですね(-_-;
本籍が山形県なので、取り寄せるのに時間がかかるしパスポート自体の発行にも時間がかかるし年末年始だし。
間に合うのかなーと不安になってしまいます。

この年まで海外に行ったことないんですよ!あと北海道と四国と沖縄も行ったことないです!どうでもいいことですが。

2003年12月23日(火)
(21日の日記の続き。)
結局、「Fate/stay night」をヨドバシカメラで予約したものの、「feel so good!!」は発見できず。
やはりアニメイトとか、その手の店じゃないと置いてないのかも。
その手のCD、その辺のアニメショップ以上に置いてあるので期待していたんですが。
もしかしたら単にタイミングの問題かもしれないので気長に探してみます。
化粧品のプレゼントは、いつも使っている基礎化粧品の旅行用の大きさの詰め合わせでした。
下手に立派なもの(と言ってもこの場合は手鏡とかブラシとかになりますか)をもらうよりよほどうれしいです。
わかってるねぇ、って感じで。

2003年12月21日(日)
めずらしく…

休日に早起き(といっても8時)したので、これから新宿にお出かけでもしようと思います。
「Fate/stay night」(18禁ゲーム)を予約するか「feel so good!!」(18禁ゲームの主題歌リミックス集…ってとこかな?)を購入するか。
いずれにしても乙女っぽくないセレクションですにゃー。
あ、あと化粧品を買い過ぎたらしく、百貨店からなにやらプレゼントをくれるそうな。
プレゼントくれるってことはお店側にそれだけ利益があったってことで、消費者側からするとお金出し過ぎってことですよね?
来年は控えないと。
…って言ったら、ダンナに「そんなにひねくれた見方をしなくても」と言われました。
でも化粧品にお金を掛けすぎたのは事実。来年こそはお金を貯めないと…(汗)。

ちなみに、休日に予定がなくて8時起きは私的には奇跡に近いです。
土曜日は前日の徹夜が祟って、11時30分に医者の予約を入れたにも関わらず起きたのは13時過ぎで(爆)。
人間無理はいけませんね、って、いつも思ってるんですが。

うーん、同人の進捗状況と、単なる日常の報告と化しているような。
日記ももう少し考えないと…つまんないですよね。
1個面白いネタはあるんですが、写真を撮り忘れたので、日記用に再度ネタを仕込むか写真なしで行くか…悩みどころです。

2003年12月20日(土)
19日昼、無事に入稿してきました〜〜〜。へろり。
午前中に有休をとって印刷所(の、営業所)に行ってきたんですが、会社に着くなり「朝まで仕事(=原稿)してたんですね、おつかれさま」と言われてしまいました(笑)。
HPで進捗確認されていたようです。ご心配いただけるとはありがたいことです。
上司にも「入稿してきました♪」と報告。どういう会社なんだ…というか会社じゃなくて私が変なだけなのか(笑)。
あとはコスプレ広場のポスター(明日のナージャ)と、まにゅさん主催のカレンダー(Keyキャラ)の2枚。
もう一踏ん張り、がんばろー。

2003年12月15日(月)
表紙の線画。 表紙、線画までやっと終わりました。
線が重なって汚くなっていますが、色を塗るとちゃんと綺麗に見えるはずなのでご心配なく。
これから色塗ります。あうあう。

これ、ごちゃごちゃしていて、塗れって言われたらすごく嫌だと思うんですけど。
…私も嫌なんです…。

2003年12月14日(日)
え〜ん おわんないかもです〜っ 修羅場です〜〜〜。
原稿が終わらないです〜〜。

土曜日からあをいさんにお手伝いに来ていただいています。
待遇悪くてほんとすみません、って感じです。
←で、あをいさんが見た今日の私、らしいです。
落書きされちゃったので無断で日記に載せてみました。にやり。

あ、原稿自体は(観鈴はやっぱり無理かも(T_T))ほぼ完成してるんですけど。
表紙が描いても描いても描いても!!!全然終わらないんです。
終わったらほめてやってください。


とりあえず放置プレイもなんなので日記だけ更新してみました。

2003年12月 8日(月)
原稿進捗。
佳乃の話があと2Pペン入れすれば終わりです♪
忙しいのを差し引いて、実作業時間からすれば非常に良いペースです。
ああ、もちろんトーンとかは一切貼っていませんが。
トーンを一切貼らずにペン入れまで完成させることができるなんて、忍耐力がついたな、と間違ったことに感心しています。

それはともかく、観鈴の話描かないと…うぅ。

今さらながらスポーツクラブに通い始めました。
この忙しい時期に…って、申し込みを決めた時点では忙しくないはずだったので…。
手始めに(?)腹筋を鍛えることにしました。
5年前のウェストよ、カムバック。

2003年12月 3日(水)
まにゅさんに裕巳ちゃんをいただきました。
か…かわいいです(>ヮ<)
お忙しそうなのに描いていただいて幸せです♪

最近は
夕方お腹が空く→6時ごろにコンビニのご飯を食べる→終電まで仕事をする→家に帰るとお腹が空いている
…の罠。
夕方食べるのがいけないんでしょうか。
しかし夕食にしないと、きっと代わりにおやつを食べてしまうので良くないのです。
ひもじいのですが飲み物で我慢。
コミケでは久々にお会いする方が多いので、それまでには少しでもダイエットをしておきたいかな、と。
そうしないと観鈴のコ…ゲフンゲフン。

11月|1月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年12月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.