My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年10月]
2003年11月 2日更新

10月分の日記です。
9月|11月→

2003年10月28日(火)

佳乃が主役の話「大地へ」の扉。
スカートなかのりん。

表情やリボンのひらひら具合があまりに気に入ったので、本自体の表紙にしたいなー、とも目論んでいる…のですが、もしかして佳乃だと地味でしょうか(汗)。
美凪の方がたくさん描いているのに美凪の表紙がなくて、佳乃主役は今回が初めてなのに佳乃の表紙ってどうなのよ、とか。
色々悩みます。

かのりん。

2003年10月26日(日)
お絵描き掲示板に新作描きました。
最近は油絵風?に再びはまりつつあります。
今までの作品で言うと「邂逅の糸」とか「幸せな結末」ですね。
いかにもCGで塗りました、っていうイラストは、もう作業がルーチン化していて手早く綺麗には塗れるんですけれど。
美術の基本がなっていない私には、水彩風や油絵風は鬼門です。拷問です。
それでもたまにやりたくなる辺り、「好きだからしょうがない」のか「マゾ」なのか…(-_-;

原稿進んでません。亀のような歩みです。
しかもネームを切らずに描き始めた話、平日のブランクの間に続きをすっかり忘れてしまいました(アホ)。
が、がんばって思い出さねば〜〜〜(笑)。

2003年10月20日(月)
観鈴とカラス。
夏コミ合わせで「うさぎや」さんに寄稿させていただいたイラスト。
…すみません、ネタがないんです…。

イラスト自体はかなりのお気に入りです。
なんだか楽しそうな感じがするので。

2003年10月11日(土)
原稿作成開始しました。
佳乃、描いているとかなり愛しくなってきました。
こういう子、純粋に幸せになってほしいと思います。
素直で普通で、日常の有難味を知っている子。

そうなってくるとうちの美凪は常に冷遇されていてかわいそうですね。
うーん、純粋に美凪がはっぴーな話でも作らないとだめかなあ…。

「ありがとうのコーナー」メンテしました。
他いくつかのコーナーをこっそりと。
HPのメンテナンスはとっても好きな作業なので放っておくとそればっかりやって連休が終わってしまいそうです。
原稿が進まないのでここで一旦凍結。
スタイルシートが適用されていなくて見た目が違うページがたくさんあって気持ち悪いのですが…我慢我慢。

2003年10月 9日(木)
まだ風邪。でも会社には行きました。相変わらずだめだめな仕事っぷり。
さっさと治してばりばり働きたいものです。

まにゅさんにいただいたイラストを「ありがとうのコーナー」にUPしました!
まにゅさんありがとうございます!
そして「ありがとうのコーナー」のあまりの低メンテナンスっぷりに愕然。
少しはメンテしないとなー…。

2003年10月 8日(水)
風邪微妙に悪化。
早く寝たので体は軽くなったのですが、気分がだるいのと頭痛が治らず。
仕事する気になれません。がふり。
こういうとき個人的には「体を動かす仕事(まあ、後で悪化しそうですが…)」か「単純作業ではないけれど、さくさく進む仕事」を望みます。
実際にはここ数日の作業が「他人の状況を見つつ」、「待ち時間が多く」、「かなり頭をつかわないとうまくいかない」ものが多くて…だめっぽいような。

どうしてもだるくてやる気が起きない時、どうしてます??


【追記】
微妙ではなく確実に悪化していたようで、本日は会社をお休みせざるをえませんでした。
風邪なら風邪で風邪だってはっきり言ってくれーーー!>自分の身体

あ、まにゅさんからお祝いイラストいただきました。
さすがに今日はページ作れないのであとで公開させていただきます。
ありがとうございました。ぺこり。

2003年10月 6日(月)
つっこみ入りました。
「あえてプリン」の正式名称は「あえてプリンのみ食べたい貴女のために。」。
私、実は心の中で「あえプリ」と略しているのですが、これは公式に認められているんでしょうか?

今日の関東地方はいきなり寒くなったのですが、みなさま風邪など召されませんでしたか?
…なーんて言ってますが、もちろん私が風邪の流行を逃すはずがない!
本格的にひかないうちにさっさと寝ます。

冬コミの受付確認ハガキが届きました。
当落通知ではないのでまだ受かったかどうかはわかりません。
一応、書類不備ではないということなのかしら??
とりあえず今週から原稿描き始めようかと。
いや、だって仮に当選したとして。
当落通知が11月8日に発送されて、届くのが9日か10日と考えて。
印刷所の早割り30%OFFの〆切が11月12日。
…って、制作期間2、3日!?
と、言いつつ、8割方最終〆切(12月頭?)の1時間前に印刷所に駆け込んでるような気はしますが(笑)。
で、もちろん今日は寝ますけどっ。

2003年10月 4日(土)
ただいま、横浜のビストロカフェ「Cafe Serie」でプリンをもそもそといただいてます。
その名も「あえてプリン」。
…プリンアラモードがデフォルトで、お前はそれでもあえてプリンに行くのか!という程度の意味合いのようです(ほんとか?)。
いや、私もアラモードに行きたかったんですけど、お昼が3時だったので断念。
でも、ここのはプリンだけでももう幸せいっぱいになってしまうんですよ!
甘さを抑えつつもこくがあり、ほんのりほろ苦のカラメルが絡まって、全体をひきしめていて。
まさにプリン!プリンの王道!プリンさん、生まれてきてくれてありがとう!
こんなに幸せな気分が400円(税別)で味わえてしまうなんて、ほんと、しあわせだにゃ〜、と。

…文才がなくて感動が伝え切れなくてごめんなさい…。

2003年10月 3日(金)
NOVAうさぎ in UENO!!
仕事中に携帯でダンナから送られてきた写真。
お仕事で上野に行ったときに見かけたNOVAうさぎさまだそうです。

どういうロケーションで撮影したものか詳しく聞いてないのでわからないんですが、これ、NOVAうさぎの自宅なんでしょうか(そんなことあるわけない)。

もう、どつきたくなるほどかわいいです。

2003年10月 1日(水)
祝・ボーダフォン!

徹夜明けはお肌ぼろぼろです。
コミケ前とか徹夜してるから、大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、自宅で徹夜をするのと会社で徹夜をするのは全然違うことが判明。
なにしろ化粧が落とせない、顔を洗えない、空調で空気がからから…というすさまじい悪条件。
目の下のくま+肌荒れ+吹き出物のトリプルぴんち。

徹夜に慣れている女性は、もしかしたら徹夜セットで洗顔料とか用意しているのかもしれないですね。
全然スキンケアとか思い至らなかったですよ…(-_-;

今日はさくっと寝ます。結局10万Hits記念プレゼントの抽選やったりして夜になっちゃいましたが…。

9月|11月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年10月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.