My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年 7月]
2003年 8月 9日更新

7月分の日記です。
6月|8月→

2003年 7月31日(木)
掲示板を見ていらっしゃらない方も多いと思うので、掲示板から転載。

ご、ごめんなさい…。
体調が本当に悪く、数箇所描きましたが震えてうまく線が引けません…。
仕事もあり、このまま体調を悪化させるわけにもいかないので
今日の〆切は見送ることにしました。
とは言え、本が落ちるわけではありません。
遅い〆切のコースに変更をしました。
ご迷惑がかかるのは、HPの更新頻度がもう1週間くらい、
週1〜2回更新のスローペースになることくらいです。
(もっとも普段も結構間が空いたりするからあんまり関係ないかな?)
あとは私の財布が痛むだけで(笑)。

言い訳ばかりになってしまいましたが
(しかも誰に言い訳してるのか謎ですが(^_^;自分に、かな?)
本日はおやすみなさいです。

かなり情けないですし、口惜しいですけど(特にお財布が・笑)、仕事のある身なので今回このような判断になりました。
休んで会社の人に迷惑をかけるとか、原稿が落ちてみなさまに迷惑をかけるとかは避けたかったので。
迷惑かけるのは自分のお財布だけで十分です。
元々今回の本はどうしても描きたくてしかたがなくて、赤字で作っているんですけど、赤字幅さらに拡大。あうあう。

…っていうか、月曜早速終電逃してタクシー帰りだったんですけど、どうなん!?←ちゃんと時間管理しろ

2003年 7月27日(日)
ついに日付は〆切前日になってしまいました!
〆切は明日とは言え、会社があるので実質今日が〆切みたいなものです。
でもまだ表紙が…白いページが…。
日付が変わってから胃がきりきり痛み始めました。
とりあえず今の作業は写植。
セリフをぺたぺた貼っております。

あとちょっと、がんばりますっ!

2003年 7月22日(火)
トーンが入り始めました。三連休終了〜♪

原稿の〆切も28日の午後2時に迫ってまいりました。
週末に表紙を描くとして、セリフとトーンをぺたぺた貼るのは平日…?ちょっと無理っぽいような…。
でもできるだけ良い状態で本を完成させたいので、睡眠時間を削ってがんばります。
すでに仕事で睡眠時間が削られているのは考えないことにして(笑)。
なので、今週のHP更新は多分お休みになるかと思います。
原稿の現実逃避で更新してたりするかもしれませんけど(笑)。

2003年 7月20日(日)
原稿の話などしても、見に来ている人は面白くないだろうなー…とか思いつつ、修羅場中の更新なので、他のネタを考える余裕がないんです。

と言うわけで覚え書き。
・表紙…フルカラー。何を描くかだけは決まっているんですけど…。時間かかりそう(汗)。
・『LUNCH TIME』(8〜10P)…特に進展なし。
・『half confession』(18P)…「後悔」からタイトル変えてみました。いくらなんでも内容と違うので。白くて後で見返したくなくなる仕上がりになる可能性はありますが、どうやら落とさずに掲載できそうです。ちなみにタイトル、辞書で調べたので読み方が今ひとつ怪しげ。うー、かなり情けない英語力です〜(-_-;
・4コマ…進展なし。
・ゲスト様原稿…Get済みです♪は〜、しあわせっv

またもや漫画の神様が降りてきたのですが、内容的にも時期的にも中途半端なのできっとボツ。
〆切に近くなるといつもアイディアがわいてくるっていうのは、当たり前なんですけど(それに集中しているから)、皮肉ですよね。

2003年 7月17日(木)
作業風景8年と6ヶ月。

携帯がFOMAになったんですよ。
言うの忘れてたんですけど今月上旬に。
で、カメラつきの携帯なのですが、実際カメラ機能がほしくて買ったわけではないので、まったく使っていません。
買ってすぐに浮かれて撮りまくるというようなこともなく。
ただ、それもなんだか寂しいなあということで、「真面目に原稿してますよ証拠写真」を撮ってみました。
なんかいろいろ散乱していますがお気になさらず。

一応これは美凪メイン(?)の話の方の原稿ですねー。
手前の青い紙はその辺にあった広告です。
汗で原稿がしわしわにならないように手の下に敷いてます。

週末誰か私を助けてください(>_<)
消しゴムかけとべた塗りだけでもかまいませんから(笑)。

2003年 7月14日(月)
LUNCH TIMEよりいまだかつてなく順調に原稿が進んでいます。
順調なのはいいんですが、今回はページ数がとんでもないことになりそうです。
あと2週間で20P位描かなきゃいけないんですけど。
表紙もまだなんですけど。
…この量の前には多少の順調さなんてふっとびそうです。

と言うわけで覚え書き。
・表紙…フルカラー。まだ手をつけてないです(-_-;
・『LUNCH TIME』(8〜10P)…いつものほのぼのコメディ。あとラストだけ描けば終わります。仕上げも妹のおかげでばっちり。
・『後悔(仮)』(18P)…タイトルは仮ですが、きっと思い浮かばずにそのまま「後悔」になるでしょう。ドラえもんで例えるならば(しつこい)のび太がジャイアンにやられっぱなしの話って感じでしょうか(意味不明…でもそんな感じ)。驚くほど順調なのに、いっぱい描いたのに、どうして白いページが多いのか…。
・4コマ…1本描きました。できればあと1〜2本入れたいです。漫画の神様が降りてくるかどうかにかかってます。
・ゲスト様原稿…お世話になっています!みなさま、乞うご期待ですわよ!

原稿(「後悔」の方)が落ちなければ50P位になりそうです。
落ちてもいつもと同じ厚さっていうのは内緒内緒。

2003年 7月12日(土)
修羅場モード突入です♪
前回は一人旅(ゲスト・アシスタントなし)で寂し〜くがんばったのですが、今回はゲスト様がいっぱいいらっしゃいます!
そして、年を感じた(笑)私は、今回素直にアシスタントを呼んでます。
というわけで、隣で妹にべた塗りをやらせてます(^_^;
その横でのんきにHPなんて更新してるな、って話もあるんですが、あんまりこちらも放っておけなくて。
とりあえず、そんな感じで進んでいますので、も少しお待ちください。

…今描いている原稿は、ドラえもんの映画で例えるならば、ドラミちゃんの番外編みたいなものです。
かわいい小話って感じ。
…そう、本編が…のび太とドラえもんの冒険が…神様が降りてこなくて…(T_T)
でも、やっと手をつけ始めたので、あきらめずにがんばります。

2003年 7月 8日(火)
うさぎやさんに差し上げる原稿を描いています。
自分の原稿はどうしたって感じですが。
(大丈夫です!いくら画面が白くても出します!…って、全然大丈夫じゃないですねっ!)
ゲスト原稿、かなり力が入ってます。
観鈴ちんに萌え萌えなのです。

今回はうち(My-yuki Project)で出す本にもゲスト原稿があるのですよ〜♪
こういう企画は初めてなので(いや、初めてでなくてもなんだと思うんですが)、とってもとっても楽しみなのです!
みなさんも期待していてくださいね!

2003年 7月 5日(土)
作成中次の更新は、魔法騎士レイアースより眼鏡を外した風ちゃんです。
…って言っても、ばれなさそうな気が。
すいません、嘘です。
誰かはそのうち明らかになるでしょう。
…描き分けができるようになりたいです。

(1日の日記より)でも、大抵のことはすなお〜に納得しちゃうので、実は扱いやすいのかも(笑)。


2003年 7月 1日(火)
ちょこっとだけ昇進しました〜。
わ〜い。ぱちぱち。

仕事も原稿も家事も手を抜かずにしっかりとやりたいですねっ♪
仕事(会社に限らず)を増やして自分を追い詰めるのが好きなんです。
(その割に全然できてなかったりしますが。)
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、ああ、胃がきりきりする〜、みたいな(笑)。
なんででしょうねぇ。性癖なんでしょうね。

でも逆に、自分以外の人から追い詰められるのはすっっごく嫌いで。
自分が納得しないこと(よっぽどひどいことでない限りないですけれど)で忙しくなると、いきなり放棄してしまったり(^_^;
実際、扱いづらいんじゃないかなぁ、私みたいなの。

6月|8月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年 7月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.