My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年 5月]
2003年 6月10日更新

5月分の日記です。
4月|6月→

2003年 5月27日(火)
およよ、80000Hits超えてるみたいです。いつの間に。

タイムリーにISOYAMA SOFT(TM)さんのHP 「Kitsch」が90000Hits達成とのことで、記念イラストをいただきました。
ありがとうございます。

「ありがとうのコーナー」もさっさと改修したいです。
なかなか方針がまとまらなくて、そのまま手付かずになっている状態で。
HPお引越し時にもほとんど何も触りませんでした。
せっかくいただいたイラストでも、飾っていないものもあって(失礼なヤツですね…ごめんなさい)。
手付かずになっているうちに大分いただきものも増えて、収集がつかなくなってしまっているのが現状なのです(-_-;

あ、ちなみにカウンタの回り、昔より早くなっているのです。
AIRnetの時は「同じ人が来たときにカウンタを回さない」お利口カウンタを使っていたのですが、現在はプロバイダの関係で、同じ人が来てもぺけぺけ回る単純なカウンタしか使えないんです。
なので、あんまり信用できない数字だったりします(^_^;

2003年 5月25日(日)
今日はまりさん(GIMMIX HOME)に遊びに来ていただきました!
せっかく自宅だったので、お絵描き掲示板にイラストを描いていただいたり、その間に私は原稿を描いたり(笑)。
これまで1Pも進んでいなかった原稿が2時間ばかりの間に7Pも進んでしまいました。
横で真剣に描いている人がいると、気持ちが引き締まってサボれないですから。
今夜中に下描きは終わらせられそう。
まりさんのおかげでなんとか夏に本が出せそうです。多謝。

2003年 5月23日(金)
i-modeのページをいくつかのi-mode用の検索サイトに登録したとたん、広告バナーを貼らないかという勧誘メールが5通ほど届きました。
いまや時代はi-mode広告ですか…。
新しいビジネスモデルになるのか興味深いところです。
私は、正直ならないと思いますが…。

で、うちのi-mode用のページですが、もちろん広告は掲載しません…。
例えば、今の自分のページに広告が貼られると想像して。
その状態で、月300円とかで広告がなくせるのなら、きっと喜んで料金を払うだろうと。

2003年 5月22日(木)
ちびちび観鈴。急にリリスちゃんが描きたくなりました。
あ、右はいつもの観鈴です。
20日の日記のちび観鈴をさらに小さくしてみました。
「どろり濃厚ピーチ味」を抱えているところです。
Kanonの舞みたいな顔になってしまいました。
それはそれで気に入ってるんですが。

あ、リリスちゃんの話でしたね。
「ヤミと帽子と本の旅人」という美少女ゲーム(18禁:お子様はやっちゃだめよ)に出てくるお嬢さんです。
舞台は世界の全てが納められているという図書館。ファンタジーです。
合言葉は「リリスちゃん、万歳!」「すべてをかわいいリリスちゃんのために!」。
性格は「うんこ」(主人公談)。
以下ネタバレ。
地位も実力もあり、周りの人間をこき使いまくる悪魔のような(笑)お嬢さんです。
しかしなぜか(好き好んで)「四畳半」に住んでいます。
片付いてない狭い四畳半の真ん中にこたつ。
周りは埃だらけでこたつの上にはPCと自作フィギュア。
憧れの世界は「神田川」。
夢は熱海に鈍行列車で新婚旅行。

…はて。
どこかで見たようなお部屋だわ。
私もこのゲームをやる前から夢は熱海に鈍行で新婚旅行なんですけど。
(上記ネタバレ部から続く)…というわけでむちゃくちゃ親近感がわくというか他人事とは思えないというか。
CARNELIANさんの原画が非常にきれいで、見てるだけで幸せになれます。

描かなきゃいけないイラストもたまってるんですけど…なんでそういうときに限って描きたくなるのかしら(-_-;

2003年 5月20日(火)
ちび観鈴。その2。←ちび観鈴再び。

ね、ねたが浮かびません〜〜〜〜。

この日記を書くのに、2日間粘ったのですが…(^_^;
ごめんなさい〜。

あ、椎名さんからかわいい観鈴ちんをいただきました!
ぜひご覧になってくださいね〜!

2003年 5月18日(日)
ちび観鈴。またてろてろと絵を描き始めています。
一枚モノのちゃんとしたCGを描きたくて。
線画は上がったので、多分そのうち公開します。

←こちらは落描きちび観鈴。
プリントの裏にボールペンで描きました。
あまりにかわいかったので、今度の漫画はちび観鈴か!?と心が揺れています。
(いや実際描こうと思ってネタ探し中だったり・笑)

あと描きたいのはナデシコとAIRのコラボレーションCG(笑)。
この組み合わせって、あまり他では見られないと思うんですよね…。
そもそも、うちのHPの版権モノがなんでナデシコとAIRなの、って言われると困るんですけど(CLAMPもやってますが。最近ちょっと描いてないので置いといて。)。
共通項ないですよね(汗)。
ナデシコとエヴァとか、AIRとKanonとかならわかるんですが。
自分の趣味なのによくわからないです(^_^;
多分、ビジュアル的な問題ではあるのでしょうけど。
(ポニーorツインテールに弱い、ということではない…ハズです(^_^;)

2003年 5月14日(水)
ダンナが禁煙中。
もう1週間位になるでしょうか?
先週扁桃炎で点滴するほど死にそうな目にあい(煙草が原因でというわけではありませんが)、喉がずっと痛くて煙草が吸えなかったそう。
その後吸いたいという気がふっとなくなってしまったそうです。
たまに吸いたくなった時は肺の痛さ(煙草を吸っていると痛いらしい)を思い出して我慢しているんだとか。
えらいえらい♪

2003年 5月13日(火)
試験終了〜♪
思ったよりも簡単だったけど、予想外の範囲がちょっと…。
なので、合格はその部分の出来次第、でしょうか。

『NOVAうさぎのうた』が新星堂のシングル12位でした。
もしかして発売開始時はもっと順位が上だったかも?
私以外にもNOVAうさぎに毒されている人がたくさんいるのね♪とびっくり。
もう最初から最後まで全部歌えます(笑)。
カラオケに入ってないかな〜。

2003年 5月 5日(月)
…昨日から冷凍庫の扉をわずかに開けっ放しだったことが判明。
昨日から判明続きですね(^_^;
先週買い込んだ冷凍食品がすべてだめになってしまいました。
生ゴミの日まで再冷凍です…。

(追記)
GW中で銀行が閉まっていたため、食料が調達できず(夕飯はちゃんと買ったけど、夜食は考慮に入れていなかった)…。
普段夜食なんて食べないのに、今日に限ってぐぅぐぅと…(T_T)

2003年 5月 4日(日)
や、やばい…。
試験勉強がさっぱり進みません…。
今日なんか昼寝までしてしまって…(^_^;

『NOVAうさぎのうた』は勉強時のBGMにはふさわしくないことが判明。
集中できーん!(ちゃぶ台返し)

2003年 5月 1日(木)
昇進試験のために勉強中。
本を開くとすぐ眠くなってしまうのが困りもの。
電車の中で勉強しようと、座って本を広げたとたんに睡魔が襲ってきました。
普段は電車の中で寝ると、中途半端で余計眠くなってしまう体質なのですが、今日は深く眠れたのか目覚めすっきり。
こんなにも勉強を拒否する体だったのかと驚いています(^_^;

なかなか寝付けない人だけでなく、眠りが浅い人にもオススメの安眠法でした。

4月|6月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年 5月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.