My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年 3月]
2003年 4月 8日更新

3月分の日記です。
2月|4月→

2003年 3月11日(火)
ずいぶんと間が空いてしまいました。
またもや忙しい時期に入ってしまいまして。
タイトルページの舞雪ちゃんもラフの線のままで持ってきてしまいました(^_^;
まあ、更新しないよりは、と。

日曜日はワインセミナーに行ってきました♪
ワインの試飲というと、一口含んで味を確かめたら水で流して次へ〜というイメージが(勝手に?)あったのですが、そんなこともなく。
格式ばらずにおいしく飲みましょう♪という会で、おつまみも出て。
ワイングラスにたっぷり(?)注がれたワインで、みんな酔っ払ってしまいました(笑)。

気に入ったのが"Ch neuf-du-pape 95"(シャトー・ヌフ・デュ・パプ 95)。
赤ワインなんですけど、ちょっと色は褐色です。
赤ワインって渋くって苦手〜、だったのですが、甘くてアルコール度数が高くて嫌味がなくておいしかったです!
講師の先生(といっても、ソムリエとかじゃなくてバーの店長さんなんですけど(^-^))いわく、「最初は甘くて最後はスパイシー、鳥肉類(レアっぽいもの)に合わせると良い」とか。
造り手によって同じdu-papeでもまったく味が違うそうなのですが(なので、気に入った造り手を覚えるのがよいとか)、もし見かけたらぜひ。
アルコールで唇がちょっと涼しくなるのもラヴ♪でした。

2月|4月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[03年 3月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.