My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年12月]
2003年 1月 3日更新

12月分の日記です。
11月|1月→

2002年12月30日(月)
冬コミ終了〜〜〜。
なんとなく漫画が描けそうな気になってきました。多分幻想ですが。
この感覚を忘れないうちに、冬休みの間にでも少し描いてみます。
自分の考えている物語を形にできるって、やっぱり素晴らしいことだから。


2002年12月27日(金)
室内。殺風景。クリスマスにダンナと二人でデジカメを自分達へのプレゼントとして購入しました。
早速お部屋の中を写してみました〜。
下のほうは見られたものではないので、部屋の上部を(苦笑)。
部屋の上のほうは本当に殺風景なんですけど…ね(^_^;
この梁その他もろもろの出っ張り具合が複雑で、結構気に入っていたりします。
複雑な出っ張り具合を我慢して、天井を高く造った(と思われる)部屋なので、そもそも出っ張りを気にするほうが間違いなのです。きっと。

本当はゲームの背景用にデジカメを利用したかったのですが、ゲーム作成自体一時凍結にしてしまったので(26日の日記参照)、せっかく先に借りたのにちょっと持て余し気味です。
まあ、気長に資料をばしばし撮って集めましょうっ!


2002年12月26日(木)
このままでいくと、大掃除をする時間がありません。
なので、ゲーム作成をあきらめて、コピー本に方向転換させていただきます。
今から膨大な量のテキストを産出するのはちぃとばかり難しいので〜〜〜(>_<)
数日悩んで2〜3KB位(約500〜1000文字程度?)しか書けないのです。
短編でも数十KBは必要だし。
プロの作品だと数百KB、数MBの文章量は当たり前…と言うと、そのあまりの少なさがおわかりになられるかと。

まあ、ゲームでも漫画でも大切なのはシナリオなのに変わりはないので。
漫画になったから楽勝かと言うとそうでもないのですが(汗)。


2002年12月24日(火)
メリークリスマスイヴ〜♪

今年はクリスマスイラストが描けませんでした…。
年賀イラストは描きたいと思っています。
来年の年賀状は数年振りにちゃんと出そうと思っているのですよ。
数年間全然出していなかったので…(^_^;
消息不明な人になっているかも…。


2002年12月18日(水)
会社の先輩&同僚sで、丸ビルランチに行ってきました〜。
丸ビルに行くのは初めてでわくわくでした。
丸ビルは東京駅のすぐ近くにあります。
私達が予約したのは和食のランチコース、3,800円(消費税、奉仕税抜き)。
…(T_T)
これが丸ビル高層階レストラン中、最安コースでした…。

料理は品数が多く、量は少なめ。
女性でも残さず食べられる感じ。
素材の取り合わせは絶妙!
デザートのいちごに抹茶ソースがかかっているなど、芸が細かいです。
最初何がかかっているのかわからなくて、みんなで「抹茶だよ」「いや栗の味も…」なんて議論してしまいました。
正解は抹茶+グリーンピース。
本当に抹茶+栗のような味だったんですよー。
ごちそうさまでした。

特に店名は挙げませんが、お店にご興味のある方はインターネットで探すとすぐわかると思います。


2002年12月17日(火)
7年と11ヶ月。

寒いですー。
炬燵(+ドテラ)があるので、寒さ自体は気にならないのですが、最近あまりにも寒くて手がかじかんでしまいます。
手がかじかむ=ペンが上手く握れないので、原稿を描いているときだけ仕方なくエアコンを併用していました(電気代が倍違う!)。
ところが、ここ数日の寒さで、手がかじかむ=キーボードが上手く打てないレベルに到達。
どなたか、エアコンつけずに手を温める方法教えてください〜。


2002年12月16日(月)
おかげさまで、『PINK LOVE』10日に無事に入稿することができました。
その後、お約束通り風邪をひいたりでご無沙汰してしまいました。
その間に、コミケのポスターを1枚仕上げました。
ご縁があってコスプレ広場で毎回ポスターを描かせていただいているのです〜。
今回はリクエストにより「くるくるりんね」のりんねちゃんです♪
来場される方はぜひご覧になっていってください(^-^)


2002年12月 9日(月)
PINK LOVE表紙。『PINK LOVE』表紙が裏表紙のデザインも含め完成しました〜〜〜。
色見本も刷ったし、あとは印刷屋さんに持っていくだけです。表紙は。
中身が…。中身が…。
今夜でなんとか終わらせないと…。

朝までに完成すればミッション成功です。


2002年12月 8日(日)
ぷう。『PINK LOVE』制作続行中。
「一万円(仮題)」も下描き&ペン入れ40%ちょっとまで行きました。
なんとかペン入れとベタ塗り位までは〆切に間に合うとお約束できそうです。
トーンをどれだけ貼れるかが根性の見せ所ですねっ。

最近はまっているもの。
「ローヤルゼリーりんご味」。
PostPetのイラストが入っている、いわゆる健康ドリンクです。
「ローヤルゼリーももの味」の姉妹品です。
味はその名の通りのりんご味で、おいしいけどりんごジュースでこの値段?って感じです(もちろん健康ドリンクなのでりんごジュースとは訳が違いますが)。
しかし!今なら「モモ&コモモ オリジナルフィギュアアクセサリー」がついてくるのです!
2〜3cmのモモのちっちゃい人形なのです〜。
2〜3cmって、小指の先くらいですよ〜。ちっちゃいです〜。
かわいい〜♪
何につけるというわけでもないのですが、なんとなく集めていると幸せな気分になっちゃうので、コンビニで見かけたときは購入してしまいます。
自分がこんなにおまけに弱い人間だったとは…(-_-;


2002年12月 3日(火)
えーごが全然わかんないですよ…。
講師の話にみんながどっと笑ったりする瞬間に、なんとか聞き取ろうと真剣な面持ちで講師を睨んでいる私はさぞ不審に見えるに違いない…(笑)。


2002年12月 2日(月)
PINK LOVE 表紙『PINK LOVE』表紙が塗り終わりました〜。
細かくて細かくて涙が出そうになりました(T_T)
今日有休をつかって描き上げました。
休日丸二日これに取りかかりっきりだったことを思うと泣けてくるですよ。
本文のほう全然進んでないですよ。
明日から仕事ですよ。
しかも講義が英語の研修ですよ。

ちなみに黒いものが一部映っていますが、お気になさらぬよう…(笑)。


2002年12月 1日(日)
PINK LOVE 表紙ラフ『PINK LOVE』表紙ラフ。
←色塗りは適当ですが、線画は本物を使っています。
あんまり気張らないで、表紙用に線画を起こすのではなく、大好きなイラストを表紙にしてしまうことに。

…観鈴の髪を塗るのが大変なのです…(T_T)
ご覧の通り、髪の毛が細かくて…。


11月|1月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年12月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.