My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年11月]
2002年12月17日更新

11月分の日記です。
10月|12月→

2002年11月30日(土)
お久しぶりです。

プレゼン終了しました!
合格です!やったね!
これで胸を張って新入社員は卒業なのです。
がんばって中堅社員になるのです。

今日から本格的に原稿制作を再開。
今日中に何ページ終わるかな♪
楽しみです。


2002年11月25日(月)
なんとなく進捗報告。
今回はちょっと先が見えなくて…。
いつになく早く手は動いてくれるのですが、なにしろページ数がいつもより多くて(2倍以上?)、今週一杯は真面目にプレゼンにかかりきりにならないといけなくて。
いつもより早く終わるのか、原稿を初めて落としてしまうのか、見当もつきません。
なので自分を落ちつかせるために半分公共のこの場を使って整理(笑)。

■PINK LOVE■
最終〆切:12月10日(火)14:00 at秋葉原営業所

  1. 一万円(仮題)←いい加減タイトルを決めよう(-_-;
    • ページ数:20P
    • ネーム:完了(セリフ一部要検討)
    • 下描き:20%位…(T_T)
    • ペン入れ:未着手
    • ゴムかけ・トーン・ベタ:未着手
    • セリフ打ち・セリフ貼り:未着手
  2. 記憶の底
    • ページ数:7P
    • ネーム:完了
    • 下描き:完了
    • ペン入れ:完了
    • ゴムかけ・トーン・ベタ:未着手
    • セリフ打ち・セリフ貼り:未着手
  3. その他イラスト
    • 使うかどうかはともかく、ページ埋め用にいくつかペン入れまで完了
  4. 表紙・裏表紙
    • …未着手(-_-;
    • テーマカラーはもちろんピンクでしょう♪
    • 経験上、丸一日の徹夜で作成可。通常では二、三日か?

…落ちつくどころか…。


2002年11月23日(土)
ネームの一部。ネーム終了!
描いているうちに妙に長くなってしまって、〆切までに描けるかどうか微妙な量になってしまいました。
短くネームを切り直すのにも時間がかかるし…取りかかるのが遅いとどうもだめですね。わかってるはずなんですけど。

今回も少女漫画炸裂な内容になりそうです。
…っていうか、今日一日でネームを切ったんですけど(話の筋立ては大分前から全部決まっていました)、切る直前に昨日発売の少女漫画誌(かなり絞られますね)を買って読んでしまったがために…。
当初から炸裂していた少女漫画がさらに爆発と言うかなんと言うか。
きっと後で読み返せないくらいくさい内容なのでしょう。多分。(まだ冷静に見れていないので。)

来週は地獄のプレゼン制作あんど練習あんど発表が待っています。
(まあ要するに仕事を通じて学習したことをみんなの前で発表する例のあれですな。)
〆切前なのに〜〜〜(T_T)
…って言ったら「公私混同するな」って同僚に言われてしまったので、公私混同せず休みの日はプレゼンのことを忘れることにしました。
…間に合わないっつーの。

プレゼンも原稿も(泣)。


2002年11月19日(火)
昨日は帰ってそのままばたんきゅーでした。
特に寝不足と言うこともなかったはずなのですが…。
23時過ぎに一旦起きて化粧だけ落として寝直しましたが、やっぱり肌がぼろぼろに(T_T)
ちょっと手入れを怠っただけで肌荒れ・吹き出物が…あああ(T_T)


2002年11月17日(日)
7年と10ヶ月。

家族で高尾山に行ってきました〜♪
「花まるマーケット」で高尾山が紹介&今週末が見頃ということで混まないか心配してしまいました。
実際混んでいたのですが、早めに出たのが功を奏して頂上でのブランチ(?)もいい場所で食べることができました。
お昼はふもとでとろろ蕎麦を。
家族で気軽に行けるので、お近くの方はぜひ。


2002年11月14日(木)
観鈴の描きかけを発掘。←観鈴の描きかけをマイドキュメントから発掘。
大まかに色分けして、順番に色&影をつけていきます。
このイラストの場合、肌と瞳さえ塗ってしまえば、他は影をつけなくても完成品とほとんど変わらないので悲しいです(^_^;


腰がなんだかあいたたた。
…腰痛(仮)、再発!?

お腹壊したのが腰に影響したかしら(-_-;
今夜はゆっくりお風呂に入って湿布貼って寝ます。


2002年11月13日(水)
「源氏」(高河ゆん/新書館)という漫画をご存知でしょうか。
第1巻のコミックス発売が1988年だから…14年ほど前の作品ですね。(歳をとるのってあっという間だわ!恐ろしい…)
源氏のオリジナルアルバム(1991年発売)が大好きで、高校生の私(発売と数年のタイムラグがあるのは古本屋でCDを購入したため)は毎日のように聞いていました。
他のCDをあらかた処分してしまっても、そのCDだけは手元に残していたほど好きでした。
最近、そのCDを発掘し、久しぶりにかけてみました。
ほとんどの曲が(歌詞はともかく)歌えました。
ということで、今もかけながら日記書いてます。

やっぱりね、高校生のときに好きだったものは、ずっと好きなんだと思うの。


そういうもの、ありますか…?


2002年11月12日(火)
体調がむっちゃ悪いです。
なんか風邪ひいたみたいで、昨日からお腹も壊してしまって。
今日は会社を早めに出て帰ってきました。
このまま寝るつもりだったんですけど、以前に勢いで申し込んでいたレンタルのお絵描き掲示板が使えるようになったとのことなので、リンクだけはりました。
それから、冬コミの当選通知が来ていたので、その情報も更新してみました。

冬コミは…印刷会社の〆切までに有休が取れるのか微妙…(汗)。

↓10日の日記、オチつけるの忘れてました。ゲーマーズの店長。


2002年11月10日(日)
でじこ。みなさんご存知の事実だとは思いますが。
「デ・ジ・キャラット」は18禁同人誌の作成を禁止されています。
でじこが設定上10歳であると言うのがその理由です。
うさだでさえ14歳ですからねえ…やっぱりやばいのでしょう。

ですが、みなさん!
デ・ジ・キャラットではちゃんと18歳以上の人物がいるではありませんか!
それは、ゲーマーズの店長です!!!
(さらに言うならリクとムラタクもだね☆)

さあ、みなさん!
ゲーマーズの店長の18禁本を作りましょう!

…冗談です。すみません(T□T)


2002年11月 9日(土)
なにもせず、ただだらだらと。
創作の神様はまだ降りてきてくれません。
そろそろ来てくれないとまずいんですが…。


2002年11月 8日(金)
万歩計(3日の日記参照)をつけて毎日暮らしています。
1万歩は帰りに本屋とコンビニに寄り道すれば達成できることが判明。
意外に歩いているのか、万歩計の感度が良すぎるのか(感度は低く設定してるはずなんですが…)。
早速次の目標は1万1千歩で。
ピカチュウが育たないのがなんとも寂しい限りです(当たり前だって)。


2002年11月 7日(木)
今日は上の妹の誕生日です〜。
おめでと〜。
22歳、素敵な歳にしてね。


□最近の疑問。
どうしてホームページ・ビルダーのアイコンはお城なんだろう…。


2002年11月 6日(水)
嫌だ。
距離なんておきたくない。
いつかはきっと飽きるものだとしても。
忙しいから離れるのはきっと違う。
あれもこれも全部やりたいの。
妥協はしたくないし仕事ももっとやりたい。
化粧もおしゃれも勉強したいし中身もちゃんと磨きたい。
やりたいこと全部やりたい。

そんな気持ちにさせてくれるまりさんの日記が好き。


2002年11月 5日(火)
はぴばーすでぃ・とぅ・み〜♪

今年こそ、いい女になれますように。


2002年11月 4日(月)
誕生日イヴ。ということで。
ダンナにフランス料理のフルコースをご馳走してもらいました♪
おふりゃんす料理のふりゅこーすなんて初めてだったので緊張してしまいました。
誕生日祝いと言うことで、お店がケーキと写真撮影もサービスしてくれて。
高いってだけで敬遠してたけど、フランス料理も結構いいかも…。


2002年11月 3日(日)
ダンナと一緒にお友達の結婚式(の二次会)に行ってきました!
2人とも幸せそうで、ますます"結婚したい熱"が上がってしまいました(5日には24歳になることですし…(^_^;)。
ビンゴの景品で万歩計をゲット。
1日1万歩がノルマらしいです。達成できそうにありませんが。

ご結婚、おめでとうございます!


2002年11月 2日(土)
ホームページ・ビルダー7購入♪
やっぱりビルダーは使いやすい♪です。
今回からビジュアルサイト機能も追加され、ページとソースも同時に見られたりして、上級者にとっても至れり尽くせりの内容です。
スタイルシートの編集機能は(まだあまり試していないけれど)前のバージョンとほとんど同じで進歩ないのかな?ちょっと使い勝手が悪いままかも。
これから色んな機能を試してみたくてうずうずしています。
(色んな処理をしているので)メモリをたくさん使うように思われるのが難点?もしくはOSが悪いのか…要検証。


10月|12月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年11月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.