My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年 9月]
2002年11月 3日更新

9月分の日記です。
8月|10月→

2002年 9月30日(月)
そろそろ新作の構想を練らなければ。
印刷屋さんの冬コミ〆切もちらほら決定しているようですし。

観鈴ちんに素直に恋する純朴青年の話なんてあってもいいかもしれない。
受けなさそうだけど。
私は個人的には往人さんラヴ!!な人ですが、観鈴ちんには往人さん以外の選択肢があってもいいんじゃないかなあ…とか思っていたりします。数日前から。
で、その選択肢があって、それでも往人さんを選ぶならそれも良し。そうでなくても良し。
それくらいの自由はあってもいいんじゃないかと。
選択肢が往人さんしかないから往人さんを慕う、っていう構図は、やっぱ、ちょっとつらいなあ…。
「他に男はいくらでもいるけど私は往人さんに決めたわ☆」くらいの気概がほしいところです。


2002年 9月29日(日)
今日はTOEICでした〜。
去年より点数が上がってるといいなあ〜。

会場は☆男子禁制☆の白百合女子大学。
最寄駅は「フルメタル・パニック!」のモデルとして名高い仙川駅。
いささか興奮しながら町を練り歩いたでありますよ。
残念ながら陣代高校のモデルとなった神代高校は、白百合女子大学と反対の方向にあったので探すことはできませんでしたが…。

いやあ、女子大に潜入って、どっきどきですね!(あほ)


2002年 9月25日(水)

髪、切りました。…全然変わってませんが。

今日はNo 残業 Dayだったので。

髪の毛を切ってきました。
図の長さまで。→

…30cmほど切ったのですが、その努力は認められなかったようです…。

今度はも少しイメージを変えるようにがんばってみようっと…。

「フィーメンニンは謳う」

山口美由紀/白泉社文庫

昔大好きで大好きで仕方がなかった漫画。
文庫で出ていたので、思わず買ってしまいました。
あれこそ、女の子向け正統派ファンタジーだと思います。
また、久方ぶりにファンタジーを描きたくなってきました。うずうず。

ミルッヒ(お姫様。チビ助。推定年齢2〜3歳?)がたまらなくかわいいのです。
おすすめ。

2002年 9月23日(月)

KeyMixに行ってきました〜。
あおいひじりさんと一緒にまったりと楽しんできました。
差し入れをくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今回仕事が忙しくていつも以上に準備ができず、ちょっとばかりくやしかったり。
パソコンを持ちこんでデモを流すとか、すればよかったかな〜、なんて。
でも、色々な人とお話できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

楽しい気分で(徹夜でへろへろでしたが(^_^;)家に帰ってきたら、CDラベルの残骸やCD、スキャナ、湿布、その他もろもろ散乱していて、がっくし。
「片付けるのは後でもいいかなあ…」なんて自分に許しを請いながら、おやすみなさ〜い…。


2002年 9月21日(土)

意味。

私が絵や漫画を描いている意味。
なんとなくわかってきました。
最近何のために描いているのかわからなくなって。
人のために描くのが正しいのか。
自分のために描くのが正しいのか。
ウケ狙いで描いてみたり。
好き勝手に描いてみたり。

でも、本当は。
私にとっての『お手紙』でした。
誰かに伝えたいから。わかってもらいたいから。
自分も他人も、どちらも欠けてはいけないもの。

気づいたのは「いまのきもち。」を描き始めてから。
ええ、伝えたいことってそんな程度のことなんですが(笑)。

654個…。

リニューアル後、少しずつレイアウトを新しいものに置換していってます。
会社で「HPにファイルが300個ぐらいあるからリニューアルも大変だよ〜ははは」とか言ってたら、どうもそれ以上あるらしい。
ということで検索してみたらHTMLファイルだけで600個も…(-_-;
完全リニューアル、まだまだ先っぽいです…。


2002年 9月18日(水)
垢抜けないっすねえ…「いまのきもち。」シリーズ。

残業中にたま〜に落描きしてます。
所要時間1〜2分ほど。
ここに載せたのはHP用にたった今部屋で描いたものですが、仕事中に描いてるのはもっと壮絶です。
目が血走ってたり万力に頭を挟まれていたり。
はっきり言って恐いです。

描いたら同僚に回して仕事を中断させます(迷惑な奴…(^_^;)。
ま、週に数回のお楽しみ、と言うことで。

そうそう、イラストでも描きましたが、全然垢抜けた格好してないので、これからちょっとがんばってみようかと。
とりあえず化粧品を3万円分買ってみました。
金をかければ後に引けないので、ちゃんと化粧品を使うでしょう。
(コンビニコスメとか、買っても数回使っただけで放置してたりするので…)

結構この「金をかけて後に引けなくする」作戦は有効らしいです。
同僚はこの作戦で英会話教室(?)に通い、見事TOEICの点数を上げたとか…。


2002年 9月17日(火)
7年と8ヶ月。

CORE OF SOULのライブ行ってきました!
ダンナは…残念ながら間に合いませんでしたが(>_<)
(彼は当日まで会社の旅行だったのですが、そのときに病気の人が出てしまって出発できなかったそうです)

彼らの大阪弁トークが炸裂しててノリノリなライブでした。
私の好きな曲もアンコールでやってくれて。
むっちゃ楽しかったです。
知らない人にもぜひ聴いてもらいたいなあ…。
アルバムはまだ1枚しか出ていませんが、これがおすすめ。
「Natural Beauty」見かけたらぜひ。


2002年 9月15日(日)
今日はただ☆でライブに行ってきます♪
最近お気に入りでよく聴いているCORE OF SOULのライブです。
CD買ったらついてきた、ライブの応募券を送ってみたら当選してしまったのです。
ダンナと一緒に楽しんできます。
私の好きなあの曲はやってくれるのかしら…どきどき。


2002年 9月13日(金)
"My-yuki Project"3周年です〜。
これを機にお引越しなどしてみました。
リニューアル済みのところとまだ前のままのところが混ざっている(^_^;ので、これから少し整理していきます。
これからもよろしくお願いします。


8月|10月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年 9月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.