My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年 8月]
2002年 9月13日更新

8月分の日記です。
7月|9月→

2002年 8月29日(木)
1日6時間睡眠チャレンジ中!

…って、なんのこっちゃ、って感じですけど。
どうも私は会社の平均睡眠時間よりはるかに寝ているらしく。
しかしながら眠りが浅いため、疲れがとれないという最悪の状況らしいです。
本当は1日8時間〜10時間が私としては理想なのですが、「それは寝過ぎだ!!」と周りに言われ、一年発起。
今週はがんばって(?)遅寝普通起きで6時間に調整しています。

その成果が現れたのか、朝は気持ちよく目が覚めます(その後、二度寝して惰眠を貪りますが…)。
昼過ぎはちょっとだるいです。
夜はもうかんべん、って感じです。
…まあ、始めたばかりなので。

同僚の弁によると、睡眠時間よりも毎日同じだけ寝るというリズムを作ることが健康には重要なのだとか。
言われてみれば当たり前のような気もするのですが、自分の生活を振り返ってみるに…。
徹夜したり、12時間寝つづけたり(しかも就寝は4時とか…)、…体を壊すのも当たり前のような気がしてきました。

このまま睡眠時間を減らすだけでは体に良くなさそうなので、お休みの日に百貨店に行って測ってもらって枕を作ろうかな〜と思っています。
いい枕にすると、本当に良く眠れるらしいです(複数ソースから情報入手済み・笑)。
枕に万出すのはなんかもったいないような気もするのですが…やっぱり健康第一!ですよねっ。


2002年 8月23日(金)
コミケの報告も全然してませんでした…(汗)。
今回もたくさんの方々に助けていただいてコミケに参加することができました。
遅くなりましたが、改めてお礼申し上げます。

もうすぐこのHPもお引越しの予定なので、ちょくちょく覗きに来てください。
しばらくは掲示板のほうに近況を書き込むかもしれませんので、よろしくです。

あ、それから、ゲームのデモを公開しました。
一時置き場に圧縮ファイルだけおいてありますが、そのうちページもきちんと整えます。

…日記と言うより報告…?


2002年 8月 6日(火)
今回のコミケは、"My-yuki Project"のスペース以外で私のイラストが見られます(え?嬉しくない?)。
本人はいっぱいいっぱいです。
今週中にゲーム仕上げたりペーパー描いたりしなきゃいけません。
おまけに土曜日は丸一日つぶれるのです。

それは、私が幹事の「上司の家で草むしり&バーベキュー大会!!」が行われるからです。
藤沢(って、神奈川県民以外にはどう説明するのかな?江ノ島の近く?)まで若者ズがてこてこ電車に乗っていって、ビーチボーイズになった挙句(やや誇張あり)に草むしりをしてしまおうという、いたって平和な企画です。

…なんか、次の日、死んでるような気もしなくはないですが…。


2002年 8月 2日(金)
会社の同僚とお鮨の食べ放題に行ってきました〜。
銀座の「雛鮨」という高級鮨食べ放題のお店です♪
Y君(知り合いを伏字にするの、変な感じね)は、(他のネタも食べたけど)終始「イクラ、トロ!イクラ、トロ!」って感じで、ひたすらイクラとトロを食べてました。
彼は焼肉も「タン塩、カルビ!タン塩、カルビ!」(笑)。
しかも、焼肉好きで月に2回は食べるそうで…。
そこまで徹底していると、なんだか清々しさを覚えますね(笑)。


2002年 8月 1日(木)
ええと…。
腰痛が…。

7月22日(月)に原稿を完成させ、昼休みに会社から印刷会社に直行、無事に原稿を提出してきたのですが。
次の日からなんだか腰がおかしい?感じがしていました。
そのうち、夕方〜夜にかけてどんどん痛みはひどくなり、金曜日に整形外科へ。
診断結果は…。

筋肉が疲労してぼろぼろになってつっぱってるんだね!
心配要らないよ!

…とのことでした。
やれやれ、と思ったのですが、何日経っても痛みは全く治まらず。
歩きながら腰をさすり、仕事をしながら身悶え、笑うと背中があいたたた…。
そんな苦しい生活を送っていました。
あ、そういえばおばあちゃんが腰に手を当てながら歩いてるのって、手を当てると腰が少し痛くなくなるからなんですね!初めて知りました。っていうか身をもって体験しました。
会社では「おばあちゃんだ〜」と笑われっぱなし。

…ま、それでも、今日あたりから大分楽になってきて、このまま治ってくれそうな勢いなので、ほっと一息、です…。


7月|9月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年 8月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.