My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年 5月]
2002年 9月13日更新

5月分の日記です。
4月|6月→

2002年 5月27日(月)
夏コミ、受かりました。
仕事が忙しくなってきた時期で、自分で自分の首を締めているような気も、しないでもないのですが。
今回は有休もとれなさそうなので、できる範囲でやろうと思っています。
締め切りを考えると、それさえもきついような気はするのですが…。
ああ、逆接の嵐。


…TOEIC、むしろさぼってしまいました(爆)。


2002年 5月24日(金)
(仮の画像です)と堂々と書かれたイベントCG(仮)。ようやっと週末&お給料日です。
今週は時間的に、というより精神的に、かな?とっても忙しかったです。
苦手なプレゼンやったり(^_^;

日曜日はTOEICです。
前回は前々から準備して臨んだのですが、今回は全然英語の勉強ができなかったので、むしろさぼりたいくらいの気分です。
自腹切っているのでさぼるわけにもいかないのですが…(泣)。


2002年 5月19日(日)
(仮の画像です)と堂々と書かれたイベントCG(仮)。これは日記のはずなのですが…なんだか最近はゲーム開発日誌と化しているような気がします…。
仕事が忙しくて、プライベートではゲーム作成位しかできないんですよぅ。
(↑それだけできりゃじゅーぶんだ、とあちこちからお叱りを受けそうではありますが(^_^;)

で、ゲーム開発日誌。
完成は(もしするなら)夏になる予定です。
さすがに話ができてもCGはすぐには描けなくて。
今から予告ページでも作ってしまおうかしら(笑)。
でも、予告ページ作って企画がこけたら笑うに笑えません…。

で(で?)、数少ないイベントCGを公開。
…(仮の画像です)って堂々と入っているけど気にしない♪
っていうか、ほんとに「仮」の画像です。
イメージをつかむために、落描き程度にイラストを描いてスクリプトを組んで、あとでCGを差し替える作戦です。

■現在の仕上がり■
→シナリオ100%(要修正)、立ち絵50%、イベントCG0%、スクリプト70%
…道程は長い…。


2002年 5月18日(土)
5月も半ばですが、まだ炬燵をご使用になっているご家庭はおありでしょうか?
スイッチをつけて。

当然、私はばりばり使っています。
寒がりではないのですが。
おかしいですか?


2002年 5月17日(金)
7年と4ヶ月。

今回は頭を使う仕事が多いので、うんうんうなりながら仕事してます。
ちょっとやばめ。


2002年 5月14日(火)
彩色中。ネタがないので彩色中の画面など…。

文章は一応流れたので(修正個所はたくさんありますが)、あとはCGと演出を。
…って、CGなんて一番時間のかかるところなので、いつ終わるともしれないのですが…(汗)。

今一番面白いのは演出作業です。
「この文字を1秒出して〜、画面切り替えて〜」とか。
ちょこっと直しては再生し、ちょこっと直しては試してみて…。
全く効率的ではないですが、趣味だからいいですよね?


2002年 5月13日(月)
こんな感じなの(どんな感じだ)。くぅぅ〜。
なんでせっかくの週末なのに徹夜でゲーム作りやってんだ〜っ。

←と言うわけで、顔部分の画像などを載せてみました。
これはまだましなほうですが、とにかくデッサンが狂いまくって大変です。
ほとんど描き直しになるかもしれません。
左側が画像で、右側がマスクです。
右側の黒い部分で左の絵が切り抜かれるのですね〜。
新しいことをやると面白い発見ばかりで楽しいです。

絵と文とスクリプトを同時にやっているので先が見えません。
ネット配信するつもりで作っているので、なるべく軽くしなきゃと小細工したりしてます。
思いつき人生そのまんまつっぱしっている感じです。
とりあえず完成だけはさせないとっ!


2002年 5月 8日(水)
新入社員研修の卒業コースが9月にあるはずだったので、9月23日開催のイベント「KeyMix」に参加するのをためらっていましたが、なんかいきなり(昨日の日記参照)卒業コースがなくなってしまったので、申し込むことにしました。
思いつき人生。

先月お金を遣いすぎて、あいたたた。
何にって?
医療費(激風邪ひいたから)!!


2002年 5月 7日(火)
ただいま〜、おかえり〜。
というわけで、地獄のゴールデン・ウィークから帰還。
大したことしてない(遊び)・大したことできてない(勉強)わりにはひたすらハードスケジュールな連休でした。

で、会社に行ったらいきなり大ニュース。
新入社員研修の卒業コースは廃止になりました。
…え?ってことは、ええ?
この発表をもって、研修修了といたします。

なんといきなり卒業してしまいました。
なんてこったい。
…と、言うわけで、卒業しました〜。
って、なんだか虚しい…(苦笑)。
画面のコピー。
←なんかゲームぽくて良い感じ。
完成したら(するかどうか怪しいけど)公開したいと思います。
とりあえず、プログラミングの勉強勉強…。

最近なぜか(仕事でもプライベートでも)、プログラミング言語というよりスクリプトを書く機会が多くてなんだかな…。
ええ、同じなんですけどね。結局は。
スマートに書けるようになりたいです。


2002年 5月 1日(水)
卵が賞味期限切れそうなので、クッキーを作ることに。
(よく作っていた時期からの)ブランクが長いので「さくさく混ぜる」感覚がなくなっている上に、そもそも肝心なレシピを実家においてきてしまったので、満足のいく結果にはなりませんでした。
練り過ぎでもったりした見た目の仕上がりになってしまいました。
味見は冷めてないのでまだですが、きっとさくっとした感じにはなっていないのでしょう…。
それでも、お菓子作りは楽し♪

で、卵があと3個…どうしましょう…(-_-;


4月|6月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[02年 5月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.