My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[01年11月]
2002年 1月 2日更新

11月分の日記です。
10月|12月→

2001年11月20日(火)
Orange Discっぽく。少しは似てきたかな?な観鈴ちん。
縮小したらかわいくなくなってしまったような気はするけれど…(^_^;

AIR全年齢対象版、観鈴シナリオ(Dream編)終了。
以前にやったときよりも、短いような印象。
全年齢だからとかじゃなくて。
一度前にやっていたからちゃっちゃか進んでいっただけですが(笑)。

意外に、彼女が楽しく夏を過ごした期間は短くて。
楽しいことがこれからたくさん起きるような気がしたのに。

…そう、彼女に楽しいことをたくさんさせてあげたいな…。


2001年11月19日(月)
今日はなぜだかぼけぼけな日でした。
朝、会社で社員証をリーダーに読ませるときに何回も逆さに入れていることに気づかず、周りのおじさま方から「反対、反対!」と言われてしまったり。
それでも気づかずに裏にしたり表にしたり色々試してしまったり。
帰りに会社の内線電話をポケットに入れっぱなしにしてしまったり。
いつも回数券を清算してから改札を出ているのですが、何を思ったかいきなり改札に行って閉められてしまったり。
地下鉄の改札の前で私鉄の回数券を出したり。

…寝不足???


2001年11月18日(日)
観鈴ちん…似ない…少しずつ観鈴ちんでも描いていこうと思ってはみたのですが。
…うまくいかないです。
こんなんで間に合うのでしょうか…。

本を描くのに、「AIR」をやり直し始めています。
今度は全年齢対象版なので、今までのセーブデータが使えなくて大変です(@_@;
一通りストーリーを追い直す意味では、ちょうどいいのかもしれません。

で、やり直してみると、往人さんが非常にいいキャラだったことが判明。
18禁版プレイ時からいい味出しているような気はなんとなくしていたのですが、改めて見てみると、かなりナイスキャラ。
特に、「きゅぴーん!」がいいですね!
あんな風に目を光らせる成人男性がいたら、ちょっとヘンです。
…というか、かなりヘンです。
そんな往人さんにメロメロ、というか、いぢめてあげたくなってしまいます。
…うん?そういうネタになるのか???


2001年11月17日(土)
6年と10ヶ月。

寒くなってきましたね〜。
薄手のコートではちょっと物足りなくなってきました。
でも、周りを見まわすと、「そろそろコートを着始めようかな〜」って雰囲気で。
私だけ寒がりなのかしら…?


2001年11月16日(金)
とりあえず、印刷所の手配だけ…。
描ける/描けないはともかくとして、申し込みだけはしておかないと、と思いまして。
原稿が描けなかった場合は、以前にお約束した『恋愛相対性理論の印刷』をしようかと思っています。
これで、描けたときはちゃんと印刷ができるし、描けなくてもキャンセルして迷惑をかけることはないという計画なわけです。

あ、あと。
メモリ買いました。
今まで紫呉ちゃんは256MB+64MBだったんですが、これで256MB+256MBになりました♪
メモリも随分安くなりましたね♪
これくらいになると、あんまりメモリを増やしても体感速度は変わらないそうですが…画像処理をするには、やはり少しでもメモリが多いほうが良いので。
高解像度の画像を扱っていると、やはりどうしても処理が分単位でかかってしまうんです。
ああ、他人には無茶苦茶つまらない話…(-_-;


2001年11月13日(火)
コミケ、受かりました!
今回のサークル当選率は半分以下だったとかで、涙を飲まれた方も多いかと思います。
そんな中で運良く当選してしまったので、正直びっくりしています。

コミックマーケット61(12/29〜12/30、東京ビッグサイトにて)
12/30(日) 東地区 “チ”ブロック 39a
My-yuki Project

ジャンル:Key(AIR)で参加です。

なんでAIRかって言うと、それには浅い事情が…(笑)。
仕事が詰まっていて、申し込み締切日に渋谷の郵便局(遅くまでやっている)に行って申込書を出すことに。
ところが、そんな状態だったので、資料なしに配置用データ(宣伝イラストみたいなもの?)を描かなくてはいけなくて。
CLAMP作品のキャラは、見なくても描けるは描けるのですが、かなり気合を入れないと原作が綺麗なだけにとんでもないことになりそうで。
なんとか描けたのがAIRの観鈴だったという…タコ殴りに遭いそうな話ですね(^_^;;;

お近くにお寄りの際はぜひ。


2001年11月11日(日)
風邪ひいてるのに部門旅行に行って、どうやら悪化させてしまったようです…(T_T)
来週、引越しの準備がてら、お休みとろうかしら…。

そうそう、新しい部屋ですが。
マンションのLANで、インターネット常時接続できるそうな!
インターネットをするためだけに、電話回線を契約するかどうか迷っていたので、なんともラッキー。
工事代金はかかるそうですが、期待大!です。


2001年11月 9日(金)
部門旅行です。
午前中は会社に出て、午後から半休をとって旅行へ出発♪です。
私服で会社に行くのは初めてなのでどきどき。
でも、よく考えたら女性は私服とスーツの差がほとんどないから関係なかったり…(笑)。


2001年11月 8日(木)
セリオ明日は部門旅行です♪
鬼怒川鬼怒川〜♪
宴会の司会は10月の新人2人に任せてしまったし♪
お金の管理したら、あとは宴会と温泉だけ楽しんでしまうのです(悪い先輩だ・笑)。

←狸幻堂さんにプレゼントしたセリオの下絵です。
鉛筆で描いた下絵をそのまんま彩色しました。
本当はマルチ達も色々描きたいんですが…なかなか難しいです。
ぜひぜひリンクより狸幻堂本舗へどうぞ。
狸幻堂さんの日記の暖かさが大好き!!なのです。


2001年11月 6日(火)
ま、まだ火曜日〜〜〜???

週末に部門旅行があります。
幹事(集金係)に選ばれてしまったので、フロアをうろうろして代金を回収しています。
なんか…借金取りのように見られるんですよね…(笑)。


2001年11月 5日(月)
今日は誕生日♪です。
ちょうど一人暮しも始めることですし。
23歳の目標は「自立する!」ことです。

ところで、母からプレゼントをもらいました。
同じく11月生まれの妹は服をリクエストしたのですが、私は何かと物入りなので現金(^^;をリクエストしました。
プレゼントされた5,000円と共に渡された手紙には…
「一人暮しの強い味方!
100円ショップで生活雑貨を買ってね!
50個も買えるよ!(消費税は出してね)」


2001年11月 4日(日)
明日は誕生日♪
23歳になります。うひゃ〜。

自分が『いわゆる大人』な年齢になっていくのが、なんだかまだ信じられないです。
高校生だった頃と、中身はあんまり変わってないのにな…と言うと周り(身近な人達)から反論が来そうなので止めておきますが。
まだ『大人』という感覚はないです。
昔は大人になりたくはなかったけれど、最近は『かっこいい大人』になりたいな…と思っています。
『かっこいい大人』の定義はまだ、自分でもはっきりとはしないのですけれども。
その定義ができるようになったら、『大人』に少し近づくことができるのかもしれません。


2001年11月 3日(土)
祝日です。
でも、もともと土曜日なので関係ないですね。

久々のお休みだったので、昼の1時過ぎまで寝てしまいました。
惰眠を貪るしあわせ♪

今日はせっかくなので、仕事を忘れてお絵描きしようと思っています♪
そろそろ「ギャラリー」も改装したいし。
せめて、「AIR」カテゴリくらい作らないと。

「AIR」のイラストが最近増えてきました。
全年齢版も入手したいんですが、追加CGがどんなものかによりますよね…。
値段から言って、そんなに追加されてるわけじゃなさそうですけど。
でも、絵本がちょっと魅力的です。
初回限定版で買ったので、絵本は持ってないんです。
代わりに、音楽CDは持ってます。
「鳥の詩」を聴きながらイラストを描けるなんて、なんて幸せ♪
ただし、処理は遅くなるし、よくフリーズしますが…(苦笑)。
ところで、Keyの新作「CLANNAD」は期待できるんでしょうか。
ヒロインがロングヘアじゃないのでどうなんだろうかと(←オイ)。


2001年11月 2日(金)
ハロウィンですから。昨日は会社の偉い人にインタビューを2本やってきました。
こういうの苦手なんですけど、お願いメール送って、会議室予約して、お迎えに行って、インタビューして、写真撮って。
なんだか、駆け出しの記者さんのようです。

ところで、10日過ぎになったら、コミケの当落が判明するんですよね…。
もし受かっても、それから何か描いて…ってちょっと厳しいかも?
やっぱりプリンタを買って自分で印刷?

←ハロウィン用に考えていたラフ。
箒さえ持たせれば、烏もいるし完璧よっ!…と思っていたのですが、時間がなくて断念。


2001年11月 1日(木)
11月です!5日は私の誕生日です!(おいおい)

部屋を見てきた結果をお知らせしないまま月が変わってしまいました。ごめんなさい。
と、言うわけで…。
引越し、決定しました!

見てきたら、思った以上に素敵な部屋でした。
押入れがないから心配していたんですが、クローゼットが思いのほか広くて。
オートロックで安心だし。
駅から8分かかると聞いていたので、結構遠いなと思っていましたが、これも実際に8分強で着いたので問題なし。
本当に、私のような貧乏人が住んでもいいんですか?って感じのマンションで。
未だに夢のようです。
引っ越してみたら、色々不満も出てくるのでしょうが、今のところは文句なし!なのです。

引越しは11月下旬を予定。

終電生活でいっぱいいっぱいでしたが、なんとかあと少しがんばれば余裕がでそうです。
睡眠時間も怪しい状態だったので、HPも数日間さぼってしまいました。
ハロウィン用に準備してきたイラストも1日遅れになってしまって…くすん。
1日遅れでも堂々と公開する辺りが私らしくてまた良し。
1日遅れにしても時間が足りなくて、かなり塗り&かぼちゃは雑です。
そのうち描き直し…したいです。


10月|12月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[01年11月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.