My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]− [01年6月]
2001年 7月 9日更新

6月分の日記です。
5月|7月→

2001年 6月27日(水)
やる人が面白いかどうかは別にして。
プログラム的に組んでみたいゲームがあります。
『神経衰弱』。
やる人にとっては、目新しくもなく、あまり面白くないかと思われますが。
…今までの知識を使えばきっとプログラミングできるはず、と思われるぎりぎりのプログラム。
今までの復習も兼ねて作ってみたいんです。
…と、宣言してから完成するまでに何ヶ月かかるでしょう?(苦笑)
このサイクルにもみなさんそろそろ慣れていただけたんじゃないでしょうか(^_^;

やっぱり趣味は自分のペースでやらなくちゃね、と思うんです。言い訳ですが。


2001年 6月26日(火)
研究室の先輩が、今度会社の後輩になるそうな。
(大学院生だから、入社の順序が私と逆になるのね。)
なにはともあれ、めでたい♪


2001年 6月25日(月)
フラワー・ぱにっく!イメージイラスト。しばらく潜っていたのは今日の日のため。
やっと、やっと『ゲーム』をUPできました!!
CCさくら+落ちモノゲームなんてキャッチーなもの(苦笑)、普通は『時期』にやるんでしょうけど(笑)。
全然関係ない時期にやるのが私らしいところ。
要はプログラミングの知識が足りなかっただけですが(笑)。

名前は、『フラワー・ぱにっく!』。
すでに改良すべき点が色々と見えていますが、これからこの子(フラワー・ぱにっく!)をみなさんと育てていきたいと考えていますので、ぜひご意見をお聞かせくださいね♪

…何もできないままに週末が終わってしまいました…。
できたのはゲーム制作(画像制作込み)と、スーツ&コートをクリーニングに出したことと、大量のブラウスにアイロンをかけたことくらい…。
あうう、予定ではもっとあんなこと(部屋探し)やこんなこと(部屋の片付け)をするはずだったのに〜。
…ふぁいとっ!


2001年 6月20日(水)
リゾートっぽい感じを演出?久々にお絵描き。
←まだまだ直すべきところはたくさんあるので、これから主線を修正するつもり。
リゾート地っぽい女の子を描いてみたかったので、こんな感じになりました。
これから夏に向けてって感じですね。
色を塗ったら可愛くなるのかどうか、自分でもちょっと判断つきにくい原画です(^^;
あ、自分ではすっごく気に入ってるんですけどね、コンセプト的に。
そのうち完成したものをお目にかけられると良いと思っています。

とりあえず…。
一人暮しの件ですが、なんとか会社から補助がもらえそうです。
…ってことで、善は急げなんですが。
先立つものがないので、すぐに話を進めてしまって良いものかちょっと悩んでいます。
引越し代…親に借りるしかないかしら…?

ちなみに、東京で1LDKは贅沢でしょうか?
値段と相談しながら1R〜1LDKで探すつもりです。
1Rか1DK位になるのかなあ…。


2001年 6月17日(日)
6年と5ヶ月。

父の日です。
今年のプレゼントは(なぜか母のリクエストにより)座椅子。
妹と一緒に買いにいきました。
それから、私からサイパンのTシャツのお返しに(笑)、夏用のシャツをプレゼントしました。

で、座椅子ですが。
近所のお店で売っているとの母の情報を受け、夕方に妹と買いに行きました。
ところが、イメージしていたものはなく、私だけ自転車で隣駅のオ○ンピックへGO。
そこでも母のリクエストした座椅子はなかったのですが、まあいいかと1980円(値段ばらすか・笑)の座椅子を購入。
しかし!
自転車で座椅子が持って帰れるはずはなく。
地元の駅で待機していた妹に電話でヘルプを求めました。
その後2人で色々と不要なものまで買ってしまい…元々頼まれていた食材も家に持って帰らなくてはならず…結果取った方法は。
「妹が自転車に乗って食材を家に届け、私はその他のものを持って徒歩で帰る」でした。
片手に座椅子(結構大きいのよ)、片手にプラスチック製の収納箱(4個。かなりでかい)を抱え、収納箱のふたをあごで押さえながら延々○kmの道のりを…徒歩で帰りました。
…遠かった…。


2001年 6月16日(土)
そろそろ蚊の出てくる季節となってきましたね〜。
…というか、蚊の季節ですね〜。
見事に刺されました。
手足に5ヶ所。
掲示板で「免疫ができて云々」なんて書いてしまいましたが、かゆいです。マジで。
あああ、掻きすぎて血が…(涙)。


2001年 6月15日(金)
カルアミルクってご存知ですか?
コーヒー牛乳のお酒。
…と、昔嘘をつかれたことがあります(笑)。
カルア(カルーア)って、コーヒーのお酒…なんですよね?確か。
それの牛乳割りなんですが。
牛乳で割ってもちゃんとお酒っぽい(と思う)ので、原液は非常に濃いと思います。
しかも、牛乳で割っても普通のコーヒー牛乳よりかなり甘いので、原液は非常に濃いと思います(笑)。

…で、そのカルアミルクがどうしたかって言うと。
私、とってもカルアミルク好きなんです。
居酒屋さんに行くと、よく頼んでます。
それで、先日急にカルアミルクが飲みたくなってしまって、カルアを買ってしまいました!
お値段は、千円ちょっとでまあこんなものかな、という感じだったのですが、あとで容量を見てみると、なんと350mlしかないんですね。
缶コーラ1本分です。
比べるのもどうかと思うんですが、値段が10倍ってことですよね。
でも、カルアはカルピス方式でいくらでも薄められるので、トータルで考えると、いい買い物をしたな、と。
(もったいないので薄〜く薄く割った)カルアミルクを2杯も飲めて、ご機嫌のゆきゆきでした♪


2001年 6月14日(木)
一人暮し用の部屋を探し始めようかな、と思っています。
会社から補助が出るかどうか、本当はOKもらってやらなきゃいけないんですけど。
最悪補助の基準に外れても、ある程度のお金は出るし、どっちにしろ家を出て行くつもりなので。
とにかく会社から近いほうがいいな〜、とか、トイレ・バスは一緒でも構わないかな〜、とか(一緒か別かで1万違うんだそうな)、できれば1DKか1LDKいいけど、ちょっと高いかな〜、とか。
夢ばかり膨らんでしまいます。
でも部屋借りるのって高いんですね〜。
15万とかざらにあるんですね。
東京の会社に近くて(できれば駅にも近くて)、10万以内っていうのは結構厳しい条件かもしれません(-_-;

とりあえず、今考えても机上の空論になってしまうので。
いろいろ探してみますわ〜♪


2001年 6月13日(水)
ねこみみ娘。大学の研究室の掲示板のプログラムを送ってもらってメンテナンス中…。
久々にVBScriptに触れて懐かしかったです。

…で、昨日の夜は思わず夜更かし。
ところで、夜の1時半まで起きているって夜更かしなんでしょうか?
最近は12時きっかりに寝るようにしているので、今日は非常に辛かったです。
だんだん目がとろ〜んとしてきて、自分が何をやっているのかわからなくなってきますね。
研修のスケジュールの関係上、今週は机に座って一人で自習なんです。
同僚は集合研修に行っているし、話し相手もなく…そりゃ眠くなりますわ(苦笑)。
もっとも、1時半まで普通に起きてて、普通に生活している人が多いので、そうも言っていられないんですよね(^_^;

ちなみに、今も半目状態です。
何書いているのか自分でもよくわからなくなってきました…やばい…。


2001年 6月12日(火)
父が出張(接待)先のサイパンから帰ってきました。
海で泳いだり、ご飯が味噌汁と納豆だったり、いろいろ楽しんできたようです。
もちろん、旅行帰りと言えば!お土産♪なわけです。
父に似合わず、たくさんのこまごまとした物を買ってきてくれました(海外初めてじゃないのにねえ…)。
Tシャツ。ハイビスカスの造花(頭に挿すピンがついている!)。ポプリ。お香。パンの実。クレージュのプチペンダント(非常に安くて、『配る用』のお土産の定番らしい)。
なかなか楽しいものではありましたが…。
母がぽつりと一言。
「…マカダミアナッツチョコレート…」

定番中の定番だから(買うのを)止めようと思ったけど、最後に思い直して買ったんだ、と言いながら父が差し出すチョコレート。
母は非常に喜んでいました。
花より団子。

(でも私達もチョコレートを一番期待していたり…くす。)


2001年 6月11日(月)
研修から帰ってきた後、ネットに繋ごうとしたらなぜだかネットに繋げなくなっていました…。
そして、今日久しぶりに試してみたら、なぜだかネットに繋げるようになっていました…。
何度やっても繋げなかったのに…なぜ??

…というわけで、久々に復活!です。
これから少しずつペースを取り戻していくつもりですのでよろしくです。

会社に入ってから変わったこと。
大学時代に悩んでいた自律神経失調症が、きれいさっぱり良くなりました。
やっぱり早寝早起きはいいですね♪
でも、5月に入ってからなんとなく風邪気味で、風邪をひいたり治ったりの繰り返しで、ちょっと調子が悪いんです。
世に言う五月病ってやつなんでしょうか。
私の場合は精神的にではなく、身体にきちゃったってことでしょうね。
…早く寝よ〜…。


5月|7月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[01年6月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.