My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]− [01年5月]
2001年 7月 9日更新

5月分の日記です。
4月|6月→

2001年 5月20日(日)
また研修で幕張にGO!です。
例によって紫呉はお留守番です。
会社では最近は「株式会社の仕組み」?とか社会科の勉強みたいなことやってます。
コンビニのPOSシステムとか…わからんっ!(笑)

あ、あと。
i-mode用の更新はほんとは14日にやってたんですが…事情により今日のUPってことで。
(単にi-mode用のページをアップロードした時点で力尽きた)


2001年 5月13日(日)
健康診断の結果。
体重が5kgも増えてた…やばい…(涙)。

ダンナからも親からも「今日の200Xの『部分やせ』見なきゃ!!」って言われてしまった…ぎゃふん。


2001年 5月10日(木)
今日は職場でプレゼンでした〜。
なんかこういう雰囲気苦手で。
かなりどきどきものでした。
後で「フォイル(OHPフィルム)を持つ手が震えてたよ」ってアドバイザーの方に笑われてしまいました(苦笑)。

それはそうと、今夜は絶食です。
別に過激なダイエットをしてるとかじゃないですよ(笑)。
明日は健康診断なんですって。
ってことで、終わるまで絶食なんですが。
絶食って言うと、やっぱり「胃カメラを飲む」とか「バリウムを飲む」とかだよね〜とか思ってわくわく(?)してました。
でも、健康診断の案内を見るとそっち系(?)の項目がないんです。
身長、体重、視力、血圧、採血、尿検査…。
ここは採血か尿検査を疑うべきなんでしょうね。
…でも、バリウム飲んでみたかったかも…。
ヨーグルト味とかコーヒー味とかあるんでしょ…?


2001年 5月 9日(水)
ろり服(…か?)フルバのスペシャル見忘れた…けど、何気に妹がビデオをとっていたので見せてもらいました。
…「足、だばだば、しすぎ。」

透君はやっぱりかわいいですね〜v
アニメも期待大です。
はなちゃんの「ピー」が、映像になるとほんとにいい感じで(笑)。
あれはかなりいいです。おすすめ。
映像もきれいだし。
本放送が楽しみですね〜♪

明日は職場でプレゼン〜。
資料は作ったけど、後はなんにもやってないや(-_-;


ろりろりなお洋服。→
でも一番この手の服を見かけるのはインディーズのライヴなんじゃないかなあ…。


2001年 5月 8日(火)
『チーズはどこへ消えた?』を読む。の巻き。

今話題沸騰の『チーズはどこへ消えた?』を読みましたよ。
会社の人に貸してもらいました。
本社では新入社員研修に使ってるみたいなんですけどね〜、うちでは配られなかったんですよ。ちょっと期待してたんですが。
で。
帰りの電車の中で読みました。
薄かったのですぐ読み終わった…のですが。

乗り換えの駅で寄ったのはスーパーの食料品売り場。
本を読み終わって一番に感じたことは「チーズ食べたい…」(おい)。
チーズをしこたま買いこんで。
値札に「赤ワインにぴったり」なんて書いてあったもんだから。
お約束通り、「ワイン飲みたい…」。

…ためになる話、台無し。


2001年 5月 7日(月)
9連休明けはつらいです…。
特に旅行に行くというわけでもなかったのですが、本格的に仕事が始まったら有給が取れないらしいという噂があったので、意味もなく取ってみました。
そういえば、ちょっと聞いた話では、TV局の仕事って有給がほとんど取れないらしいですね〜。
その代わり、辞めるときにまとめて取れるんだとか。
某女子アナ(単に名前忘れただけで他意はないです)が半年お休みもらえるのもそういう理由なんだとか。
…ほんとかな〜ほんとだとしたらちょっと嫌かも〜。


2001年 5月 6日(日)
GWももう終わり…。


2001年 5月 5日(土)
子供の日です〜。
まだ子供のみなさん、おめでとうございます〜。
GWもあとわずか。
やろうと思っていたことの半分も出来ず、反省反省…。

で、更新できるうちに更新しちゃおう!ということで、出し惜しみなしで手持ちのカードを出しています。
本日出来たてほやほやのかなめちゃん♪です。
いきなり描きたくなってスケッチブックを取りだし、一晩徹夜して完成させてしまいました(アホ)。
かなめかわいいっす〜♪ってノリノリで(笑)。

…というわけで、彼女が活躍する富士見ファンタジア文庫「フルメタル・パニック! 終わるデイ・バイ・デイ」の感想をば…(ネタばれしない範囲で)。
  …つーか宗介が情けなさ過ぎだぞ。
  彼女が頑張ってるのに何やってるんだ!!
  今回はシリアス&(ちょこっと)ラヴってことで期待していたんだが、あの朴念仁は(以下略)。
  命張って戦っているのかもしれないが、生死をかけた戦いよりもかなめのあれやこれやの方が大事だったりするんだぞ〜っ。
  おまけに上官にまでいい顔して〜っ(本人自覚なし)。
  こう、甘い言葉の一つや二つかけられないものかね…って、あの朴念仁には無理ですね。
  う〜ん、感想はやっぱりメカ戦や主人公の葛藤よりも「この朴念仁!!」の一点に尽きるらしい…。
でも、そんな宗介も好きなんですが。


2001年 5月 4日(金)
ビリヤードは難しい。
生涯で2度目、もし忘れていたとしても3度目くらいのビリヤードをしてきました。
理屈ではわかってるんです。が。
球を真っ直ぐに突くことすら出来ない。
やっと真っ直ぐ突けるようになってもなんだかへろへろ。
「この次にやるときには!」なんてリベンジを誓いましたが、ボーリングと同じく地を這うレベルなんで口だけになるでしょう(笑)。

…まだ家(注:横浜=南関東…暖かい)には炬燵があります。
しかもスイッチ入っています。ぬくぬく。


2001年 5月 3日(木)
TOP観鈴ちん♪30000Hits達成〜♪です。
最近更新していなかったので、もう少し時間がかかるかな、と思っていたのですが、思ったより早く達成できました。
…ってことは…。
無駄足踏ませちゃった皆様、ごめんなさい。

GW♪
…ってことで、ダンナとデートできるかと思いきや。
全然暇がないみたいです(-_-;
休みの日まで親の仕事手伝うことないのに…ぶつぶつ(オフレコ)。

9連休の人も。
カレンダー通りの人も。
「GWって何!?」って人も。
この新緑の時期を存分にお楽しみください。
…私はデートできずにただだらだらと過ごしますけどね〜…ぶつぶつ(笑)。


2001年 5月 2日(水)
まあ、色々あれこれありまして。
今日が実質久々(約1ヶ月ぶり)のおやすみなわけです。

AIRのイラスト集買いました♪
観鈴ちんのイラスト♪描きました〜v
せっかくイラスト集を買ったので、CGの塗りを丁寧にしよう〜♪とがんばってみましたです。
今回は死にました〜がふふ。
その代わり、クオリティが少しは高くなったかなと自己満足。

AIRがドリームキャストに移植されるとのこと。
ドリキャスは持っていないので出来ませんが、もし描き足しのCGがあるなら見たいです〜。


2001年 5月 1日(火)
あ、楽羅ちゃんが嫌いなわけじゃないですよ(4/28の日記参照)。
フルバのギャグっていうかコミカルな部分は大好きです。
そこだけ浮いちゃうとやだな、ってことで。


4月|6月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[01年5月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.