My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[01年4月]
2001年 5月 3日更新

4月分の日記です。
3月|5月→

2001年 4月28日(土)
ただいま…。
2週間ぶりです。お久しぶりです。

掲示板でも書きましたが、初!お給料が出ました。
なんだかんだでほとんど手元に残らないのですが…やっぱりうれしいです♪

iモード用のイラスト。で。
フルバがアニメ化ですか〜。
やっと現世(??)に復帰した私としては、本編がどうなったのかが非常に気になるところです(ネットも花とゆめもチェックできてないので)。
でもまあアニメ化ってことはすでに本編が再開しているか、あるいはそのうち再開という運びになるんでしょうか?
透君ラヴな私は、この機に乗じてイラストでも…と目論んでいます。
うまく時間が取れるといいのですが。
アニメに関しては、あまりばたばたしたギャグはなしで、ほんわか、しっとりと仕上がるといいなあ…と個人的には希望。
え?楽羅ちゃんが出てきたらもうだめ?


2001年 4月14日(土)
なんか日記じゃなくて週記になってます。
名前を週記に変更しちゃおうかな〜くらいの勢いです(苦笑)。
職場はとってもいい雰囲気で、なんとかやっていけそうです。
でも、相変わらず家に帰ると「ばたんきゅ〜」な生活です。
慣れるにはまだ時間がかかりそう…。

…などと言っている間に、また来週及び再来週が研修です。
人の顔と名前を覚えるのが何より苦手な私が、必死で職場の人の顔と名前を一致させたのに、2週間(GWに有給取れたら3週間?)行かなかったら忘れてるような気が…。
う〜む。


2001年 4月 6日(金)
今日は研修のクラスの飲み会ということで。
少々酔っ払った文章になるかと思いますが、…と書きつつ、そんなに酔っ払った文章にはならなさそうです、残念(酔っ払った文章になることを少しは期待してたんですが。自分で)。

1日に、「夜は暇なので更新します」とか書いてましたが、全然更新できませんでした(汗)。
したがって、以下の日記の数日間は後から書いたものも含まれてたり。
なぜ更新できなかったかというと(別に知りたくもないでしょうが(^_^;)、一つには思惑が外れてホテルではPHSが通じなかったと言うことと、全然暇がなかったということの二つの理由がありまして。
随分サボってしまいました。

ホテルは、多分PHS通じるはず…だと思うんですけど。
私のいる部屋は43階なもので、多分電波が届かないんですね。
携帯もちょっと通じが悪いです。
それは気のせいかもしれませんが。

暇がない、というのは、夜まで忙しいという意味ではなくて。
仕事は夕方に終わっちゃうんですが、夕飯食べて、買い物(会社用の靴とかね)したりして、ホテルにたどり着くと、まだ早い時間のはずなのに眠気が襲ってきて…もういけません。
まあ、近年まれに見る健康的な生活を送っているというわけです。

そんな研修生活も明日で終わり…かと思いきや。
…再来週にもまたあるの!?
え?ええ!???


2001年 4月 5日(木)
頭痛がひどくて仕方がなかったんです。
昼に薬をもらって飲んで、少しは症状が緩和されたのですけど。
夕方仕事が終わってからさらに痛くなってしまって。
会社の保健室(?)も閉まってしまっていたので、医者に行こうと思いました。
ほとんどの医者が閉まる時間で、保険証もホテルに置きっぱなしだったので、一旦ホテルに戻ってからフロントで現在開いている医者を聞いてみたんです。
そしたら、いきなり救急の夜間診療所(という名前かどうかは不明(^_^;;)に電話されて、タクシーまで呼んでくれて、なんかいきなりおおごとに。
開いてなかったら薬屋さんで鎮痛剤買ってもよかったのに…程度の私を乗せ、タクシーは救急病院へ。
そこで単なる頭痛の私が、非常に冷たくあしらわれたのは言うまでもありません。
…いえ、知らなかったとはいえ、救急病院に行ってしまった私が悪いんです(ホテルの人も悪くないです。もちろん)。
一刻を争う急病人がいらっしゃるのはわかってます。
…でもね…、医者ってサービス業じゃないの?

初めての保険証使用記念の受診は、こうして苦い思い出と変わったわけでありました。とほほ。


2001年 4月 4日(水)
研修2日目。
なんか、ここ見に来てくれてる人は、どういう話題を期待しているんでしょうかねえ…。
少なくとも、単なる日記(しかも研修の(^_^;)を期待して見に来ているわけではないと思うんですが。
ま、さすがに今はみなさまのご要望にお答えできる余裕がないと言うことで(汗)。
しばらくは研修日記をお楽しみください…というか、「なんかいっぱいいっぱいみたいだなあ(笑)」とか思っててください…というか(笑)。


2001年 4月 3日(火)
研修1日目。
私が通う会社は東京なんですが、研修は幕張事業所で行われます。
で、私は自宅からだとかなり遠いので、幕張でホテルを借りて研修に通っています。
…だもので、「社会人になった感想は?」と聞かれても、あんまり答えようがないです(苦笑)。
まだ実際に働く職場にも行ったことがないんですから(でもほとんどの会社は研修中はそうかもしれませんね)。
ただ、1時間目から5時間目まで、みっちり勉強する大学に入った、みたいな…。
今は、そんな感じです。


2001年 4月 2日(月)
入社式です。
まあ、詳しい地名等は避けますが…入社式は某ホテルの1室を借りて行われたんですね。
で、それは東京で行われまして…、私が実際に勤める部署と電車の経路がほとんどかぶっていたんです。
…神奈川から東京へと向かう人の波。
私が4年前、何も知らずにラッシュの東海道線に乗って、肋骨がみしっと音を立てた(実際にはひび入ったりはしてません。ご安心を)のと同じ位の混雑がそこに。
入社1日目で通勤が嫌になりました。まじで。
さっさと一人暮し用の部屋を探そうと決意。

入社式では、社歌唱和とか役員の話とか、めんどい堅苦しいことがあるのかと思いきや、社長と会長の話だけで、さっさと終わってしまいました。
う〜ん、社風なのかな…?
一番印象に残ったのは、スクリーンに映画のスタッフロールのように流れる全新入社員の名前だったりして(汗)。
…照れました。


2001年 4月 1日(日)
さて。
新年度の始まりです。
いちお、明日から社会人になりますです。
自覚はまだないのですが…おいおい出てくるものだろうと楽観視しております(苦笑)。
明日が入社式で、入社式後、幕張で研修が始まります。
夜は一人寂しく幕張でヒマしてるので(笑)、いくつか更新をする予定です。

そうそう。
今日はエイプリル・フールだったんですね。
テレビを見ていたら、東京新聞のスクープで、「きんさんぎんさんは実は三つ子だった」という記事が紹介されていて、それはもうまことしやかに里子に出されてブラジルに移住した「どうさん」のことが書いてあった…というネタが…。
…だまされました。まじで。

それから。
今日はさくらちゃんのお誕生日。
さすがにばたばたしていて、何もできないんですが。
それも悲しいのでちょっとだけ飾りつけ。
トップをさくらちゃんにしてみました。
う、来年こそは…。


3月|5月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[01年4月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.