My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]− [00年 7月]
2000年 8月 2日更新

7月分の日記です。
6月|8月→

2000年 7月31日(月)
7月ももう終わりなんですね。
暑中見舞い作ってないんですけどそろそろ取り掛からないとまずいですよね〜(^^;
…って、毎年毎年『残暑見舞い』や『秋見舞い』になってるんですが(笑)。

さくらちゃん壁紙。
たまごさくらちゃん壁紙♪今さらながら10000Hitsのお祝い壁紙など作ってみたりして。
使用方法わからない人っていませんよねえ…いらっしゃいます?
Macのやり方はさっぱりなので申し訳ないですが、Winのやり方ならメールくだされば。
「ありがとうのコーナー」に私のデスクトップを取り込んでみました。
わりと整理されているんじゃないかなあ…と思います。
左半分にショートカットを配置すればちょうどいい感じのデスクトップになるのではないかと。

2000年 7月30日(日)
(日がな一日ウィンドさんに借りた本を読んでしまいました…。
 夜になってやっと読み終わったので(実は更新準備はしてたんですが)更新なしにしました。
 ファンタジア文庫の基本はなんとなくわかったかも。
 「不思議な能力を持つ女の子+いざと言うときに頼りになるヒーロー+世界の危機」ですな。
 それに不思議アイテムとコメディとなかなか進まないラヴラヴ〜♪が揃えば完璧…って、味付け変えればある意味少女漫画にも少年漫画にもなりそうですね・笑)


2000年 7月29日(土)
のんびりふわふわ。
今日はウィンドさんに長らく借りていた「フルメタル・パニック!」をお返しして、同フルメタ最新刊他数冊をお借りしました♪
で、ダンナの仕事が終わるまでウィンドさんとのんびり海を眺めていました。
波間にたくさんのくらげがいてわくわく。
かもめが飛んでてわくわく。
魚が(トビウオみたいに)ぴょーんって跳ねててわくわく。
海の見える公園の石段の一番上に寝転がって空を眺めてうとうと。
石段が程よく暖まっていて気持ちのいい風が吹いていて……。
うとうとうと。

ダンナはやっと明日久々にお休みだって。
塾のバイトだけどほとんど正社員状態なんだよね…お疲れ様。


2000年 7月28日(金)
(妹の買い物に付き合って銀座プランタンに行きました〜。
 バーゲン会場でひたすら妹の服を探したり。
 そのあと横浜に移動して靴を探すのを手伝いました。
 ちょっとお疲れ。
 私は一円も使わなかったのはさすが・笑)


2000年 7月27日(木)
今はさくらちゃんを描いています。
紫呉で描いているわけですが…ノートパソコンの意外な弱点を発見。
ぷりしぇは一体型だったので画面に近づいて色塗りすることができたのですが、紫呉のようなノートパソコンだとキーボードの分、画面との距離が。
う〜ん、ちょっと困ってます。
目にはいいんですけどね。

携帯ストラップ。
26日、会社の懇親会に行ってきました。
お土産をくれるとのこと。
うれしいな〜っと思ったら携帯ストラップだったり。
懇親会限定…らしいです。
「つけるかどうかはみなさんの判断にお任せします。でも…わかってますよね(笑)」…だそうです(笑)。
そんなわけでストラップを変えてみました。
意外と可愛くて気に入ったかも♪

チャイナドレス受け取り。
チャイナドレスの直しが終わったので受け取りに。
腰のラインがなかなか綺麗に出てます。
あ、当然「私的に」がつくので、あまり期待しないよーに。

そんなわけで準備も万端、と言うことで夏コミ3日目にチャイナを着て遊びに行きます♪
(ダンナは家の都合で忙しくて行けないらしい…・泣)
1日目は迷っているところ…。
で、3日目にコミケに行かれる方はご連絡いただけると嬉しいです♪

2000年 7月26日(水)
昨日なんだか日付間違えてたよ姉さん(笑)。
なんだか妙に日付が合わないんですよね。
多分昨日の更新の時に丸1日勘違いしてたかも。
いや、全然問題ないんですけどね。

リベンジ。
日本の夏(嘘)研究室用に描き下ろしたすいか縮小&圧縮版です。
前回のかたつむりがあまりに評判が悪かったので(笑)、手描きではなく自作素材の組み合わせで作ってみました。
畳とテーブルとすいかと絵葉書。
構図が悪いのは(不安定なのは)目をつぶっていただくとして。
日本の夏っぽくなっているんじゃないかと思います。
リベンジ、なるか!?(笑)

ちなみに絵葉書のへたくそな字は当然私が描いたものです、はい。

唐揚弁当。
昨日は11時から17時まで6時間連続ゼミでした。
卒業研究の中間報告をしました。
大体10枚くらいのレポートを作成して、研究室のみんなの前で発表、そして先生にいぢめられる(笑)という…。
前日はみんな徹夜という地獄のようなスケジュールでしたの。

お昼はいつの間にか弁当が手配されていて唐揚弁当を食べながら(その場で600円徴収)報告を続けてました。
要するに「お昼休みも無し」だったのです。
勤めていらっしゃる方には「当たり前」なのかもしれませんが、やはり慣れていないときついです。

で、お昼は唐揚弁当。
要はいわゆるのり弁の上に1〜2cm厚に切った唐揚がひたすら表面を埋め尽くすように乗っているというだけの代物です(漬物つき)。
四分の一食べたところで「お腹一杯」、半分食べたところで「もう勘弁してください」、あとは発表を聞きながらのろのろと3時間ばかりかけて押し込みました…。
いや、不味くはなかったんですけど。
あの量は私にはきつかったです(しかもひたすら同じ味だし!)。

2000年 7月25日(火)
コスプレ続編(笑)。

衣装購入。
右の赤いドレスが今回コスプレする(?)美雪ちゃんですよん♪中華街まで行ってチャイナドレスを購入してきました〜。
お土産屋さんじゃなくて、チャイナドレス専門店で買ったから高かったです〜。
でもそのかわり、ウェストをしっかりしぼってもらって仕立て直してもらってます。
ウェストぴちぴち(笑)仕上げになっております(爆)。
イヤリングとバッグも揃えたのでちゃんと「見られる」…かな?
ダンナと一緒に選びました〜んでもってドレス以外の小物を買ってもらいました〜♪
でもほんとに高かったから!!
2人揃って大金欠です。
コミケ会場で会ったらジュースの1本でもおごってやってください(笑)。

チャイナドレスは赤になりました。
なのでコスプレは「美雪ちゃん」ってことになりますね(笑)。

2000年 7月24日(月)
更新はしていないけど毎日ネットにはつないでます。
でも夜はあんまりいないんですよね〜。
別に早寝早起きしているわけじゃないんです。
家族がうるさいもので…テレホにしない(できない)理由その1って感じですね。

作成中。
次はこんな絵に?…と言うかばらしたら全然ありがたみがないのですが。
鏡を見ている女の子…のイラスト、完成予想図です。
ここに出した時点でありがたみがなくなったのでわざわざ完成させてなおかつギャラリーに出すかどうかはかなりな疑問になってきていますが。
まあ、それはおいといて。

こんな感じの制服を街で見かけたんですよ。
かわいい〜!と思って早速イラストにしてしまいました。
タイトルは「おにいちゃん、見てくれるかな」(爆)。
…って、冗談ですけどね(^^;>タイトル

鏡の表現を追及してみたい今日この頃。
でも人物の場合は特に角度が変わったりすると難しいんですよね〜。
ただ単に反転すればいいってものでもないし。
まだまだ研究の余地あり…って、そんなんやってる暇があったら(以下略)。

2000年 7月23日(日)
『HP作成ちょっとおやすみのんびり月間』と勝手に定めた7月もそろそろ終わり。
更新が休み休みにも関わらず、カウンタの伸びがそんなに減っていないのは何故でしょう。
それは更新してあるのを期待して来たのに無駄足を踏まされてしまった方がたくさんいるからですよね〜。
申し訳ない限りです。
でもやっぱり今月いっぱいは『〜のんびり月間』なのです(笑)。

すいか。
美味しそうですか?…だといいんですけど(どきどき)すいかを描きました。
研究室用です。
縮小したらディテールがつぶれてしまってわかりにくいんですが、すいかのしゃりしゃり感が上手く出せたかな?と満足満足。
すいかは普通サイズなら四分の一まで食べられます。
妹2人はあんまりすいかが好きじゃないみたいなので、独り占めしてみたり(笑)。

2000年 7月22日(土)
久々に長い日記、かもしれません。
長くても短くても読む方は嫌なのよねぇ…(苦笑)。

コスプレします(多分)。
…といってもアニメキャラのコスプレをするとかそういうわけではありません。
さすがに二十歳過ぎて「初」挑戦がそれは勘弁です。

まずなぜそういう話になったのかと言うところからお話しなければいけませんね。
えー、友人(私より年上)の彼女(高一!)がコスプレイヤーなのだそうです。
で、私は彼女にまだ会ったことはないのですが、先日花火大会で友人達と集まったときに「夏コミ行くならコスプレしてきてね!」という伝言をいただきまして。
いつの間にかそーいう話になっているらしいです。
つーか彼は彼女の尻に敷かれすぎ(笑)。

で、私はコスプレイヤーじゃないのですがなんかすごい勢いで説得されてしまいまして。
メイド服かチャイナドレス、と言われたので、それなら手に入りやすい(中華街近いし)チャイナにしようかなと。
コスプレって言うのかどうかわからないけどまあ、そんな感じです。
どうせなら今回のタイトルイラストの美雪ちゃんor舞雪ちゃんのコスプレってことにしようかなあ(笑)。

しかし今回の夏コミは。
CLAMP関連のサークルが3日間にわたってばらばらに配置されているのでいつ行くかと言う問題が。
&研究室の実験とかが入ったら行けませんから。
どうなることやら、です。

は〜、恥ずかしいにょ〜…しかし年下の彼女の尻に敷かれまくっている友人のためにやらなきゃね〜。
自分のダンナにも見てもらいたいし、ね?

畳、売出し中。
自作の畳ですの。11日の日記でも書きましたが、Photoshopで謎のテクスチャだの小物だの作るのがマイブームです。
で、いきなり思い立って畳など作ってしまいました。
意外に簡単に作れます。
当然、最初に作るときはお手本などありませんから試行錯誤の連続なんですけどね。
で、これを並べて八畳間などを作って楽しんでいます(笑)。
こういうのとかフローリングの床とか小物とか、作り方知りたい人っていらっしゃいます?
いらっしゃるようなら作り方公開するんですけどねえ…。

このマイブームのために、普段はやらないゲームをやってみたりしています。
やっぱり売り物は背景までしっかりと描かれていますからね。
きっとものによっては3D用のソフトを使ったりしているのでしょうが。

浴衣はつらいよ
20日の横浜の花火大会に浴衣を着ていきました。
高校時代は茶道部所属だったので着付けはお茶の子さいさい(笑)です。
新しい浴衣(紺地に撫子柄)でうきうき♪…だったのですが。
今年もやられました。
靴擦れ(って言うんでしょうか?靴ではないけど)です。
足のあちこちが擦れて水ぶくれになり、そのうち5〜6ヶ所はつぶれてしまいました。
前もってばんそうこうを用意していたのですが道の真中ではなかなか貼れずに足を引きずりながら帰りました。
2晩経ってもまだじくじくしているのが悲しいです…。

2000年 7月21日(金)
(台所に大型のアリが大量!!に入りこんでいます。
 どこから入ってきたんでしょう…団地の1階だから仕方ないのかな、と思いつつ見つけ次第非人道的な手段をとっている私がちょっと悲しかったり…。
 ともかく退治!退治!なのです。)


2000年 7月20日(木)
今回はタイトルページのイラストを久しぶりに変えました。
ずっとやろうと思っていて果たせなかった中華風味。

今月はこんな感じで更新はあったりなかったりかもです。
ごめんなさいです〜。


2000年 7月19日(水)
(研究室へ取材の報告に行く。
 そしてとっつかまって(笑)結局帰れたのは日付が変わってました〜帰宅24時40分…)


2000年 7月18日(火)
(具合が悪くてお休み。
 でも卒業研究の取材で大宮まで行く。
 往復2000円ちょっと。
 ちょっと財布が辛かったり。)


2000年 7月17日(月)
5年と半年。

電話落とした。
買ったばかりのシティフォンをトイレに落としてしまいましたぁ〜!!(>_<)
(すげえ間抜けだ・笑)
オフ会の前の晩、チャットで盛り上がっていてふと気がつくとかなりやばい時間。
あをいさん具合悪いって言ってたのにつき合わせちゃったな〜と反省しつつパソの電源を切ったまでは良かったのですが。
その後ぼ〜っとしたままなぜか携帯電話を持ってぼ〜っとトイレに(なぜ携帯を持っていったのかは不明…電話をどこかにかける気はもちろんさらさらありませんでした)。
そのままぼ〜っとして携帯を持っていたのを忘れたらしく出ようとしたらなぜか携帯がトイレの中に。
そこで初めて携帯を持っていたのを思い出しても後の祭り。
携帯の液晶が一瞬これでもかと明るく光り、絶命。
あらゆる救助活動を試みましたが、バッテリーをセットした時点で発熱が始まるという恐ろしい物体に変化してしまいました。
前の携帯の契約を解除するのを忘れていたので連絡手段は確保できたんですけどね…。
修理もできないし、ちょっと財布が痛いけど新しい電話機買わなくちゃ…。

2000年 7月16日(日)
今日の日記は当日中に更新されない割に長いのです。
なんでかって言うと、それは父と喧嘩しているから(笑)。
夜さっさと寝ろと言うお達しが出ているので夜にネットにつなげないのです(>_<)
困ったですにゃあ。

オフ会。
オフ会で集まったメンバーって言っていいのかにゃ?
秋あをいさん、あおいひじりさん、桜軌さん、しずさん、あーんど私でしたのだ。
スケッチブックにイラストを書いていただいてしあわせさんしょううお♪でしたの。
私も色々描かせていただきました。
特にあをいさんには『闇の末裔』3巻を持参して邑輝医師を描かせていただきましたわ!(大笑)
 ↑(いや、今練習中なんですよ…>邑輝センセ)

あをいさんはあいかーらず頼りになるお姉さん(しかもやっぱりちょっとぽややん)だしっ。
あおいさんはあいかーらず可愛らしいお姉さん(最近美人度さらにUP!)だしっ。
桜軌しゃんはほんとにネットでおつきあいしてたノリそのまんまで初めて会った気がしませんでしたにょろ(笑)。
しずさんは初めてお会いしたけど描く絵の通り、美人で可愛い(しかも面白い)方でした〜♪

全員着ているものがばらばらの怪しい集団(笑)。
私は当然リクルートスーツでしたの。
キリ番リクエストで描いた例のスーツです。
いやはや、長袖はほんと、暑かったです〜(@_@;

アンミラのバイトの女の子の採用基準。
…などは初めて行ってちょっとお茶しただけの私にわかるわけはないんですが。
でもちょっと思ったところを書いてみようかと。
みんなCカップ以上なのはほぼ間違いない!
かつ、あをいさんと桜軌しゃんはダメ出ししてたけど(笑)まあまあ可愛いウェイトレスさんはいたんじゃないかな?…と。
で、結論としては。
「噂によってよっぽど『(-_-;;;』な子は面接の前に周囲に止められ淘汰される」+「面接では人手不足の場合は『それなり』以上であれば採用」ではないかと思うのですよ。
なので、時期や店によっては「モデルみたいな可愛い子」を期待して入るとがっかり…なんてこともあるかもしれないです。
でも、平均を取ればそれなりに可愛い子なんじゃないかなあ〜って思いますよ、私は。
ああ!これでは「可愛さ」の説明は出来たけど「みんなCカップ以上」の謎が解けていない!
…やはり採用基準に入っているのか!?(笑)

そしてお味は。
バナナチョコパイ(600円也〜)とコーヒーをいただきました。
「コーヒー如何ですか?」…と、コーヒーのみお姉さんがお替り伺いに来てくれるので、お姉さんを間近でよく見たい人は飲み物は必ずホットコーヒーにしましょう。
あをいさん&あおいさんもパイを頼み、甘い物ダメなしずさんと桜軌さんは飲み物のみでした。
お値段は高かったけど美味しかったです(+お姉さん観賞代を考えるとまあ元は取れるかな?ご飯を食べようとするとかなりなお値段します(T-T))。
本当に甘いので甘党じゃないとつらいかもですが。
でもパイ生地は上のクリームやムースが甘いからもう少しバターを抑えてもいいかも〜。
ちょっとバターがきつすぎのような気がします。
…って、こんな勝手なこと書いてアンミラの人に怒られないかしら?(笑)

2000年 7月15日(土)
今日はオフ会でした。
「画材屋さん→アンミラ→釜飯屋さん」なスケジュールで楽しんできました♪
イラストも描いてもらっちゃったし(*^-^*)
とってもとっても幸せな時間を過ごすことができました〜!

アンミラ初体験(笑)。
で、「アンミラに行く」と言ったら結構反響がありまして。
レポート(体験記)を書かなければいけないことに(笑)。

アンミラって何?
ちなみに、「アンミラって何?」って方もいらっしゃると思うので(実際にいらっしゃったし)簡単に説明を。
アンナミラーズ。
東京・千葉・神奈川に18店舗(今日現在)を出しているファミリーレストランです。
お値段はファミレスにしてはお高めでパイが売りです。
しかしアンミラがアンミラたる所以は。
制服が胸を強調したデザインで、ウェイトレスの女の子の胸が大きくて可愛い…と言うことなのです。
18禁漫画雑誌の表紙でファミレスっぽい制服を着た女の子が描いてあったりしますが、そのほとんどはアンミラの制服を真似たものなのです。

実際。
さて。
実際にはどうなのか…というと。
制服は2種類(その時見た限りでは)、蛍光ピンクと蛍光オレンジです(デザインは同じ)。
髪の長い女の子のみリボンで髪の毛をまとめていますが、これも制服の色とおそろいになっています。
その違いがどこから来るのかはわかりませんが特にきっちり仕事が分かれているわけでもなさそうです。
胸を強調するデザインのためみんなそれなりに胸は大きく見えますが、いわゆる「爆乳(笑)」とかではないようです。
ただ、服を着るとA,Bカップの場合、ほとんどぺったんこに見えてしまうことを考慮すると、私が見た限りCカップ以上の女の子しかいなかったように思います。
結論としてはA,BはいなくてE,Fもあんまり見ないからCカップがほとんどかなあ…と。
みなさん胸に注目されているようですが、私自身が実際に目の前で見て気になったのはミニスカートかも。
ひざ上20cmのミニスカートは中高生の超ミニを見慣れた現在においてもちょっとどきどきものです(笑)。

続きはまた明日…。
オフ会の話も電話の話もたくさんあるのに(日記に書く)時間が足りなくて(>_<)


2000年 7月14日(金)
海中止!
私から言って中止にしてもらいました。
連絡がすれ違った(…とは微妙に違うんだけど)から途中まで来てた友達は当然怒ってました。
当然よね…。
まあ、そのうちまた海へ行く企画を立てると思うのですが。

まあ、私にも色々あるのよ。
…一番大きな原因は「海の中には雑菌が多い=具合悪いのにだめだろ」と言う指摘なんですけどね…。
うっかりしてました。
それ以外にも色々あって…ああ、でも彼女は楽しみにしてたから怒ってるよ〜どうしよう〜。

まあ、そんな感じの落ち込みゆきゆきです。
なぜか昨日今日に限って悪いことが重なってしまっていて。
(親ともけんかしたし・笑)
 ↑しかも理由はかなり理不尽なものでした〜(>_<)

しかし…7月に入ってからウィルスだのなんだのでいいことあんまりないかも〜今月は運勢良いはずなのにな〜(MSNの星座占いによる・笑)。
がんばるしかないかな?

でも明日はあをいさん達とアンミラ♪
楽しんでこようっと。


2000年 7月13日(木)
自画像…とまでは言わないけど電車の中で絵を描こうと思ったらシャーペンがない!
…と言うわけで、ペンで一発描きしました。
意外に普段描いているのと大差ないのがショックだったり。

明日は海に遊びに行きます♪
大学の友達と一緒に江ノ島に行くのです〜。
しかしスクール水着しかない!!(大笑)
む〜、どうしようかな。


2000年 7月12日(水)
今日はやっとイラストをスキャンできそうです…。
早く新作をUP!したいのでがんばりますです。
今度は大人なイラストが描きたいなあ…ロリじゃなく(笑)。
ポーズ集や画集をひっくり返して描いてみようかな♪

どうでもいいけどまだ食欲がなくて体力が0です(-_-;
自転車で坂を上がれない〜(>_<)


2000年 7月11日(火)
茶色のスーツ。最近はまっていること。
CGで使う洋服の生地(?)―いわゆるテクスチャってやつですね―を作るのにはまっています。

いや、久々にCG講座でもやろうかと思って。
前回の更新が半年前なんですよね〜(^^;
そろそろ何かやろうかなと思いつつもそのまま放っておかれることの多いコーナーの一つなので。
でもリニューアル(いつだ!?)まで取っておこうかとも思ったりしつつ。

まあ、そんな感じで最近は生地を観察することが多いです。
「これをPhotoshopで再現するには!?」とか思いながら電車の中でおじさん(のスーツ)に熱い視線を送っている怪しい女子大生…(笑)。
それにしてもスーツって「ほとんど同じなのに微妙に違う」から再現するのって難しそうです(>_<)
千鳥格子や大きめのチェックなんて簡単に再現できないし。
ストライプも服のしわが入ることを考えたら単純に作れば良いってものでもないし。

そんなこんなで変なテクスチャだけやたらと増えました。
使う機会はあまりないでしょうけど(苦笑)。


2000年 7月10日(月)
久々の大学♪
…なので教授にプリンの差し入れを持っていきました。
うちの研究室では何かやらかす(笑)と、必ず教授に食べ物を差し入れるという規則があります。
教授は甘党なのでケーキなどもぐー。
他に寿司やシウマイ弁当なども可なのだとか。
う〜ん、私も教授になってみたいなあ…(笑)。


2000年 7月 9日(日)
(眠気治まらず…それにしてもフジテレビってどうしてこうはらはらさせるんでしょうね…安心して見させてくれって感じです…ドミノを途中手で堂々と倒してるしさ…27時間もやる必要性があるのかはちょっと疑問だったり。)


2000年 7月 8日(土)
猛烈に眠いです…。
だるい、って感じ。
もうそろそろ復活し始めないとね…ってことで。
無理しない程度に4コマのネタでも練ってようかな〜とか思ってみたり。
そうそう、昨日はあいのすけさんとちょっとだけデートしました(かなりふらふらだったけど)。
医者にまで送っていただいて大変助かりました。
ありがとでした。
あ、で、何の話をしたいのかと言うと。
「4コマってWebと相性が良いよね」って話。
あいのすけさんが言ってたのね。
通信に時間がかかったりするし、やっぱり紙で見るのとは違うから長い話より4コマとかのほうが向いてるかな、って。
まあ、そんなわけでまた4コマをUPしてみたりするわけです。
う〜ん、そろそろ頭痛くなってきたかも…おやすみなさい。


2000年 7月 7日(金)
知世ちゃんの落書き。知世ちゃん落書き。
スケッチブックに何気なく放っておかれたもの(笑)。

やっと外出許可が取れました〜。
でもまだ「安静に」です。
で、長い文章とかを理論的(?)に書くまで脳みそが復活していない(笑)ので、メール、掲示板のお返事はもう少し待ってください〜。

七夕。
なのに今夜は台風襲来?ですね。
直撃しないといいのですが。

あ、トップのイラスト!
今回はロリです!
あ〜もう、自分的にはちょっと…なんですけどね(^-^;
まあ、見てやってください。


2000年 7月 6日(木)
まだ復活はしていませんが、そろそろほっときすぎるとアレなので(アレってなんだろう…?)、近況報告代わりに日記…と、お茶を濁すようで申し訳ないですが、(以前よそのサイトで見た人もいる)4コマ1本をUP。

で、近況。
3日夜から胃が猛烈に痛く、吐き気が。
「へー、ストレスでこんなに胃って痛くなるものなんだ〜」と見当違いののんきなことを考えていたら、それは治まる様子はなくそのまま就寝。

翌4日、珍しく(大学の課題のために)早起きした私。
「課題をやらなきゃまずいな〜」とか思いつつ、どうも気が乗らずに昼過ぎまでだらだらと過ごすけれど、課題は全く一つも手をつけられず、大学に出かける気にもなれず、頭痛は増すばかり。
ついに割れんばかりの頭痛と吐き気に堪えかねて病院へ。
医者によると「感染性のウィルスだね。1週間は安静にしていた方が良いよ。それから2・3日は感染力が強いから外出禁止。頭痛や吐き気は薬ですぐに治まるけど、お腹を冷やしたり脂っこい物を食べるとすぐにぶり返すからね」…とのこと。
医者の言う通り、薬を飲んだら大分治まって、頭痛や吐き気は(当然少しは残るけど)なくなりました。

…となると、(少し頭痛などはあるけど…っていうか今もかなり痛いし)ほぼ健康な状態になるわけで。
吐き気がするといってもお腹を壊しているわけではないので色んな物を食べたくなるわけで。
かなりつらい状況の5日でした。

で、今日は。
あまり調子が良くないけれど形だけでも更新しようかと思いまして。
無理すれば(無理しなくても)更新できることは出来るんですけど…ちょっと体を休めるためにあとちょっとだけ更新したりしなかったりかもしれません。
さすがにちょっと疲れましたので…。

…そんな感じです。
励ましのお言葉、お待ちしています(冗談です・笑)。


2000年 7月 5日(水)
(「這ってでも大学に来い」との電話が来てもそこはそれ、感染性ウィルスなもので欠席。
 そろそろ色んな意味でやばいかも。)


2000年 7月 4日(火)
(病気のため、お休み。
 一部にはネット上のトラブルにより姿を消した、亡国の陰謀に巻き込まれた、等の説が流布しているが単なる病欠。
2・3日は外出禁止。)


2000年 7月 3日(月)
子供だと言われました。
大人なつもりはないですけどねっ、ふんっ(笑)。
いやいや、でもほんと色んな経験を積んで大人になりたいです。
素敵な大人の女性になりたい。
内面を磨きたいです…うん、小さなことで一喜一憂しないような。


2000年 7月 2日(日)
むらむらむらき。紫呉にタブレットをつないだのでこれからは簡単にお絵かきができるのではとちょっと期待。
で、練習で邑輝医師を描いてみました。
当然邑輝医師は初描きなので最初は模写です。
←これも単行本を見ながら…。

しかし邑輝センセは目が細くて難しいです〜(>_<)
最初は「誰、これ?」状態。
デッサンすら大狂いです。
とにかく我慢して描いて描いて描きまくります。
で、こんな感じで模写を10枚くらい描いたら、オリジナルの構図で描き始めます。
当然、その時点でもう一度似なくなるのでそこでまた何枚か描いて落ち着かせます。
納得するまで描いたらペン入れ・色塗り。
「ありがとうのコーナー」のイラストはこんな感じで描いています。
私の画力が足りないのが原因なのですけれどね…(-_-;
私の画風がそのキャラクターと似通っていれば練習無しで一発、ということもありますが。
なかなか難しいのでありますのよ。


2000年 7月 1日(土)
昨日来たノートパソコンの名前を「紫呉(しぐれ)」にすることにしました。
本名紫呉で愛称はしーちゃん、と(笑)。
元ネタは「フルーツバスケット」より(笑)。
一番好きなのは透&由希くんですが、なぜ紫呉さんから名前を取ったかと言うと。
ノートパソは「ThinkPad」(シンクパッド)だから…です。
(関係ないけど「しんくぱっど」って入れたら一発で「シンクパッド」に変換された…めびーはシャープのパソコンなのになあ…ある意味けなげ。)
「しんちゃん」だと「クレヨンしんちゃん」とか「新世紀エヴァンゲリオン」とか「南国少年パプワくん」を髣髴とさせるので却下(大笑)。

あ、でもHPはこれからもめびーで作っていきます。
これからよろしくね、紫呉。
これからもよろしくね、めびー。

今日は朝家庭教師があったのですが、大寝坊してしまいました!
うにゃ〜ん(>_<)
大急ぎで電話して日曜に変更してもらいましたが…かなり落ち込みモードです。
なんで〜、って感じ。
まさかクビにはならないだろうけど(っていうかならないけど)大ショックです。
はあ〜。

それから午後は。
ダンナとデート、のち、あいのすけさんとデート♪しました〜。
まりさんに掲示板で教えてもらった美味しい紅茶を入手できたので、あいのすけさんにお分けしたんです。
そしてアフタヌーンティでケーキをご馳走になってしまいました!
美味しい紅茶とケーキ。
美人さんでおまぬけさんのあいのすけさん。
楽しい話題。
幸せなひと時を過ごさせていただきました〜(*^-^*)

ちょっと寂しいな、なのは。
もし夏にオフ会を企画してもほとんど人が来ないだろうなと考えてしまって。
 知り合い→花火で集まるから来ない、またはいつも集まるから「オフ会」の意味がないのでは
 ネット上の女の子のお友達→別のオフ会が別に企画されているからちょっと無理では
 その他の方→遠い、とか色々。
女の子がたくさんいないとつまらない(私的に)しね。
まあ、冬コミか来年の夏コミあたりにできたらいいなあとは思っているのですが。


6月|8月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]− [00年 7月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.