My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[00年 4月]
2000年 5月 3日更新

4月分の日記です。
3月|5月→

2000年 4月30日(日)
今日で4月も終わりっ!
…だからと言うわけでもないのですが、GW限定タイトルイラストをUPしました。
タイトルページでは初の舞雪ちゃんOnlyです。
イラスト自体はあまり(全然とも言う)上手くいかなかったのですが、背景が気に入っています。
サバンナの空なんですが、色調を変えて北海道の空にしました(笑)。
サバンナの空は少し黄色味がかっているので、ちょっと青紫っぽく。

今日はお休みなのでがんがんCG描くぞ〜っ!!


2000年 4月29日(土)
お掃除お掃除♪今日の更新イラストは「窓拭き」。
「モップ」に引き続きまたもや「お掃除イラスト」です。
こういうお掃除アイテムにひかれちゃうんですよね〜。
変でしょうか?
今度ははたきでも持たせようかしら(冗談です)。

さて!
今日からGWです〜!
ゴールデンなウィークですの〜!
と言っても月・火は大学もバイトもあるし、今週末はGWと言うよりはただの土日なんですけどね。
今頃渋滞に巻き込まれてる人も某ディズニーランドで並んでる人もたくさんいるんでしょうね。

GWが終わったらすぐに「母の日」ですね。
みなさんは何をプレゼントしますか?
私は母のリクエストのポロシャツにしようかと考えています。
この時期はお金がないのに母の日に父の日と色々出費が…。


2000年 4月28日(金)
昨日、東海道線に乗っていたら、中学生の集団が乗りこんできました。
修学旅行の途中で、東京を経由して舞浜(=東京ディズニーランド)へ行くようです。
1日目が横浜で2日目がディズニーランドってところでしょうか。
彼女らのはしゃぎようったらないです(男子もいたようですが)。
私はドアの側の座席に座っていたのですが、身振り手振りを交えながら「あそこに行こう、ここに乗ろう」という女の子の肘に3回くらい頭をどつかれました(笑)。
本人も気づいてその度に謝るのですが、浮かれて心はここにない様子。
完全に「おのぼりさん」の会話です。
飾りっけのない顔におかっぱの頭、膝下のスカートに胸にはプラスチックの学校名入り名札。
「いかにも垢抜けていない中学生」ってのを久々に見ました。
嬉しそうな雰囲気がこちらにまで伝わってきました…が、頭をどつくのはやめて。もうちょっと静かにして。ね(笑)。

今日は舞雪ちゃんを描きました。
最近は忙しいせいか「速く描く方法」に磨きがかかってまいりました…って、そんなことじゃいけないのにねぇ(苦笑)。
名付けて「瞳だけぐりぐり描き込んで、さっさと解像度を下げるスペシャル」(笑)。
手抜きなのは隠しようがないですが、手抜き具合をちょっとだけよく見せることができます。


2000年 4月27日(木)
めびー(メビウス)の調子が悪いです。
パソコン本体ではなくACアダプタです。
いわゆる電源コードですね。
中の線が断線したのか接触が悪いのか。
変だなと思って手にとってみると電池印のランプがぽっと点ってそこで床に下ろすとランプが消えて、また手にとると点り…といった具合です。

父の話によると、純正品でなければ3桁で買うことも可能とのこと。
詳しい人と秋葉原に行けばすぐ見つかりそうです。
なるほど。
それは早速探しに行かなければ。

もう一つ秋葉原に行きたい理由があります。
MOドライブが欲しいんです。
卒論はMOで提出なのでMO自体は必ず買わなきゃいけないのですが、せっかくだからドライブも欲しいな、と。
でも高かったら諦めますが…(泣)。
相場がわからないのでなんとも言えないところです。

アキバで遊んでくれる人いないかしら?


2000年 4月26日(水)
葉桜。そぼ降る雨の中。
幕張メッセ(の、近く)まで行ってきました。
やっぱり横浜から千葉は遠いですね〜。
そこには面接で行ったので、不合格だったらもう行けないんですよね〜…。
受付の奥の廊下にレオナルド=ダヴィンチが設計したと言う計算機などが展示してあってゆっくり見たかったんですが、時間がなくて帰りに見ようと思ってその場を立ち去ったのですが、帰りは別の道で受付まで帰されてしまいました。
大ショック。
合格できると良いな…。
そしてもう1度あの廊下を通ってじっくりと計算機を見たいです。

先日の桜を葉桜にしてみました。
ピンクの部分を選択して色相を黄緑に変えるだけ。
簡単でしょう?
でも全部緑っぽいのでちょっとさみしいかもしれませんね。


2000年 4月25日(火)
クリスマスまであと8ヶ月ですね。

23〜24日の夜は蒸し暑くて眠れませんでした。
私にとって今年初めての熱帯夜となりました。
明け方にやっとうとうとしただけだったので体調を崩してしまいました(もともと崩れてますが)。
頭ががんがんして朦朧としています。
しかーし!
上の妹が就職活動をどうしたらいいのか相談してきたので、がんがんしながらも日経就職○ビや○クナビに妹の情報を登録する手伝いをしたりして。
パソコンの画面はもういいって感じです。

ちなみに2001年3月、私は大学を、上の妹は短大を、下の妹は中学を卒業予定です。
ここまで重なるのは初めてです。


2000年 4月24日(月)
掲示板で以前「寿司ネタ」が話題になったことがありました。
そして少し前にTVで「イギリスで"Sushi"が流行っている」という話題をやっていました。
で、ほんとかな?と思って、先日イギリスにいる叔母にメールで訊いてみました(e-mailって便利ですね)。
昨日返信が返ってきたので公開します。
(本当は他人から来たメールを無断で第3者に公開するのはだめ!ですからね。
 この場合は元々ネタとして訊いたので良いかなと言うことで。
 みなさんは絶対に他人から来たメールを勝手にあれこれしちゃいけません。)

スーパーで最近ではイカもタコも手に入ることがあります。
イギリスではオリエンタル料理等他外国の料理がブームで日本人には
嬉しい限りです。でも日本のイカ、タコとは品種が違い、また時には鮮度に???と
いう状況で何時でも食べられるわけではありません。

スーパーの寿司はSushiという別物で日本人には食べられる代物ではなく、
生物は扱っていません。せいぜいスモークサーモン、ゆでたえび、この前は
ベジタブル寿司というのがありました。(まがい物天国です。)

このメールは「ほんとにスーパーで寿司を売っているのか/イカ・タコは売っているのか」という質問に対して送られてきました。
西洋ではイカタコは「デビルフィッシュ」(だったかな?)と言われていて、絶対に食べないと思っていたんですが。

やはりチャレンジ精神旺盛(?)な作品が売ってるみたいですね(笑)。
ナマモノがないのはやはり食べ物の嗜好に対する国民性なのか鮮度の関係なのか。

叔母によるとイギリスは噂通り食べ物は美味しくないらしく、従妹はスナック菓子ばかり食べているそうです(笑)。
でもいいな〜、イギリス。
海外って行ったことないので憧れちゃいます。
ちなみに北海道と沖縄も行ったことないです。
まだ大学生ですからね。
若い頃に贅沢する必要はないですし、おばあちゃんになるまでに(おばあちゃんになってからでも!)色んなとこに行ければ最高ですよね。


2000年 4月23日(日)
今日は高校時代の先輩と遊んできました〜!
要はダンナ&ダンナの友達な訳ですが。

生まれて2回目か3回目のボーリングをしました。
なぜそこのところが曖昧かと言うと、物心つく前に父にボーリング場につれていってもらったような気はするのですが、実際に「ボーリングなるものをしたかどうか」は謎だからです。
幼稚園かそこらの年齢だったような気がするので見学だけで投げてはいないのかもしれません。

で、肝心の内容はというと…。
ガーターの連続。
ここまで連続して外れることはないだろって感じです。
3ゲームやって一番良かったのが75、悪かったのが57でした〜。
まあ、前回高校時代に部活の友達と行ったときは53か4位だったような気がするので大幅な進歩と言えるでしょう。


2000年 4月22日(土)
夕焼け〜♪…に見えますか?夕焼けを描きました。
タイトルは「夕焼けの中危機迫る美咲ちゃん(嘘)」です(笑)。
本当は夕焼けを描くのではなく、夕焼けの写真をどこからか持ってきて貼りつけるか、自分で描くにしても写真を参考にするとかしたかったんですが、肝心の写真がなかったので(そりゃ、ネット上で探したり自分の家を家捜しすればわんさか出てきますけどね)こんな変な空になってしまいました。

私自身はどちらかと言うとピンク〜淡い紫のグラデーションの夕焼け(主に夏に見られる?)が好きなんですが、この絵の場合は真っ赤と言うかオレンジ系が良いだろうと言うことで苦手なオレンジも導入してあります(笑)。
(まあオレンジ系にしちゃ、赤の部分が朱がかってなくてマゼンタっぽいですが(^^;)
オレンジ系の夕焼けというと秋〜冬でしょうか。
焼き芋の美味しい季節です。

焼き芋って高いですよね〜!
ちょっと食べようと思っただけでも1本500円位(?あんまり買わないから正確なところはわかりませんが)しますよね。
焼き芋は大好きなんですけど…あの値段の前にはなす術もありません。
電子レンジだと急激に加熱するため、でんぷんが糖に変わるひまがなくて甘くならないそうです(細かいところは間違ってるかもしれませんが甘くならないのは本当)。
やはり遠赤外線でじっくりじっくり焼いたものでないと甘味が出ないそうです。
現実的にはご家庭でふかし芋を作るのが一番いいでしょうね。
…って、季節が全然合ってない話題でしたね(^^;
サツマイモは秋だからちょうど反対側です。
まあ、「高価な」焼き芋ならこの時期でも売ってますけどね(苦笑)。


2000年 4月21日(金)
久々にイラストをUP。
今日も頭痛がしていて外出できず。
家庭教師先の子から夕方いきなり電話があって、「修学旅行の準備するから今日は休みにして」と言われました。
こちらも具合が悪かったので助かったのですが…来週も(修学旅行で)授業ないし、お給料どうなるんでしょうねえ。
再来週はGWなんじゃ?


2000年 4月20日(木)
前日の日記に桜の樹を載せましたが、横浜はもう完璧に散り終わっています。
来週はもうGWなんですね…。
そんな気は全くしていなかったのですが、やはり時の経つのは早いものです。

ゴールデンウィーク。
みなさんは何をする予定ですか?
どこへ、誰と、どのくらい?
企画を立てている今が一番楽しいのかもしれませんね。

ちなみに、私。
恐らく、家で、寝ているでしょう(汗)。


2000年 4月19日(水)
桜の樹。まだちょっとふらふらしますが、大学に行ってきました。
明日から本格的に復帰…できるといいな、と。
ご心配おかけしました。
まあ、今日も早く寝ておこうかと思いますが。

これは研究室用に描いた桜の樹です。
本物はアニメーションで桜がはらはらと散ります。
我ながら桜がいい感じに描けていると思います。

早く研究室のHPが完成するように頑張ります。
…と言ってもここを見に来てくれる人には全然関係ないですけどね(苦笑)。
逆に研究室の人にここ見られるとちょっと嫌かも(笑)。
でも大学のURLから来られるから見られてたりね(^^;


2000年 4月18日(火)
昨日の試験で久し振りに頭を使ったせいか具合が悪くなってしまいました。
微熱があります。
恐らく風邪です。
妹は「お父さんの体内に合った風邪菌がうつったんだね」といや〜なことを言ってくれます。
これ以上はパソコンに向かっているのは無理でしょう…根性なし。


2000年 4月17日(月)
5年と3ヶ月。

今日は就職試験に行ってきました。
筆記試験です。
これに合格してもず〜っと面接が何回もあるんですけどね。
久し振りに鉛筆(実際にはシャーペンだけど)を持って大量に色々書いたので腕が張ってしまいました。
今こうしてキーボードを打つのも大変に痛いです…。
どうしてもここに行きたいんです。
絶対にね。


2000年 4月16日(日)
ダンナと野毛山動物園へ行ってきました。
9日に友達と行ってきたんですけどね。
以前から一緒に行きたかったのでとってもはっぴー!ですの。
入場無料なところがまたグッドです。
桜木町から徒歩15分くらいです。

ここではなんと孔雀が放し飼いになっているのです!
動物園本体とは別に、動物とのふれあい広場もあってとても無料だとは思えません。
うさぎやモルモットと一緒に遊べるんですよ〜!(あとヤギもいる)
幼稚園〜低学年の子供達がたくさんいて、うさぎをもてあそんでいました(大笑)。
うさぎを触りに柵の中に入ったら「おねーちゃんあげるー」とか言って小さな女の子にモルモットをずいっと差し出されてしまいました(笑)。
モルモットとうさぎを触ってから隅の方に放してあげると、いきなりうさぎがモルモットの首根っこに食らいつきました。
「なにぃっ!?」…とか思っていると、そのうさぎはそのままモルモットのけづくろいを始めました。
モルモットは鼻をふんふんしながら気持ちよさそうにしていました。
う〜ん、種族を超えた愛ってやつね(大謎)。


2000年 4月15日(土)
できたらいいなシリーズ・JavaScriptゲーム編。

カードキャプターさくら・小狼とさくらのバドミントン対決〜♪(…っていうかテニス(^^;)
カードキャプターさくら・知世のビデオバッテリー充電〜♪
カードキャプターさくら・さくらちゃんクロウカード占い
機動戦艦ナデシコ・バッタ&ジョロ駆逐ゲーム
恋愛相対性理論・美咲ちゃん恋占い
My-yuki Project・美雪ちゃん&舞雪ちゃん占い

版権物に偏っていますが気にしないように。

ゆきゆきはJavaScriptの技術はあんまりないんで企画をぱくられると泣きます(大笑)。
このうち、「やってほしいな」っていうのがあったら掲示板にでも書き込んでくれると大変うれしいです。
…っていうか、できるのか!?って気もしますが(笑)。
このうち一番人気のある1つくらいなら実現可能なんじゃないかなあ…?


2000年 4月14日(金)
大好きなHPが10000突破しました。
いいなあ〜。
うちも早く大台に乗りたいものです。
いっそのことCLAMPサイトにでもしたら人でも来んのかね〜としょーもないことを考えてみたりして…。
いけませんね、そんなこと考えちゃ。
眠いから思考が散漫なんですよ。
さっきからなんの話題にしようかと1行書いてはまた消して…5・6回はそんな作業を繰り返してみたりして。

しょうもない話と言えば。
今朝変な夢を見ました。
結婚式が終わったら、いきなりお姑さんがばーん!とドアを開けてやってきて「家を買ったからさっさと引っ越しなさい!」とか言って。
なんでか親戚一同でワゴンに乗って山奥のぼろい一軒家に連れて行かれるんですよ〜。
「500万で買った優良物件なのよ♪」とかお姑さんは1人で話を進めてるし。
もうほんと泣きそうでした。
「横浜のおしゃれなマンション(または一戸建て)で新婚生活〜♪」とか思ってたのに(笑)。
あ、ほんとにしょうもない夢ですね。
心理学的にはなんなんでしょうか。
やっぱりお姑さんに振りまわされそうとか思ってびびってるんでしょうか(笑)。


2000年 4月13日(木)
いきなりスーツを買いに行かなければならないことに。
いまごろ…って気もしますが(汗)。
母が急に思い立ってくれたので(笑)。
チャコールグレーの4つボタンのスーツです。
でもね、これ、着たらなんだか高校生みたいなんですよね〜。
なんででしょう?

「20面相におねがい!」(CLAMP作)を久し振りに読みました。
こんな幼稚園児いたら楽しいかも、と思いました。
ああ〜、お子様の出てくる漫画が描きたいな〜。
暇がほしい今日この頃。


2000年 4月12日(水)
火曜水曜はゼミです。
水曜は数学のゼミです。
実は大学の数学って非常に苦手です。
なのに順番でテキストを読んで説明しなくてはいけないので困っています。
今日いきなり順番が来てしどろもどろになりながら説明しました。
自分ではなんとなくこんな感じかな〜?とかいう風に理解(?)していても、本当の意味で理解しているわけではないので説明しろとか証明しろとか言われると詰まってしまうんです。
しかし最も困ったのは、私は背が低いので黒板に板書する時に背伸びをしなくてはいけないこと…。
な〜んか、なっさけないの(泣)。


2000年 4月11日(火)
今日は研究室の親睦会(?名目は確かお花見だったかな?)でした。
研究室のHPの方も大分形になってきたかなと言うところ。
”My−yuki…”も「Comic Tone」再開でまたがんばりますです。
ちょっと今日は短め(笑)。


2000年 4月10日(月)
絵を描くひまがないのがつらいです。
ここの傾向と対策を良く知っている人(いるのか?・笑)ならわかると思うんですが、最近新作がほとんどありません。
そのわりにゲームなんて作ってますが(笑)、これは趣味と実益を兼ねて、ね。
一応それなりのプログラムは作れていないとってことで(別に作れたからと言って偉いわけではないです。念の為)。

母が数日前からぎっくり腰です。
困りました。
そんなに年取ってるわけじゃないんですけどね…で、ずっと横になっています。
妹と家のことを(少し)やってはいるのですが、やはり家は荒れ放題(笑)。
月並みですが「母のありがたさに気づく」っていう感じでしょうか。
しかしこれ(家事)で絵を描く暇も研究室に行く暇も…いえ、これは私の怠慢ですね(^^;
(ちなみに昨晩は(手間がかからないからという母の意見で)手巻き寿司、今日の昼は(病院帰りの母がスーパーによって買ってきた)いなり寿司&細巻きでした。もう寿司は当分(3日くらい)いりません。)

関係ないけど昨夜すごい量の鼻血が出ました。
あんなに出たのは久しぶりです。
後から後から血が…(うう〜、気持ち悪い)。
別にいやらしいことを考えていたわけではなくて(笑)、この時期になっても片付ける気配のない炬燵にのぼせてしまったんです。
もう昼間なんて上着を脱いでも全然違和感ない気温なのにね(笑)。


2000年 4月 9日(日)
テッサちゃん。今日はウィンドさんにお借りした「フルメタル・パニック!」既刊6冊を読みました。
こんなことしてる暇ないんですけどねえ…。
お昼くらいから読み始めて7時半に読み終わりました。
んふふ〜。
楽しかったです〜。

←こちらは副ヒロイン(?)のテレサ・テスタロッサちゃん。
ウィンドさんのリクエストで描いたやつね。
ヒロインのかなめちゃんも描いてみたいです〜。
かなめちゃんがかなり竹を割ったようないい性格してて、私の描くヒロイン像とは正反対。
それがまた可愛らしくて描きたくなっちゃうんですよ〜(^^)

挿絵を描いている四季童子さんのイラストもとっても素敵なんです!
私もあんな風に描けるようになったら良いな。

「フルメタ」は富士見ファンタジア文庫から出てます〜。
そういや主人公の宗介の話してないね(笑)。


2000年 4月 8日(土)
今日は中学校の同級生と数年振りに会ってきました。
彼女は「音信不通」になっていた人なので生きてて本当に良かった(ちょっと大げさだけど本当)です。
登校拒否してた子なんですけど。
今は栃木にいるとのこと。
彼女は横浜にいた期間が短いので野毛山動物園とみなとみらいを案内してみました。
(桜が満開できれいでしたよ〜。)

えへへ。
「大人っぽくなったね」と言われました。
こんな風に久し振りに誰かに会うっていうのもいいものですね。


2000年 4月 7日(金)
そうそう、昨日書き忘れました。
数年前は心理テストの結果はちょっと違ったんですよ。
妥協する「いい子」の部分がかなり大きかったんです。
でも精神的に余裕が出てきたので昨日のような結果になったんですね。
性格って決まったものじゃないんですよ。
数ヶ月、数日で結果が変わったりしますので、また気が向いたらやってみてくださいね。


2000年 4月 6日(木)
心理テスト、もう試されました?
私はこんな感じでした。

厳格、批判的   ○○○○○●○○○○いい加減
優しい、過保護  ○●○○○○○○○○他人に感心がない
頭脳的、評論家  ○○○●○○○○○○非合理的
自由で子供っぽい ○○●○○○○○○○感情が乏しい
妥協する「いい子」○○○○○○○○●○周囲を考えない

んふ。
いい感じじゃないですか〜(笑)。
日本人の理想の形に近いですね〜。

○○○●○○○○○○
○●○○○○○○○○
●○○○○○○○○○
○○●○○○○○○○
○○○○○○●○○○

こんな形が日本人ではいい感じなエゴグラムみたいですよ〜。
ストレスが溜まらず、周りとの折り合いもつけられて。


2000年 4月 5日(水)
どうも最近は少女漫画の区別がつかないです。
「なかよし」「りぼん」系の少女漫画。
ちょっと引っ込み思案だったり明るかったりおっちょこちょいだったりする女の子(中高生/主に中学生?)がものすごくかっこいい男の子に構われて…ってやつね。
昔はどの漫画もばりばり区別がついていたんですが、もうほとんどわかんないです。
私が年を取ったと言うよりはこのパターンの漫画が10年以上(20年くらいかな?)ずっと続いていて描き尽くした感があるような気がします。
少女漫画でも「花ゆめ」系がわりと若い年代層の女の子にも受けているのはその辺もあるんでしょうかねえ。

私はどうでしょうか。
ばりばり正統派の少女漫画ですね。
(最近は全然描けてないけど)飽きられないようにがんばります…。


2000年 4月 4日(火)
ここ数日はずっとHP関係の話ばっかりですね、すみません〜。
自分のHP2つ(”My−yuki…”本体とゲームのコーナーはプロバイダが別なんです)と研究室のHPの合計3つを朝から晩まで製作していたので…なんというか…HP(製作)漬け…(^^;
もう一つ作らなきゃいけないサイトもあるのにずっと後回しになっています。
これも私のサイトではないのですが。

今私は大学から帰るところです。
今日は残念ながら電車の中から東京タワーは見えそうにありません。
反対側の座席に座れば新橋〜品川間(正確には浜松町駅付近)で東京タワーが見られるんですけどね…。
混んでいるのでこちら側からはスーツのおじさん達のお腹しか見えません(笑)。

そうそう、今日成績が出ました。
やっぱり想像した通り悪い点が…(^^;
CとかDばかりのすごい成績でしたが、1・2年でAとBをたくさん(と言うほどではないけど平均よりは)取っていたのでなんとか「見られる」成績にはなっている…かと…無理かな?
今年度は「卒業研究+取りこぼした単位の拾い集め」となるわけですが、8単位(週に2〜3時間程度)ですむようなので良かったです、ほんと。


2000年 4月 3日(月)
[Game] やっと開設です〜♪
いや〜、ほんと、長かったです、ここまで来るのに。
企画立案から半年以上経ってるよ、まいったね。
ゲームと言っても某イ○ベーダーゲームみたいなのはまだおいてありません。
そのうち作るかもしれませんが…苦手なの、そう言う系。
プログラムがどうとかじゃなくって、プレイする方(笑)。
プレイできないものをいきなりプログラミングしてみる気にはまだなれないので、まずは簡単な占いと心理テストから。
でもそのうちきっと作ります。
やったことはないけど、某ク○ウカードマジックみたいなやつ。
絶対私にはプレイできないけど、もしできたら楽しそうでしょ?

そうそう、公開したゲーム(?)は今はしょぼいのが(笑)4つだけですが、そのうちの1つ「ルリのお告げ」は1ヶ月以上前から試験的に公開してありました。
彼女の言う「お待たせしました」の意味がやっとわかっていただけると思います(笑)。


2000年 4月 2日(日)
なんとかゲームのコーナーの目処が立ちました。
今日中になんとかUPしようとがんばったんですけど、リンクとかの関係を修正したりするのにもう少し時間がかかりそうなので、今日はあきらめました(T-T)
日付変わっちゃうしね(^^;
明日は朝からバイトなのですが、仕方ない、今夜中になんとか仕上げてしまいましょう。
…だって、がんばってプログラムができたのに、UPがのびちゃうなんていやなんだもん(子供)。

はあ〜。
がんばろ〜…。


2000年 4月 1日(土)
さくらちゃんハッピーバースディ!!
トップのイラストを更新しました。
画集にあったイラストと同じ服装です。

本当はSmile Enegyの表紙にするイラストが別にあって、そのイラストの一部をトップに使っちゃおうかな〜、とか思っていたんですが…。
そのイラストは家のマシンぎりぎりの解像度なので、地道に塗ってはいるもののいつになっても完成しない(^^;
レイヤーをなるべく使わないようにと思っても、20枚30枚平気で行きそうです。
仕方がないのでレイヤーをちょこちょこ統合しながら作業を進めているのですが…それでも10枚ちょっとはあります。
まだほとんど塗っていない状況なのにね(^^;
ファイルを開いたり保存したりするのに何分もかかってしまいます(泣)。

そんなわけで、今回はちょこっと手抜きさんなイラストです(^^;
原画自体は気に入っているのでみなさんにも気に入っていただけたらいいなあ…と厚かましくも思っているのですが(笑)。


3月|5月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[00年 4月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukie Kanda.