My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[00年 3月]
2000年 5月 2日更新

3月分の日記です。
2月|4月→

2000年 3月31日(金)
昨日JavaScriptの本を買いました。
4800円もしました。
うにゃん。
私にとってはすっごい高価な買い物です。
でもそれだけの価値はあるかな?と思って。
JavaScriptの本って実はほとんどないんですよね〜。
Javaの本ならあるんですけど。
言語的に簡単なやつだからきっと解説書とかって数がないんでしょうね。
私にとっては難しいんですけど。

明日はさくらちゃんの誕生日です。
でもエイプリルフール(笑)。
さくらちゃんって、実は嘘な女とか!?(んなわけないって(^^;)


2000年 3月30日(木)
困った。
んん〜っ、昨日はせっかくファイルを作ったのに更新できなかったんですよ。
なにかいろいろな条件(プログラムのアップデート、ネットワークの変更などなど…)が重なったらしく、まったく接続ができなかったんです。
接続自体は「ユーザー名とパスワードが確認されました」と言われてできてるみたいなんですが、いざなにかしようとしてもまったく動いてくれない。
そんなわけで昨日今日とあっちこっちいじくって、やっと今(なぜだかわからないけど)接続できるようになったのでUPしているわけです。
はあ。

もう一つ困ったことには、メールが何故か消えてしまったこと。
まあいくつか原因は推測できるんですけど…。
メールのアカウントとかメッセージルールとかは数日前のままだったんですが、メッセージ(メール)が去年の夏までのものしか残っていないんです。
あう〜。
「それっぽい」ログは残っていないようなので、多分最近のメールは全部復帰不可能だな…ふう。


2000年 3月29日(水)
うちの子(めびー)を研究室の環境に組み込んでもらいました。
そしてWinをちょこっとアップデート(修正プログラムをダウンロード)しました。
設定とかなかなか大変そうです、っていうか今すっごくどうしたものやら、って感じです。

なんで研究室にめびーを入れたかというと。
研究室のHP作成係の助手(笑)になったのです〜。
いきなりなんか大変そうですが、がんばんなきゃね。

それから今日は青山の某ブランドショップに行ってきました。
そしたら可愛いテディベアが売ってたんです〜っ。
5000円だから結構安い!
ほしいですぅ〜っ!
…というわけで、少しお金を溜めて、そのくまさんを買いたいと燃えているゆきゆきでした。
(その前に携帯を変えたい…。)


2000年 3月28日(火)
落書き。スケッチブックにあった落書きです。
別に誰ってわけではないです。
短い髪ってあまり描かないから(舞雪ちゃんは除く)めずらしいです。
それにしてもこの子は何歳くらいなんでしょうか。
なんとなく私的に年齢不詳。

今日の研究室の実験は声をMDに録音して、「あせった時」の声の変化を見るというものでした。
それによると。
私の反応は「正直過ぎる」らしいです。
助手の人に「営業には向かないね」と言われてしまいました。
自分でもそう思っていたし周囲にこの結果を言っても「その通りだ」と言われました。

「宣伝」は好き(※決して得意ではない)なんですけど「営業」や「売りこみ」は苦手、というか嫌い。
自分がいいと思っていないものをさも良さげに人に勧めるなんてできない。
だって世の中に売ってるもので、私が人に勧めるほどいいものってそんなに数ないし。
「私だったら要らない」とほとんどのものに対して思ってしまうんです。
それを表に出さずに売りさばくのが「プロ」ってものなんでしょうが。


2000年 3月27日(月)
「ビューティフルライフ」泣けました。
ドラマでは泣かない方なんですけどね…やっぱり北川脚本はいいですよね〜…。
「キムタクなんて、けっ」とか言ってる男性も、そんなこと言わずにそのうちビデオが出たらレンタルしてみてください。

ネタバレになるんだよね…でもちょっと書いちゃおうかな。
読みたくない人はちゃんと飛ばし読みするよーに。

結局杏子は死んじゃうんだけど、彼女に死に化粧をしてあげるシーンが…泣けます。
動かない彼女にファンデーション塗って口紅塗って、一つずつ作業していくの。
つぶやくように話しかけるんだけど全然動かないの。
長い間ずっと化粧をしてあげるシーンなんですが…ずっと動かないんです…ずっと…。
このシーンがなければ少なくとも私は泣かなかったよ。
それ位いいシーンです。おすすめ。


2000年 3月26日(日)
「八つ墓村」最後まで見たけどやっぱり最後まで犯人が思い出せませんでした…ショック。
まさか犯人を変えてるとかはないですよね?
最近は昨日の晩御飯の内容も思い出せないことがあってかなりやばいです。

ショックと言えば。
「今日の夜は焼肉を家族で食べに行こう!」と言うことで、家族5人ではるばる関内まで出かけていったんです。
そしたらあいにく満席で8:50の時点で「9:40まで空かない」と言われてしまったんです〜っ(>_<)
そのままひき返す我々。
すごいショックでした…(泣)。
特に私が関内のお店を薦めただけに…あう〜。
結局自宅近くの某つ○八で食べることに。
今度こそ予約を取って焼肉を食べたいです!
(でも今日それなりにゴージャスに食べてしまったので、しばらくは家族で食べに行くお金はなさそうですが・笑)


2000年 3月25日(土)
「八つ墓村」を見ています。
1996年公開のトヨエツ主演の映画です。
豊川悦司の金田一耕助ってちょっとイメージが違うような気が…。
なんというか、「フェロモンむんむん」なところが(^^;

昔も「八つ墓村」をTVで見たはずなんですけど、全然先がわかりません。
結末とか全然覚えていません。
う〜ん、先がわからなくて楽しめるのはいいんですが、記憶力がなくなってるのが大ショックです〜!
今10:30で、11:30まであるのであと1時間。
どきどき。


2000年 3月24日(金)
今日は研究室お休みです〜。

なので、ちょっと離れた町のダ○クマまで新しい自転車を買いに行きました。
元々屋根のないところに自転車を置いてるので調子が良くない上に強風で倒れて左ブレーキ破損、ギアも壊れかけてしまって買い替えを決意。
しかも昨日の夜に後輪がパンクしてしまったので…××

ブリジストン製のママチャリです。
うふふ。
値段は安いやつなんですけど。
大事にしてあげたいです。

さくらちゃ〜んさくらちゃんの便箋(の、裏の絵)。
高3の夏の作品です。
かなり妹がほめてくれたので調子付いて公開してみようかと(笑)。

昔と今と全然変わってないような(汗)…>絵
成長してないってことなんでしょうかね…?
3年も経つのにこんなんじゃだめですね。

今日はさくらちゃんの画集も買ったことですし。
がんばろ。


2000年 3月23日(木)
計算用紙。なんかごちゃごちゃ。計算用紙。
家庭教師で教えるときって教科書を使ったりするんですが、教科書の解答ってついていないので自分で計算しなくてはいけません。
で、ちょうど持っていたスケッチブックに計算を書いたんです。
スケッチブックに描いたイラストをスキャナで取りこむ時に一緒に取りこんでみました。
なにをやっているところか、わかります?


2000年 3月22日(水)
今日も研究室〜♪
「1時30分に来てね」ってことだったんですけど、急に変わって11時30分からになった…らしいです。
連絡があったみたいなんですけど留守電が一杯で、知らずに1時30分に行ってしまいました(苦笑)。
終わったのは7時。
ん〜、なかなかハードですな。

さて。
大学に行くといいことがあります。
最近は多くの大学でそうなってると思うんですが、インターネット繋ぎ放題なんです。
で、昨日暇つぶし(?)にPC室で遊んでました。
そして検索エンジンにいくつか登録してみました。
これで見に来てくれる人はほとんど通りすがり〜って感じになってしまうんでしょうけど。
その中で1人か2人でもここを気に入ってくれる人がいればいいな。
そう、思います。


2000年 3月21日(火)
ダイエットする!…と決意したものの。
母がダークチェリータルトを買ってきたのでついつい食べてしまったり。
ううむ。

なぜダイエットをしたいのかと言うと。
別に体重を落とすことが目的ではなくて、体内の糖分を少し減らそうと思ったからです(50kgは超えてないし)。
糖分を取りすぎると疲れやすくなったり頭痛がしたりいらいらしやすくなったりする(と、思う)からです(根拠:なんとなく)。
だから運動するとか食事量を減らすとかではなくて、単にお菓子を食べるのをやめようというダイエットです。
(なのに全然やめられてませんが・笑)

ダイエットしたい方。
ただ単にお菓子を食べるのをやめるだけでかなり違います!(中学・高校時代に体験済み)
例えば。
おやつにポテチ1袋を毎日食べている人なら、それをやめるだけで1ヶ月に1kgやせるんですって。
まあ1袋全部食べる人でなくても、毎日なにか食べてるんだったら半年で3kgは確実でしょう。
最近はコンビニのお菓子やデザートもバラエティに富んでいて、ついついお弁当と一緒に買ってしまう…という人もたくさんいらっしゃるでしょうから、この機会にきっぱりと「お菓子断ち」などしてみてはいかがでしょう?

ただし、気をつけなければいけないのはリバウンド。
1ヶ月に自分の体重の5%より多く体重を落としてはいけないそうですよ(参考:先月辺りになんとなく見ていた「特命リサーチ200X」)。
つまり100kgの人は5kg以内、60kgの人は3kg以内ですね。
それから効果がなくても少なくとも1ヶ月は「や〜めた」をしちゃいけないそうです。
「や〜めた」をした瞬間からリバウンドが始まってしまいます。
少なくとも数ヶ月は我慢、我慢の日々ですね(笑)。

身体から糖分が適量抜けるように、がんばろう、私。


2000年 3月20日(月)
美咲ちゃ〜ん春分の日だったんですね。
すっかり忘れていました。

今日は将来について考えてました。
就職して1年位したら1人暮ししたいです。
それから25〜26歳で結婚(!?)できるといいなと。
うにゅ〜、貯金しないとな〜…。
今お財布の中に2000円位しかないし(爆)。

またまた美咲ちゃんの落書き。
タブレットで描くのはほんっとに大変ですね。
顔だけだったらなんとかいけるんですけど、身体を描くのは本当に大変。
骨格から描くからタブレットで体の線を一発描きするのは苦手です。
なんだかちょびっとHですね(笑)。


2000年 3月19日(日)
CG描きの宿命か。
ずっとコンピュータの画面とにらめっこしてたら頭が痛くなってしまいました〜っ、え〜ん。
他のCG描きさんはこの問題にどう対処していらっしゃるのでしょうか…はう。
ぜひお聞きしたいです。

そのかいあってやっと光ちゃん(はあと)UPできます!
かなり表情気に入ってますので!ぜひ見てくださいねっ。

今日は妹2人に「HUNTER×HUNTER」のビデオを3週間分見せてもらいました〜。
やっぱり私は素直に主人公を好きになるタイプなのでゴンが可愛くて好きですね〜。
どうでもいいけどクラピカ主人公扱いだったよ(笑)。
クラピーも好きだからいんですけどね。

そういえば初めて同人っぽい漫画(?漫画と呼べるのかは疑問)と同人小説を創ったのは「幽遊白書」だったなあ…(笑)。
中学生の頃の話ですけどね(古っ)。
今から7年前…何してました?


2000年 3月18日(土)
時間がない〜と言うのは簡単。
でも、それを言う前に精一杯短い時間の中でいろんなことしたいよね。
まあ、このHPをご覧の方はわかると思うんですけど、私はかなり時間の使い方が下手な上に多趣味です(笑)。
やはり「一つのことに打ち込む」っていうのが苦手なんでしょうね。
CGにしても漫画にしても…(その他色々)。

今日、CLAMP系のHPをいくつか覗いてみました。
う〜、やはり「CLAMP系のHP」としてまとまっているといい感じだよね〜なんて思ったりして。
うちなんてさくらのCG、まだ3つしかないし(笑)。
というわけで反省しつつもCLAMP系もオリジナルも増やさなくちゃと久々にCG描いたりしてるわけです(笑)。
…なんの解決にもなってないっての(爆)。

えへへ。
今は16日の日記にある光ちゃんを色づけしてますです。
描いてて(塗ってて)ほんとに「幸せ」になるんですよ〜(^^)
この「幸せ」な気持ちが見てくれたみなさんに伝わるようにとがんばっています。


2000年 3月17日(金)
5年と2ヶ月。

研究室決まりました。
正式には21日にもう1回大学に行って教授に私の方から意思表明すれば決定。
肩の荷がおりました。ほっ。

そうそう、昨日上野におじいちゃんとおばあちゃんを迎えに行ったんですけど。
通りましたよ、日比谷線中目黒駅。
素知らぬ振りをしとこうかとも思ったんですけど、2人は完璧知ってました、事故の事。
あなどれない…(^^;
まあ、構わないとのことだったので乗ったのですが、やはり中目黒直前(つまりこの間脱線衝突事故があったとこね)はかなりスピードを落として走っていました。
のろのろ運転…というかほとんど歩いてるのと変わらないくらいのスピードで(^^;
車内もちょっとざわざわしてたし、おじいちゃんは何も言ってなかったけどわかったんじゃないかな〜?
雨で窓が曇っていたのでほとんど何も見えませんでしたが、そののろのろ運転がなんだか恐かったです(笑)。

家庭教師の子の成績。
個人のプライバシーに関わるので点数はひ・み・つです(笑)。
端的に示すと。
数学:平均点の倍の点数。
英語:今までとってきた点の倍の点数。
えへへ。
ほんとに良かったです〜。


2000年 3月16日(木)
光ちゃ〜んっ大学から手紙が来ました。
「卒業研究に着手できる」とのこと。
「研究室を自分で探せ」とのこと。
つまり平たく言えば留年せずに済みそうだということ。
…ってことは来年卒業できそうってことですね?

しかし。
実験が落ちてるはずなのにどうして進級できるんだ!?
それよりもかなり困ったことには。
就職活動、全然してねーよ。
ううむ〜、今からいろんな研究室に頭を下げて卒業研究の配属先を探さなくちゃいけないし(あと5日以内に)、就職活動して〜…。
でも今日明日はお葬式があるから…困りましたね…。

今日の光ちゃん。
いずれ色をつけてUPします!
ん〜、かわゆい♪
私服の光ちゃんです。
やはり私、彼女大好きなのよ〜!
特に原作第2部の光ちゃんね(TVは私的には論外!なの。話は好きだけどね)。
がんばってこれからノヴァとランティスとザガートと3人娘描かなきゃ…あうあうあう〜。
気持ちはばっちし!あるのに時間と技術がついていかないんだな〜はう(-_-;


2000年 3月15日(水)
占いのコーナーを正式オープンしたいんですけど。
画像の処理が半端じゃない!
結局1枚は今までの絵を使いまわすとしてもあと少なくとも10枚画像が必要。
内3枚はちょっと見ただけではわからないだろうけど、半端じゃなく手間がかかります。
それに、親戚で不幸があって色々忙しいし…。
数日間はほとんど作業ができなさそうです(泣)。
愚痴を言ってても仕方がないので、少しでも時間が取れるように頑張りましょう!

あ、旅行ね、何しに行ったかと言うと(…と聞かれたのでちょっと書いてみます)。
とある男優さんの追っかけですな。
彼がその人に特にむ・ちゅ・う(ホモではない)で、私はお供(笑)。
でも3日目はちゃんと観光しました(^^)


2000年 3月14日(火)
ただいまさんしょううお〜♪
旅行から帰ってのんびりさんです。
CGを描いたりTVを見たり。
もう寝なくてはいけないのでおやすみです〜。


2000年 3月13日(月)
My-yuki Project リニューアルから満半年です!
満半年の記念に何かやろうかとは思っているんですけど、あいにく只今私は機上の人(笑)。
機内サービスのオレンジジュースを飲みながらこれを書いてるわけです。
なので残念ながら今日何かするというわけにもいかないんです〜しくしく。
ま、それはそれとして。

今日でもう旅行はおしまい。
なかなか移動が大変な旅行でした。
(HPの更新もちゃんとしたけど・笑)
3日目だった今日は大宰府天満宮やその周辺の博物館などをたずねてみました。
やっと観光っぽいです(笑)。
でも場所が年寄りくさいかも(大笑)。
大学で前期(1学期)にとっていた「比較文化」の授業で、全11回、延々と仏像の話をされた女の先生がいて。
そのために仏像に詳しくなっていて、ちょっと味わい深く鑑賞することができました。

昨日の夜はちょっと更新が大変でした。
イラストをUPしたはずなのに見られない〜!という状態になっていて、真夜中のホテルのロビーで公衆電話と10分ほど格闘。
結局イラストの色のモードが違ったらしくって、一旦イラストを保存しなおして再挑戦。
なんとか見られる状態にすることができました。

そうそう、知り合いにアクセス解析をやってもらいました。
アクセス解析って言ってもCGIとかでやるやつじゃなくて、アクセスカウンタがどれくらい増えてるかって言う調査ね。
自分では面倒でほとんどチェックしてないから(^^;
あ、昨日より増えてるな、ってくらいで(苦笑)。
1週間の調査、本当にどうもありがとうございました〜。

で、結果は…。
「1週間で約420人、1日平均約60人」ですって。
そんなにアクセスがあったんですね。ちょっと意外。
(やはり常連さん以外ではCGの検索サイトから来る人が主だと思うんですけど。
 その人達に対してキャッチー(笑)なジャンル(さくら等)を提示してるからでしょうね〜。
 これが実力で増やした数字だったらどんなにいいことか(笑)。)
それからかなり意外だったのは週末のアクセスが多いと言うこと。
HPって、会社や学校で見ている人が多いはずなんですけどね。


2000年 3月12日(日)
九州へやってきたぞ2日目(笑)。
今日は色々あったのですが、ここで今話すようなことではないので、もし今後機会があったらということで。

今日もたくさん自動車に乗りました。
車酔いの激しい私ですが、酔い止めを飲んでいたお陰か、2日間まったく酔っていません。
よかったよかった。
車の中でちょっと人生(?)について考えてみたりして。
これも機会があったら…かな?
ま、ちょっとだけ。
「優等生で来た自分」っていうものがよく理解できなくて。
「いい子」に見られたくて優等生をやっていたわけじゃないから、いざ優等生じゃなくなってみると、昔はどうやって優等生になってたものかわかんないんですよね。
ま、そんな感じかな?

う〜ん、せっかくの旅行中なのに、「どこへ行った」式の書き方ができないのは辛いなあ…(笑)。
ほとんど今日は移動でどこで遊んだとかじゃなかったから。
明日で最終日なんで、明日は観光っぽいこともやってみようと思っています。


2000年 3月11日(土)
北九州に来ています。

朝4時起きして来たのでか〜な〜り〜眠いです。
羽田から福岡まで飛行機に乗りました。
離陸の時に某ナデシコ劇場版の「昔のアニメ風、急加速ゴッコ(だっけ?)」をやったりして(笑)。
飛行機は修学旅行で1回乗ったきりだったのですっごく楽しかったです。
窓際の席は満席で通路側の席だったのでほとんど外は見られなくって実際はほとんど寝てばっかだったんですけど(笑)。
飛行機は早いですね〜。

そのあとレンタカーでスペースワールドへ。
東京は曇りだったのに福岡は雨です。
雨だとジェットコースターとか動かないらしくってほとんど何もできませんでした。
しょ〜っく!!

宿は博多です。
それが何故か博多駅の周りにはコンビニエンスストアが多くてびっくりしました。
夜9:30頃、夕飯をとりに駅の方へ言ったんですが、ほとんどの店が夜10時で閉まってしまうんですよね〜(当たり前)。
特に地方都市は夜が早いんですよね〜ふう。
で、お店を探すためにその辺をぶらぶら歩いてたら10軒以上のコンビニが発見されました。
う〜ん、せっかく観光に来たと言うのに色気がない…(笑)。
結局路地で見つけた焼き鳥やさんで焼き鳥と博多ラーメンを食べました。
美味しかったです〜。

さ、それではそろそろお休みしようかな〜(^^)
また明日っ!


2000年 3月10日(金)
座ってるとこ。せっかくポーズ集を買ったので描いてみようの図その2。
座って横を向いている女の人。
でもポーズ集買ったのにデッサンが崩れてる。
まだまだって感じですね。
自分で着るならスーツって好きなんですけど、絵的には制服の方が絶対に可愛いと思います。
セーラー服でもブレザーでも。
あのタイトスカートって言うのがあんまりそそられないんですよ〜(なんの話だ)。
せっかくなんだから、スカートはひらっとしたのがいいです、個人的には。

月曜からずっと塾でDM用のチラシ&案内文折りをやっていました。
今日でその作業もおしまい。
まだ封筒に入れる作業が半分残っていますが、あとは塾の先生だけでなんとかなるでしょう。
折るときに指を使っていたらそこが擦れて真っ赤になって痛かったので、親指の爪を使って折っていました。
これが綺麗に折れるし早いし(一緒に折っていた先生の約2倍!)いい方法だな〜と思っていたら。
5日間の作業で爪の表面が削れていました。
まるで目の細かいやすりで加工したようです。
微妙に角度がついてつるつるした爪がちょっと悲しい…。

明日はお出かけ。
うれしいな〜(^^)
行き先は着いてからのお楽しみ。


2000年 3月 9日(木)
じゃ〜んぷっ♪今日はリンクの修正とかギャラリーのマイナーチェンジとかちょこちょこやりました。
見てる人は「なーんだ」って感じですけど。
これがやってみるとかなり大変なのよ。
作業自体は好きだから大して苦にはならないんですけど、やはり時間がかかるし「そのヒマがあったら他に…」と考えるとなかなかつらいですね。
あっちこっち細かいところをノーミスでやってかなきゃいけないのは結構プレッシャーですし…。
でも本当は丸っきり暇な時間が1日2日とれたらギャラリーの他のところも全部変えたいし〜あそこもここも〜…ときりがないですね(笑)。

せっかくポーズ集を買ったので描いてみようの図。
トリミングが良くないですが(^^;ジャンプしてる女の子〜です。
ジャンプしてるように見えるかな〜?
少なくとも飛び降りてるくらいには見えるとうれしいです。
スカートのひらっと具合とかも研究課題の一つですね(笑)。
色をつけても良いけど、HPでの置き場所をどうするかが問題です(苦笑)。


2000年 3月 8日(水)
週末〜にお出かけするのです〜(^^)
楽しみ〜です。
それが朝の5時に待ち合わせなんですけど。
駅の始発が5:50位なんですよ〜。
いーみなーいじゃーん!(←今リアルタイムでやってた・笑)


2000年 3月 7日(火)
この間、映画を観に行きました。
「007/ワールドイズノットイナフ」です〜。
県によって違うと思うんですけど、毎月1日は「映画の日」で神奈川県の映画館は大抵どこも1000円で映画が観られる日。
ということで母のおごりで観てきました。
「007」お決まりのお色気シーンとアクションの連続。
…がっ!私は我が目を疑った(笑)。
ジェームスボンド、胸毛濃すぎ!
(役者さんの名前が今出てこない〜(^^;)
いえいえ、私は胸毛はあんまり好きじゃないけど弾圧する気はありませんよ。
でも彼のは胸毛で胸が見えなくなっている!初めて見ました。そんなの。
日本人はどっちかと言うと薄いからね〜と思いつつ、ディカプリオ(映画の予告で見た)は胸毛生えてなかったな〜とも思ったりして(笑)。
やっぱり個人差なんでしょうかね…。
…とか思いながら4日に妹と「リング0&ISOLA」を観ると。
石黒賢…胸毛、はみ出してます。

好きじゃないけどだからって差別はしない…石黒賢好きだし…ただびっくりしたって話(笑)。


2000年 3月 6日(月)
5000Hits達成!!
5日の午前2〜3時頃…だったと思います。
チャットの最中にあをいさんがゲットされました(笑)。
うふふ。
結構嬉しかったりします。
約半年で5000…どういう数字なのかはわかりませんが、これはすべて見に来てくださったみなさんのおかげです。
ありがとうございます。
このページを見終わった後、ほんわかした気持ちでお帰りいただけるような、そんなページを目指して頑張ります。


2000年 3月 5日(日)
昨日は上の妹と「リング0〜バースディ〜多重人格少女ISOLA」(二本立て)を観てきました。
ちょっと観る前はドキドキだったんですよ〜。
この間「催眠」を観た時に自律神経の発作を起こしてしまったから。
でも、そんなに驚かすような演出はどちらの作品も少なめで、いい意味であんまり怖くなかったです。
よかったよかった。

「リング0」
貞子役の仲間さんが可愛かった。
べりーきゅーと。
ラストが切ないながらも「かわいー」と思いながら観てしまいました…。
遠山さん役の田辺さんは相変わらずぐーですな。
紫の薔薇のひと。
こういう感じが好みですの。

「ISOLA」
ネタバレになるからちょっとぼかした言い方になるけど、「ISOLA勝手過ぎ」。
いやはや、こういう人(人って言うのか?)って結局勝手だから怖いことするわけですけど。
なんだかむちゃくちゃ自分勝手です。
石黒賢は相変わらずいい感じでした。
彼も好み。
でもでも!
むっ…むなっ…げふげふ。
この件に関しては後日また述べることにします〜。

それにしても全く内容のない映画の感想ですね〜。
「読書感想文」的なのってすっごく苦手なんです。
映画もあんまり詳しくないし。

あ、それから映画とは全然関係ないんですけど。
妹と待ち合わせしてて、彼女がくるまで数十分ひまだったんです。
そしたら2回も道を聞かれました。
しかし私の説明でたどりつけたかは非常に謎。
横浜って全部ビルがつながっているから、「3つ目の角を曲がって…」式の説明が不可能。
ビルの廊下と言うか通路って微妙に曲がっているから「その先を20度くらい曲がってエスカレーターを右によけて更に進んで…」。
こんな説明してもわからないだろうから適当に短くまとめて説明するんですけど、それでたどりつけるのか?って。
う〜ん、迷子になってたらごめんなさい。

それから1回ナンパ(?)されました。ぎゃふん。
それが最低なのっ!
電話と自動販売機があるところで、ジュースを何買おうか迷ってたんですよ。
そしたら男が来て「電話の人ですか?」って言うの。
「違います」って言ったら、「じゃあお茶でもしませんか?」って。
要はテレクラで待ち合わせてすっぽかされた男でしょう?
そんでとりあえず違った女の子に声かけちゃったけどこれでもいーかみたいな。
こっちの顔なんてほとんど見てないし。
まあ、こっちに隙があったわけではなく、電話の前にいたからってだけなんで、声かけられたのは私のせいじゃない…と思う。多分。
ちなみに横浜にも「リンリンハウス」があったのを発見(笑)。

今日もここまで読んでくださった方、ご苦労様でした〜。


2000年 3月 4日(土)
アキト絶対許さねえ!!
「NEWTYPE 100% COLLECTION 劇場版 機動戦艦ナデシコ」、彼とお金半分こして買いました。
本の内容って転載しちゃいけないんだよね…?
でも1行くらいならいいかな、事実ってことで。
登場人物紹介!!エリナ・キンジョウ・ウォンのとこ!!なんて書いてあったと思う?
「(ユリカがさらわれて)アキトが自暴自棄になっていた時には、親身になって彼を慰めた。一時はアキトと、男と女の関係であったようだ」(あ、1行じゃないや)。
ああ!?
冗談じゃねーよ!
ユリカはどうしたんだ!!
ざけんじゃねーよ!!
私の中で誰になんて言われようと王子様だったアキト、一気に最低男にランクイン。
あ〜もう最悪。
ユリカがさらわれて自暴自棄になるのはいいよ、でもなんでエリナに慰められなきゃいけないわけ?
まあ?結果からすれば自暴自棄になったあげく自殺でもされた日にはユリカは助けられないわけで、一時的にせよアキトの支えになったのはいいことかもしんないけど!
私はアキトを一生許さない!
なんで女がいなくなったからって他の女で慰められるわけ?
ユリカはアキトのこと王子様だと思ってずっと信じて待ってるんだよ?
そんなお姫様を取り返すためにどんな汚い手段を使っても良いよ、私ユリカ好きだから。
だけどなあ、エリナと関係を持つこととユリカを取り戻すことは全然かんけーないだろ!!

ああ、どうかこれが誤報でありますよう…。


2000年 3月 3日(金)
今日はひな祭りですね!
あいのすけさん、お誕生日おめでとうございます〜。

昨日(だったかな?)に「自己紹介で「20歳」と書いてあるけどそろそろ20歳じゃないんじゃ…」と指摘されてしまいました(^^;
更新のし忘れですね〜。
更新日が9月13日とあるけど11月に誕生日だったから今は21歳です。
「万年20歳のつもりだったらいいんだけど」と言われたけど、それは断じて違う!!!
私は「万年20歳」ではなく「万年16歳」なんだってばっ!(爆)


2000年 3月 2日(木)
原画はこんなもの〜マイ原画。
光ちゃんの原画です〜。
私の原画ってこんなもの。
適当なものです(^^;
でも塗る前の方が表情が良いとはどういうことだっ!(笑)。
どうしても塗った後に縮小をかけてしまうとピントが甘くなっちゃってだめですね〜。

ついに昨日ポーズ集を買いました!
うふふ〜♪
これでどんなポーズも思いのまま!(なんてことはないが・笑)
マール社の「ポーズカタログ」の動き編。
ほんとは基本編もほしかったんですがそこの本屋になくて。
今日の夜にでも横浜の別の本屋さんに買いに行こうかな〜?
動きのあるイラスト、そのうちここにも登場するかも。
楽しみにしててくださいね〜っ。


2000年 3月 1日(水)
もう3月なんですね〜。
あと少しでここをリニューアル開設してから半年です。
びっくりですね。
現在の容量は約15MB。
そろそろなにか整理しなくては…と思いつつもそのまま(^^;
開設満半年(…って言うのか?)記念に何をやろうか、考えています。
やっぱり絵描きは絵を描くのが一番なのだろーか?
それとも占いの正式オープンか。
なかなかいい案が浮かびません〜誰か助けて〜っ(笑)。


2月|4月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[00年 3月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.