My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[99年12月]
2000年 1月 2日更新

12月分の日記です。
11月|1月→

1999年12月31日(金)
今年ももう終わりですね。
今年1年みなさんには大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ゆきゆきより愛を込めて。
1999.12.31


1999年12月30日(木)
明日は大晦日ですねっ。
明日でほぼ3年勤めたパン屋さんのバイトが終了します。
いろいろ思うところはあるんですが、愚痴は止めときましょう。
みなさんの「お疲れ様」のお言葉、とってもうれしいです(^^)

さて。
先日お話したバックアップ問題ですけど、「あっ、な〜んだ!ファイル圧縮すれば100MBに収まるじゃん!」…ということに気づきまして(笑)、この作業が終わったら取りかかるですよ。
それから年賀状の下絵もやっとできまして(っていうか、取りかかるのが遅いだけ。だって描くのに30分とかからなかったもん)、これからCG化してプリントアウト!しようと思ってます♪
…しかし、うちのコンセントのお口が限られてまして…父もパソコン(エールくん)使ってるんで、プリシェちゃんとZIPとスキャナとタブレットと…ああ、無理!!
しかもそこからこたつの電気も取ってるし(笑)。
妹と母が漫画と小説読みながらお昼寝してるし抜けないなあ(^^;
あ〜っ、早く1人暮しがしたい〜!
(ま、たこ足にすればいいだけなんですけど。電気あんまり食わないし)

さっ、作業に取りかかろう!!(つくづく腰が重いわ、私って)


1999年12月29日(水)
こつこつと小説を書いています。
いつになっても終わりそうにないのですが。
だめだなあ〜。

小説の才能はナッシングです。
小説の上手い下手って、どこで決まるのか?
これが1年くらい前から考えてること。
漫画の上手い下手って、どこで決まるのか?
これが10年前から考えてること。

ま、漫画の上手い下手は絵的な部分が多いし、その点に関してはなんとなくわかる気もしないでもないんですが…。
話的な部分となったらちょっとわからない部分が多いです。
本当にどきどきわくわくする漫画や小説は、先が読めないと言うか大どんでん返しがあるって感じでひきこまれてしまいます。
でも先がなんとなく読めるのにひきこまれてしまうとか、ころころ話が変わるのに全然面白くないのとかいろいろあるし。
このへんはきっと、駆け引き的なところもあるんでしょうね。
ここまでは話の構成について…。

さらに「さっぱりわからん!!!」なのは、「文章の上手さ」。
これは漫画で言うと絵にあたる部分ですね。
絵の上手い下手は露骨に(描いた本人にも素人さんにも)わかるから下手だったら公開しませんよね?
しかし!小説の場合は上手い下手が(少なくとも私には)よくわかりません。
さて、どこをどうみれば「上手い下手」がわかるんでしょうかねえ?
漫画よりフィーリングが必要なのかも。


1999年12月28日(火)
もーい〜くつね〜る〜と〜♪
Y2K問題発動ですね。

まだバックアップとってないんですけど〜どうしましょう〜?
ZIP1枚(100MB)しか持ってないんですよ〜!
親のデスクトップにも自分のノートにもZIPの中にもデータがあるので、とても100MBでは収まらない!
…けど、ZIPって3000円もするから高いしっ!
どうしてお父さんCDとかにしてくれなかったのかな〜、と他力本願な私(おいおい)。
大容量(でも結構低画質)のフォトショップのファイルとかは見捨てなきゃ駄目かしら…(泣)。


1999年12月27日(月)
今日は我が家のクリスマス〜♪
ちょっと遅いですが。

ああ、そうだっ!
25日の朝サンタさん来ましたよ!
枕元にチョコレートと口紅が。
しかしどうやらサンタさんはプレゼントを取り違えたらしい。
妹の口紅と私のマフラーと(笑)。


1999年12月26日(日)
コミケ行ってきました!
は〜、やはりすごい〜。
なにより自分の才能のなさを見せ付けられてがっくし。
でもそのお陰でなにか描いてみようかな〜なんて思ってみたりして。
多分無理ですが。

1番の収穫はHPでお世話になっているあをいさん(秋あをいさん)とあおいさん(蒼 聖さん)にお会いできたことでしょうか。
その節はお世話になりましたっ!

それから…びっくりしたのは憧れの作家さんが私の知り合いにそっくりだったこと。
作家さんの方は直接の知り合いではないし、詳しいことはどちらの方も気を悪くすると思いますので触れませんが…本当に生き写し。
顔が似ると声も似るんですね〜!
そして顔が似ると性格も似るのでしょうか?
もちろん別の人間ですからあまりそういうことを言っては失礼に当たるんですが、顔と声と性格って相関関係があるのかな〜?と思ってしまいました。

地球上にはそっくりさんが3人いるとは言いますが…私にそっくりな人はいるのかな〜?
私にそっくりな声(笑)はあんまり嬉しくないかも。
むちゃくちゃ可愛らしい(大笑)声なもので。
声は低いんですけどね。


1999年12月25日(土)
Merry Christmas!

今年はサンタさんが来てくれましたか?

昨日初めてICテレホンカードなるものを購入しました。
目的はノートパソコンでのメールチェック。
まだICカード公衆電話の数が少ないので、あんまり使えません。
しかし!
ICカード公衆電話では、普通のテレホンカードは使えないので、どんな電話が混んでいる時でもひとっこひとり使っていない、というか、使っている人を未だかつて見たことがない。
これは人様に迷惑をかけがちな公衆電話でのデータ通信にはもってこいではないか!
しかもICカード公衆電話が数台設置してあるところでは、データ通信が終わった後、いくつかメールを読むことも出来るんです。
(隣も空いているので場所を占有していても誰も困らない!)
どの地域に設置してあるのかが把握できていませんが、一般に普及するまでは逆に便利に使えるアイテムかも。


1999年12月24日(金)
今日はCG2枚仕上げました。
1枚はカプチさんのHPの3万ヒット記念に。
もう1枚は希望者にのみ無料プレゼントさせていただきます。
こう言う企画って反応があるかどうか怖いんですけど。
欲しい人は掲示板かメールで言ってくださいね。

イヴです。
特に特別なイベントはなくって、普通の日だったけど、楽しかったですよ。
チョコサンデーもいただいたし。
幸せ〜。

妹はかの有名なKFCでバイトしているのですが…やはりイヴは帰りが遅いですね〜。
あと30分で日付が変わると言うのに、いつもの「今から帰る」コールがまだないなあ〜。
やはり『クリスマス=フライドチキン』なんですね〜日本の図式としては。
あ、たった今電話があった。


1999年12月23日(木)
生モモ(兄)に会ってきました!
握手して一緒に写真を取ってもらいました。てへ。
モモの手は意外にふかふかしてました。
嬉しかった。ほんとに。

CG1枚だけ仕上げました。
トップページに飾りました。
しかしクリスマスものなので、ねばったとしても年末までかなあ…(^^;
新しいイラストをさらに描くのは大変だし、どうしよう?


1999年12月22日(水)
何を思ったか、さっきから2時間ほどで4枚も原画を描いてしまいましたよ。
そのうちCG処理してUPします。
それにしても疲れてると面倒な構図にチャレンジする気が全然なくなるのは、やはり絵描きさんは体力勝負だと言うことでしょうね〜。

明日は生モモを見に行きます。
見られると良いな。


1999年12月21日(火)
くしゃみが止まらない。
だめだ。
死にそうだ。
鼻が赤くなってしまったよぅ。

というわけで、まともな更新ができてない気がする。
表面的なものはいいんと思うんだけど〜頭がぼおっとしてまともな日記が描けなさそうです。
ごめんに。

あ、そうだ。
年末年始に描き下ろしでイラスト描くとしたら誰がいいかしら〜?


1999年12月20日(月)
英語って苦手。
喋るのはそんなに苦じゃないけど。
単語を覚えるのが面倒で…っていうか、高校のときに習った単語を全てきれいさっぱり忘れてしまっているので、『必須単語』でさえ辞書と首っ引きになる始末。
これじゃいやになりますよね?(と、弁解)

しかし大学のレポートは専門書の和訳!なんです。
専門書と言っても、数学関係の教科書で、単なる英語の文を日本語に訳す、だけなんですけど。
これがまた長くて長くて。
辞書をひけば意味はわかるんですけど文が長すぎて(3〜4行とか平気でつながってる)つながりがよくわからない!
最初の方なんかほとんど意味がわからなくていくつ単語を調べたことか…。

そんなわけで、結局日曜と言えどもまったく遊べなかったわけでした。ちゃんちゃん。

あああ〜!まずいよ!
クリスマス用に何か描こうと思ってたのに!
それにあれもこれも…さっさかやらなくちゃいけないものだけでも数点たまってたのになあ…。

ところで1800Hits取ったのは誰なんでしょう?
申告していただけるとありがたいのですが…。
アクセスが増えたので、キリ番イラストは100Hits毎で3000位まで、そのあとは250Hitsか500Hits毎にしようかな〜と思っているので、イラストリクエストしたい方は今のうちにどんどん狙ってくださいませね。
ちなみにここのカウンタは同一接続ではリロードされませんので、『更新』を押しても数字増えませんので。


1999年12月19日(日)
我が家の年賀状制作のために父が会社からプリンタを持って帰ってきてくれました!
でも今日中にまた持って帰ってしまうので、私は使えずに終わりそうな予感…(泣)。
まだ図柄も考えてないよ〜!!

もし私が年賀メールのイラスト描いたら欲しい人っているのかしら?
いるなら描いてみようかな〜と思ってみたり。思ってみなかったり。
本当はタイトルページのイラストをクリスマスバージョンにしようかと思ってたけど、時間がない!
時間がないというより何回ラフを描きなおしても気に入らずにこの時期になってしまったと言うべきかも。

これからの更新が思いやられるわ(^^;
画力が足りないと言うのは致命的ですもの〜!


1999年12月18日(土)
ひかるひかるひかる〜♪

今日は何を思ったか、大学でネットサーフィンをしてしまいました。
いや〜、知り合いの知り合いの知り合い位ですごくいろんなところにたどり着いてしまうんですね!
で…。すっごくきれいなイラストがいっぱい見られて嬉しかったです(^^)

やっぱり最近はCLAMP関係ではさくらちゃんが多いですね〜。
素敵なページがたくさんあってほえ〜っ(*^-^*)
私もあんな可愛いさくらちゃん描けたらな〜うにうに。

でね。
今すごく光が描きたい。
掲示板にカキコしていただいたりょお様のHPに可愛い光がたくさんいたんですよ〜っ!
感激しました!
光描きたいよ〜っ!
りょお様、リンクしていいですか?…って、こんなところで描くなって(笑)。
だって最近光ちゃんをネット上で見る機会って一時期に比べると減ってしまって…くすん。
はっきり言うと、私がCLAMP作品で1番好きなのは光なのにぃ!
もちろんさくらちゃん達も好きだけどさっ!

ああ、そうそう。
トップページ(さくらちゃんのいるページ)に更新日を入れるようにしたんですが、更新するときに日付変え忘れてずっと15日のまんまでした。
これ見て帰っちゃった人とかいたら悲しい…。
やっぱり日付入れるのは間違いだったかも?(更新し忘れなければいい話なんですよね(^^;)


1999年12月17日(金)
4年と11ヶ月。

もうすぐクリスマスですね!
クリスマスと言えばサンタさん!
今年は何を持ってきてくれるでしょうか?
…って、今年は来てくれるのかな?
数年前までは必ず来てくれていたんですけど。

ブーツの中にお菓子が入っているやつって、『子供の頃枕元に置いてあったもの』の定番ですよね。
あんなにわくわくする詰め合わせって、他になかなかないですよね?
大人になってからはわくわくする詰め合わせなんてなかなかないですよね、きっと。
詰め合わせと言えばクッキーとか石鹸とかカニ缶とか…あ、それはお歳暮か(大笑)。


1999年12月16日(木)
只今作成中!…のまま、昨日UPしてしまいました。
ごめんなさいです〜っ!
まあ、15日分の日記は15日にちゃんと書いたから、まあいいか。

ところでポストペット&So−netのCMっていいですよね!
生モモがかわゆい〜!!!
あれってビデオにならないんでしょうか?
絶対買うのに〜っ。
とか言いつつ、単なるCMビデオのくせに3000円とか値段ついてたら絶対に買いませんが(苦笑)。
生モモ出演CMで見たことがあるのは『ムキムキのお兄さん』2バージョン(DX)、『ペットショップ』『カウンセリング』(2001)、『選挙』『ドレミファソネット』(So−net)です。
これ以外にCMありましたっけ?
知ってる人いませんか?
ビデオ欲しい!あうう〜。


1999年12月15日(水)
年賀状ってもう書きました?
我が家はまだ年賀状自体を入手していません(^^;
『12月15日までに出しましょう』という郵政省の意向を完全無視。
早く書かなくては!と思いつつも、まだ絵柄も考えてない状態。
例年通り(ここ10年位ずっとそう)プリントゴッコにしようかな〜、それともCGをプリントアウトした方が楽チンかな?
残念ながら我が家にはプリンタがない!ので、プリントアウトは父or友達に頼まなければならないのでそううまくはいかないのです。
2000年だから、少し気合を入れて…と思っていたのに、今年もへっぽこになりそうです。はあ。


1999年12月14日(火)
あ、そういえば13日で”My-yuki Project”発足3ヶ月でした。
なんだかあっという間でした。
3ヶ月間1日も休まずに更新できたと言うのは自分でも本当にびっくりです!
おまけに自分で1600踏むしねえ…(苦笑)。

さて。
冬休みに入ったらたくさんイラストを描こうっと!
…と、今からわくわくしているのですよ。
フォトショップも大分使い方が分かってきた(ような気がする)し。
リクエストのイラストも溜まっているし、がんばるつもり…ですが、自分自身のために描くイラストがまだ思い浮かばない。
いつもと違うタッチのものにしてみようかしら?
なんにせよ、夢ばかりふくらんでしまっている今日この頃です。


1999年12月13日(月)
ふう。
自爆ってしまいました。
1600Hits。

1500から数えると結構早かったです。
今回はメルマガに「お勧めサイト」で掲載されたり(うう…超ラッキーでした〜)、ポストペットのイエローページから見に来てくださった方もいて、急に数字が増えてびっくりしてしまいました(といっても私レベルだから高が知れてるけど・笑)。
もちろんこれは一時的なものなので、これからがんばっていかなくてはいけないんですけどね。
宣伝って凄いな〜と思った今日この頃。

でも宣伝ばっかりしても意味がないので、しばらくはこのまんまですね(苦笑)。
興味のない人にわざわざ来てもらってがっかりさせることもないし。
だからアクセスカウンタはトップページじゃなくてタイトルページ(目次)につけてあるんです。
最初のページのさくらちゃんを見て、「あ、自分の興味ないとこだ」とわかって帰った人はカウントしたくないし。
だって、宣伝しまくってそれで見に来た人ががっかりして帰った、というので数字稼いでも全然意味がない。
そう、思うんですよ。


1999年12月12日(日)
冬の日曜日はなんとなく外に出るのが億劫で。
曇った外の景色を窓ガラス越しに眺めながらこたつに埋もれています。
後ろからはハムスターのあおいちゃんがからから回っている音が聞こえています。
テレビはホームコメディ映画が流れてて、目の前にはみかん。
お昼にはうどんを食べて夜は鍋。

私はこういうの、実は苦手なんですけどね。
どちらかというと初夏の日曜日にうだうだするほうが好きだな(^^)


1999年12月11日(土)
まずい!
今目の前で「美しい人」が流れてます。
その1時間前は「チープラブ」でした。

うう〜ん…。
1番ちまい妹がいつも録画したドラマをお昼に見てるんですよ〜(^^;
ああ〜もう学校に行かなきゃいけないのになんで思わず見ちゃうのよぅ〜(T-T)
私の時間が〜っ(泣)。

やはり田村正和はよいですね(^^)
彼はいつになったら年をとるんでしょうねえ…なんだかいつ見てもあんまり変わらない気がする。
私もいつまでも若いまんまいたいわ(笑)、なんて。
本当に1番なりたいのは16歳なんですけど(爆)。

さて。
しょーがない。
大事な書類が見つからないまま、大学へGO!(ちょうど「美しい人」も次回予告に入ったことだし。)


1999年12月10日(金)
今日はクラスの女子の飲み会でした。
焼肉市場で食べて食べて食べてウエストが苦しい〜っ!
楽しかったけどお腹はぱんぱんで、もうしばらくは肉は食べなくていいなあ(^^;
焼肉に詳しい人って、あのよくわからないカタカナ名前と味がちゃんとつながってるんですよね〜、すごいな〜っ。
私はカルビとタン塩しかわからないよ(笑)。

青りんごサワーを2杯飲みました。あとコーラも2杯。
なんで青りんごサワーかって言うと、昨日ハイチュウの青りんご味を食べて、むちゃくちゃおいしかったので。
あれは青りんごが1番おいしいと思います。私は。
あとはイチゴとかかな?
グレープとかいよかんもおいしかったけど、やっぱり普通のお菓子どまりなんだよな〜もちろん私基準でね。
みなさんはお気に入りのお菓子ありますか?

本当はここにいろいろ書きたいことがあった、はずなのに何を書くのか忘れてしまった(泣)。
さて?
私のイラストってどうなんでしょうか?
他人の評価を気にし、自分自身の評価が定まらないのが青春期(現代では10代後半〜20代半ば過ぎ)の特徴らしいですけど。
でも気になるものは気になるし。
誰か答えてくださいまし。
…って、さんざん聞いてさんざん答えていただいたんですけどね。くす。


1999年12月 9日(木)
死にたくなることがある。
…などと、死にもしない人間が書いてはいけませんね。
そんなときに慰めてくれる人のいることは本当にありがたいですね。
ありがとう。大好き。

「ありがとうのコーナー」のキリ番リクエストはUPの順番がばらばらですが、これはひとえに私の実力&時間不足によるものです。
オリジナルのものなら塾のバイトの空き時間に描けますが、資料が必要なものは家で資料をひっくり返して描かなきゃいけないし。
それにいい加減なものは描きたくないんですよ。
やっぱりリクエストした人もふらっと遊びに来た人も、クオリティが高くて似てる方がいいでしょう?
「ゆきゆき風味の」光ちゃんも「CLAMPっぽくするようにがんばった」光ちゃんも、どっちも気に入ってくれると、それが1番うれしいですけどね(^^)
(別に光を引き合いに出したのは意味ないですよ。どのキャラクターでも、ということ。)
そのうち「ゆきゆき風味の」光ちゃんもいっぱい描いていけたらいいな。
自己満足じゃなくてみなさんにも喜んでもらえる形で、ねっ。


1999年12月 8日(水)
いいことないかな?
…って言ってる間はいいことないんだよ。
自覚はしてるんですが。
あまりにやなことばかり起きるので、人生やになってしまう(笑)。
「(笑)」がついてるうちはまだ大丈夫。
大丈夫です。

さて。
今日はちょっとだけイラストをスキャンしました。
「ありがとうのコーナー」用のキリ番イラストです。
まだ色をつけたりいろいろあるので、UPはかなり先ですけど。
それにしても今度のリクエストは大変ですよ、ふふふ、『ザガート(1300)&ランティス(1414)』ですって!
どんな風に仕上がるのかしら、私自身も楽しみです(笑)。
今年度中にはその辺りまで辿り着きたいんですけど。


1999年12月 7日(火)
マスクがなくてもここまでできるのよ? なんかね、最近は自分の日記について考えてみたりします。
『コラムっぽい』日記かも、とは思ってみたりして。

でね、意外に自分で気づかなかったこと。
「『ほえ〜』っとしてたかと思いきや、いきなり次の日にはどシリアスになってて、くるくる雰囲気が変わって面白い」んだって!
自分ではそんなつもりはなかったのだけれど。
もしかしたらそうなんでしょうか。
自然体で書いているので全然気づいてないんですけど。
ま、楽しんでいただければそれでいいんですけどね。

左の女の子は『おきらくローテクフォトショップ』な企画(笑)で描いたもの。
こういう髪のくるんってした女の子って、普段描かないから楽しく描きました。
でも、やはり難しいですね〜個人的にはストレート&ロングが描きやすいんですけど。


1999年12月 6日(月)
昨日は飲み会でした。
楽しかったです(^^)
今日の日記は私信になります。ごめんにゃ。

K氏は相変わらず尻に敷かれているらしい。
授業サボってまで相談にのってあげたんだから、もう少しリードしてほしいですね〜。
●歳年下に翻弄されてはいけないですよ〜!
…って、そこがいいとこなんですけどね。
これからもがんばってくださいねっ!
Y氏は相変わらずアングラなことやってますね〜。
欲求不満になるのはわかりますが(笑)。
ちゃんとブツ(笑)、受け取りました。
私も大人しい子の方が気に入りましたので、冬休みに頑張ります(^^)
W嬢は相変わらずきっつくって猫みたいでした。
そこが好きなのだけれど。
おそってくれ〜っ(笑)。
M嬢は相変わらずしゃべらなかったのであんまりコミュニケーションが取れませんでしたが。
楽しんでいただけたようです(^^)
O嬢に抱き付かれてしまった(^^)
や〜、やっぱり女の子はふわふわで気持ちいいですね〜♪
1回しかあったことないけど、彼にもよろしくです(^^)
S嬢は彼氏に弱すぎる!
子供はしっかりしつけなければ!
今度お化粧教えてくださいね〜(途中で帰っちゃってごめんなさいね)。
近いうちにポストペットの本持って行きますね〜(^^)

うん!
ちゃんとリフレッシュ!しました。
でも起きたら頭が痛かった…(泣)。
飲みすぎたわけではないですが、寝不足がたたったかな?

明日も飲み会です。
なんのかって言ったら…『家』の(爆)。
近所の大衆居酒屋さんで忘年会&下の妹の誕生会なんですよ。
楽しみだな〜♪


1999年12月 5日(日)
ひさびさにイラストを描いてみました(鉛筆描きだけど)。
大人なイラストにしようと努力してみました。
そしたらただいやらしくなっただけでした(爆)。
そのうち色つけて公開します…が…この実力不足はどーにもなんないな〜…。
ちなみに。
いやらしいって言っても別に期待しちゃだめですよ。
エロ絵(笑)じゃないですから。


1999年12月 4日(土)
下描きが下手。絵が上手くなりたい。

左のは「色っぽいルリ」の下描き(完成品はこちら)です。
これをスキャナで取りこんでPC上でペン入れしたわけですが、と〜っても大変でした。
全然完成品と違うでしょ?
線も多いし…。
もっと綺麗で少ない線を使えるようになりたいです。
(特に体のラインが描けないのよね〜・泣)
下描きの迷い線が多いから、ペン入れって非常に難しくなってしまう〜左のルリにそのままペン入れするのって難しいと思いません?思うでしょ?ね?(笑)

大人なイラストを描きたいな〜って、思うのですよ。
最近お子様な絵が多いな〜って反省気味のゆきゆきでした。
(でも大人なイラストはへっぽこ(大笑)だから、描いてもHPには載せられないかな?人を呼べるようなものじゃないから)


1999年12月 3日(金)
今日の実験は「工程設計」でした。
工場のベルトコンベアで流れ作業をする時に、どのような順番でやったら無駄な時間ができないかな〜?…っていう実験。
ねじをつけたりタイヤをつけたりして4人で何かを組み立てて、その時間を測るんです。
私達の班では「きりんさん」を作りました。
私は「作業者」だったので、ひたすらねじやナットと格闘してました。
『手際がいい』と院生の人にほめられました(^^)←別にだからといっていいことではないのだ。うちの学科では「作業者をこき使う側(笑)」を養成するところなので。
昔取った杵柄とはよく言いますねえ〜(^^;


1999年12月 2日(木)
あなたの夢は何ですか?

私の夢は『おかあさん』になること。
単純かもしれないけどすごく壮大な夢だと思うんですよ。
『東京BABYLON』の皇 北斗ちゃんじゃないですが(笑)。
(彼女の夢は『団地妻』でしたね。叶わないからこそ『壮大な夢』が『団地妻』だったのかもしれませんが…)

人間として生まれてきた以上、そこには何らかの意味があると思います。
実は意味なんかなくっても、無理矢理意味付けするならば、やっぱり『しあわせになる』と『子孫を残す』が上位に来るんじゃないかなあ…。

でね。
子供を産むのはわりかし簡単だと思います。
でもちゃんと『おかあさん』になるのは結構大変なんだなあ。
教育ママになる気はさらさらないけど、私の人生を見て、子供がなにか学んでくれたらなあ…と思うのですよ。
そのために何ができるかって言ったら一つ。
『子供に恥じない人生を送る』ってことじゃないかな?

子供の頃からそう考えて、その場その場で精一杯生きてきたつもりですが、まったくもって未熟です。
まだまだだなあ…。
それどころか数年前よりとある事情(笑)により自律神経失調になってしまい、まったくもって自堕落な生活を送ってしまっています。
少しづつ這い上がってはいるのですが。
1歩前進2歩後退…じゃなくて(あせあせ)3歩進んで2歩下がる…って感じですかねえ。

あ、そうそう、テーマは変わって。
今日の更新は昴流君×2です。
一つはうちの700Hits記念で、もう一つは秋あをいさんのHP『天体議会』の888Hits記念にあをいさんに描いていただきました♪
きゃうきゃう(身悶え・笑)!
今後の更新ペースを考えると、少〜しずつ出し惜しみしながら(笑)更新していかなければいけないのですけれど。
たまにはいいじゃない?と自分に言い訳。
今日はちょっと『BABYLON』な更新でしたね(笑)。


1999年12月 1日(水)
昔の日記を少し変えてみました。
あるるさんのアドバイスで、一月毎のログにしました。
まだリンクとか不備な点もあると思いますが、見つけたらメールくださいませ。
よろしくお願いしますね。


11月|1月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[99年12月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.