My-yuki Project

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[99年 6月]
1999年12月 1日更新

6月分の日記です。
4月|9月→

6月は結局更新ができませんでした。
でもその間にいろいろあったのよ、というわけで、お休みしてた間の出来事をまとめて日記にしちゃいました。
37度、4分 熱が出た。

困ったことに、GWからずっと体調が悪くてやばいなー、と思っていたのが的中、大風邪をひいてしまいました。
ずっと微熱が続いて、さらにお腹も壊してしまって…。
1週間学校を休んで、実験だからと無理に行ったらそのまま保健室に直行。
熱の最高記録を樹立し、さらに1週間休む羽目に…。

もちろんその2回分のレポートは出せず、そのぶん後の実験のレポートまで遅れる始末。
何とかこの間休んだところ以外のレポートを出し終わりました。
が。
2回分のレポートはしらばっくれている…そろそろまずい、と言い続けてあと少しで前期が終わってしまう…。
どうしたものでしょうか。

ところで私が着ているのは、『ぴよちゃん』のパジャマ。
なんだかこの年になってもひよことかあひるとかさかなとかのパジャマ着てるんです(笑)。

体が弱いのは今に始まったことじゃないけれど、ちょっと今回はひどすぎたと思い、体を鍛えようと決意。
でもいまだに実行まで到ってなかったりして(笑)。
習作 HP更新ならず。

上のようにHPどころの話じゃなかったわけですが、寝込んだ後復活する途中に小説を少し書きました。

絵も小さいサイズのものを少しだけ描きました。
横の女の子程度の大変クオリティの低いものですが(泣)。
ほとんどは『美雪ちゃん・舞雪ちゃん』のちっちゃいイラスト。
この二人のちっちゃなイラストはこれからあちこちに登場する予定なので見てやってくださいね。
美雪ちゃん美雪ちゃん&舞雪ちゃん舞雪ちゃん
おんなじ顔シリーズ(大謎)。
かわいーでしょー。
Mebius壊してしまった(泣)。

5月17日、私のところにMebius PJ−1(ノートパソコン)が来ました。
薄くてむちゃくちゃかわいー。

これでばりばり使えるぞー!…と思っていたら、なんと2週間で机から落として壊してしまいました。
ああああー。
中身は大丈夫だったんですけど、外側のプラスチック部分が割れてしまって…。

やっと6月25日に修理から帰ってきました。
でも、外のプラスチックを替えただけで3万円も取るって言うのは、ないよなあ…。

名前を『めびー』と名付けました。
ちなみに、私の飼っているモモ2のお友達のモモ1の飼い主(ややこしい?)はMebius PJ−2を持っていて、名前を『めびちゅ』と名付けたらしい…。

これからはHP作成をめびーで、画像作成をプリシェで、UPを大学のコンピュータでやろうかな、と考えています。
ほんとはめびー1台でできれば申し分ないんですけど、ディスプレイとかFTPの関係でなかなかそうもいかなくて。

と、いうわけで、私とめびーをこれからもよろしく。
So−netと契約しました。

ポストペット用のアドレスが変わったのに気付いた方いますか?
めびーが壊れる直前に、「やっぱりポストペットならSo−netよね!」と思って契約しました。
アドレスはyukiyuki@jf6.so-net.ne.jpです。

HPが無料で5MBまでOKとのことなので、そちらでもHP作っちゃおうかなー、と計画中。
いずれは大学も卒業してしまうし(問題はちゃんと4年で出られるかというところだね)、HPもそちらに移行しとこうと思って。
だけど確か、このページってすでに5MB超えているのでは?
ちゃんと確かめたことないからわからないけど。

あ、えっと、今確かめてみたところによると、5456KB、ファイル数271(1999年6月27日現在)だそうです…だめじゃん。
仕方ないから他のサービスとの併用も考えなくっちゃ…ま、今は大学でHP間に合ってるから良いけど。

ポストペットユーザーの方、ペットをおつかいに出してくれると嬉しいです。
モモ2がお返事を届けますので。
メールチェックの時間は…まだ不規則だからわからないけど、多分お昼と夜11時くらいではないかと。
デジカメ挑戦!?

父にデジカメを借りました。
カメラって撮るのも撮られるのも苦手なんです。
がんばってこのページに華を添えられるように撮りまくります!…ハムスターを(笑)。
4月|9月→

[タイトルページ][日記][過去の日記]−[99年 6月]

mailto:yukiyuki@my-yuki.com

"My-yuki Project" Produced by Yukiyuki.